publicdomainq-0027696yuraos

未開拓の集落や闇に隠れた集落

村の外部とは接触を取らず・・・自分たちの生活を自給自足でまかない何か恐ろしい秘密を抱えている村。まだそんな村が日本のどこかに存在するかもしれないですね。

想像すると怖いですが.そんなところあったら教えて下さいっ







2
九州の熊本県かどこかに、平家やその他の落ち武者の村があったよな。五家荘(ごかのしょう)とか、五木村とか呼ばれてたような。

そういう村にはまだ外部には語られてない伝説とか習慣があるかもな。村の存在は知られていても、秘密にされている一部の集落とか家族とかが、今でも生き続けているような気がします。

3
俺が四年前まで住んでた村がヤバかったな 下多島村ってところなんだけど知ってる奴いるかな?

上多島村と下多島村ってのがあるんだけど、下多島村は部落の方 閉鎖的も閉鎖的で祭りには絶対に部外者を招待しない

対して上多島村はそんなことないんだよな この上と下の違いの詳細は不明

で、下多島村で一番怖いのが自殺者の多さ ほぼ毎年自殺者が出ててほぼ毎年自殺者が出てて というか自殺者の全員が首吊りなのもちょっと怖かった

俺も深夜に隣町の本屋に出かける時とか、その電柱の側を通るのが怖かったな~

4
病気かなにかの理由で、隔離村があったのは聞いた事あるな。

そんな村に置き去りにされたら・・。

5
まあよそ者を歓迎しない村ならあるが、閉ざされたってなるとなぁ・・・

6
鹿児島県上甑島にクロ衆が住む集落がある。一説では人喰いの風習があるらしい…

7
犬鳴村は1889年までは実在した村だよ。その後合併を重ねて今は宮若市犬鳴って地名。 犬鳴ダムが完成した際大部分が水没してしまった。

まあ伝説そのものは嘘だろうけど犬鳴峠周辺は心霊スポットだし、犬鳴トンネルじゃ殺人事件も起こってる。

8
寿辺りも凄いよね。。

9
櫻地区(宮城県角田市?)櫻地区→恐怖度不明

ここは未だに場所は不明である。ここは昔地図にも載ってる地区であったが、忌まわしいことが多く起こり、今は封鎖されたところである。 噂では慰霊碑だけが残っていて、道はふさがっているが今も骨が転がっているとか・・・。

いろいろ探した結果、今のところ二ヶ所があがった。

角田市の佐倉地区と同じ角田の北○小学校のそばである。

佐倉地区のほうは、慰霊碑みたいなのはあるが、それらしきところがなくあきらめた。 もう一つの方は、北○小学校の裏に慰霊碑があり、その後ろは林になっていて、獣道があったから歩いてみた。

それらしいスペースはあったが、人が住めるくらいの広さではなかった。 さらに奥へ行くと村のようなところを発見!!

かなり舞い上がり、進んでいくと車で通った道路に出ただけだった。 しかも急な坂でこけそうになるし・・・と思ったら、総帥がすげえ勢いで転がってきたぁぁぁぁぁぁぁ!

買ったばかりの懐中電灯は壊れ、またまた負傷!!転びすぎですからぁぁぁ・・・ おっと、危なく一発やをパクるとこだった。

結局どこかはわからず、家に帰ったっちゃ!眠さには勝てないっちゃね~。

10
3ヵ所知ってて、うち2ヵ所は田舎。長崎県の松浦にある漁村。その昔のまつら水軍と呼ばれた海賊の末裔の漁村と島がある。もう1ヵ所は長野県の松代大本営の近く。

こちらは詳しくは言えない。

もう1ヵ所は都会。 こちらも詳しくは秘密だが、大阪の吹田市にある地区。ヒントは阪急&モノレールの山田駅付近

11
今は吸収合併されちゃった村なんだけどダムに沈むはずだった集落があったわ。
母さんの実家の方で母方の実家から車で20分くらい走った所に渓谷があるのよ。

その奥下に昭和初期?中期?の農村の廃屋がちらほらあるんだけどさ、 下に降りる道も無くて興味本位では近づけないんだよね。

ダム計画が潰れてから戻った人もいるらしいんだけど、今生きてたら100歳くらい の高齢の方ばかりだったしもう誰もいないだろう・・・と祖父ちゃんは言ってた。

小学生の頃にお盆に年上のいとこ達と見に行ったけどすごく怖かった。 遠いから双眼鏡で見てたけど防空壕とか牛舎?みたいのとか見えたな。

学校は無かったけど黒ずんだ民家とか子供ながら身震いした。

12
渡鹿野島あたりは云うに云われぬ雰囲気かと思います。

13
神奈川の藤沢駅の周辺の一角に昭和初期から取り残されたような 非常に特殊な雰囲気が漂う場所があるよ。

14
ちょっと違うが東京の秋津らへんに全生園てのがある 昔ハンセン病が伝染するってんで隔離された場所

後で伝染しないってわかったんだけど、今更外で生活できないので未だに半分隔離された生活を続けている人が沢山居る

中には仕事をする場所もあるし商店みたいのもある 奥に行くと平屋の家が沢山あって中だけの住所みたいなのもある

むかーしピザ配達しに行ったので良く覚えてる。客はとてもやさしいおっちゃんだった 悲しいけれど異様な雰囲気だったなぁ

15
三重県にある、(今は合併されて津市になってしまいましたが)美里村という村に山賊村といわれる、詐欺師が村の人から巻き上げた金で作った無人の村があります。

今、人が住んでるかは解りませんが少なくとも、そんな過去がある場所ですから、
外部との接触はほとんどないでしょうね。


記事一覧へ戻る



本日のオススメ

ピックアップ記事

参考:
Reddit
Daily Mail
Yahoo News
https://girlschannel.net/topics/-
ライター及び編集:saki