bandicam 2020-07-29 04-22-20-724

地球温暖化の恐怖

現在の地球は5000万年前の気温状態へ近づいているという情報が発表された。

サイエンス誌で発表された内容では地球は元々ウォームハウス、ホットハウス、クールハウス、アイスハウスと呼ばれる4つの気候状態があり最近はアイスハウスが多かった。

しかし温室効果ガスなどの影響で地球はホットハウスの状態へ向かっているということがわかった。

およそ280年後となる2300年には地球の平均気温は10度以上高くなる可能性がある。







ニュースを見た人々の感想

地球における気候変動の歴史
bandicam 2020-09-13 16-35-51-642
画像FdHtSNVNsWUbbbUqLMbEja-650-80.png.webp


※間違いだ。地球は次の氷河期サイクルに向かっているはずです。

※人間が文明を確立してかなり止まる前に、地球の気温は数千年にわたって上昇し続け、最後の8000年間は下降に転じたようです。したがって、最後の40または50では、再び増加しています。こ

※たしかに5000万年前は暑かった

※気候はこの惑星の内部熱によって決定され私たちCO2も太陽エネルギーも気候とは何の関係もありません。

※僕は生きているだろうか・・・

※正直生きてないからどうでもいい

地球はどうなっていくのか

この研究結果では地球はホットハウスへ向かっているとされているが逆に氷河期へ突入したという異考えを持っている人もいる。

日本だけで考えればここ近年の気温上昇は凄まじいものがあり太平洋の海温も高くなっていることから記録的大雨や脅威的な台風も増えている。

ホットハウスやアイスハウスは繰り返し起るとされているが現段階ではどっちとも言えないのかもしれない。



記事一覧へ戻る



本日のオススメ

ピックアップ記事

参考:
Reddit
Daily Mail
Yahoo News
https://girlschannel.net/topics/-
ライター及び編集:saki livescience