bandicam 2018-04-26 15-20-12-736

1: Mystery master

幼馴染みのKくんはとても勘が良く
まるで霊視を持っているかのように、過去・現在・未来の物事を当てることが出来ます。

私の両親が気味悪く思うほど、Kくんの勘はよく当たりました。






 Mystery master


私は今は身長160センチですが、小学校低学年の頃は110センチもなく、背が低いことが悩みでした。

そんな私にKくんはこう言いました。

「大丈夫。Nちゃん(私)は、将来はNちゃんのお母さんと同じくらい背が高くなるよ」と。

私にはKくんの他にもう一人、Tくんという幼馴染みがいました。

Tくんはいつも背の低い私に対して、「チ~ビ、チビ」とからかっていました。

私はKくんに『将来はお母さんほど背が高くなる』と言われたことが嬉しくて、そのことをTくんに話しました。

するとTくんは「俺はNよりも、もっと高くなるぞ。俺は何センチになるんだろう」と言いました。

KくんとTくんは知り合いではなかったけど
私はKくんにTくんの写真を見せて、「Tくんは将来は身長何センチになるかな?」と聞きました。

するとKくんは、「こいつは、130センチ位かなぁ」と言いました。

Tくんは今でも120センチをとっくに越えているし、大人になっても130センチだなんてあるわけない・・・と、そのことはすっかり忘れていました。

その後、Tくんは神戸に引っ越しました。

数ヵ月も経たずして、阪神淡路大震災が起こりました。Tくんはこの地震で亡くなりました。

Tくんのお母さんに聞くと、Tくんの身長は130センチだったそうです。

死の意味なんて解らないけど、Tくんはもう大きくなれないんだと思うと涙が止まりませんでした。

あれから12年。私はTくんより30センチも背が高くなったよ。今はね、お母さんと同じ身長で160センチです。

私より大きくなったTくんに会いたかったな・・・


記事一覧へ戻る



本日のオススメ

ピックアップ記事

参考:
Reddit
Daily Mail
Yahoo News
https://girlschannel.net/topics/-
ライター及び編集:saki