bandicam 2018-01-05 21-57-28-239
1: Trouble 09:16:15.80 ID:eN6USXkE
人生最大の修羅場?を書き込みたいと思う






2: Trouble 09:18:30.53 ID:eN6USXkE
登場人物
私(17)・・・高校二年生
姉(20)・・・大学二回生
DQN四人組・・・皆おそらく高校生だと思われる
4: Trouble 09:22:48.00 ID:eN6USXkE
私の姉は、容姿が普通な私とは違い長身で美人で、純粋で優しいけど、ややアホ。

例えば牛丼が食べたいと言ってすき家に来たのに、カレーを注文したり、祖父母と一緒にバスに乗った時、祖父母を優先座席に座らせるのはいいが、まだ空いているからといって一緒になって優先座席に座ったり。
正直ウザく感じる時もあるけど、まあそれも彼女らしくていいのかもしれない。
5: Trouble 09:26:37.71 ID:eN6USXkE
一ヶ月ほど前、バイト中でのこと。私はコンビニでバイトしている。時刻は午後10時前、あがりのじかんまであと少しだった時に姉が店に来た。
姉はつい最近まで高熱にうなされていて、その看病にずっと付き合っていた私にお礼として何かおごってあげようと思い、私の大好きなスイーツを買いに来てくれたようだ。それを聞いたときは気持ちが晴れやかだったのだが・・・。
6: Trouble 09:32:26.28 ID:eN6USXkE
しばらくしてDQN四人組来店。その中の一人がタバコを買おうとする。だがこのコンビニのルール上、20歳以上かどうかの判断がつかない場合は身分証明証を見せるのが鉄則でそいつは持ってないという。というか四人ともパッと見で高校生ぐらいで未成年とわかるような風貌だった。
9: Trouble 09:14:08.02 ID:g5Tk+WFA

「身分を確認できるものがなければ、こちらの商品(タバコ)はお渡しできません。」と伝えるとDQNは「この前はそんなもの見せなくたって買えたぞ!別になくたっていいじゃないか!」と逆ギレ。

「それはその時の人の対応が間違ってます。」とか自分なりに反論してみたんだけど、DQN達の怒りは有頂天、脅迫に近い感じで4人から迫られた。

時間が時間ということもあり店内には私と姉とそのDQN達しかいなかったから
本当に泣きそうだった。
10: Trouble 09:17:32.78 ID:g5Tk+WFA
そこへ姉が入ってきてDQN達に「話は全部聞いてたよ。私はこの子の姉。ここのクルーじゃないけど、妹が怯えてるみたいだから。」といつもみたく冷静に言う。

それに対し「はぁ!?クルーじゃない奴がしゃしゃり出てくんなや!!」とDQN。

多分姉もこいつらが未成年だってことが分かっていたのだろう。
11: Trouble 09:22:07.30 ID:g5Tk+WFA
「余計なお世話かもしれないけど、世の中のルールは守って生きようよ。」比較的優しい口調でこういう姉に、「さっきから偉そうなことばかり言いやがって!!恥を知れ!!」と言われていたので{それは君たちの方でしょ?」と言い返したところでDQNついに憤慨。

姉の股間に先の尖った靴でマジのトゥキック。

姉はたまらず股間を押さえてうずくまり、呻き声を立てながらしばらく悶絶。
12: Trouble 09:25:38.47 ID:g5Tk+WFA
「あー鬱陶しい女だな!割入るからそうなるんだよなw」
DQN達は大笑い。
私はただDQN達が怖くて終始固まっていた。

姉が復活して反撃してしないうちに早く逃げようと言い、結局タバコは買っていかずに店から出て行った。別の場所で買うことにしたらしい。
13: Trouble 09:28:48.63 ID:g5Tk+WFA
私はDQNが帰ったあともまだうずくまっている姉が心配になり、姉のもとに駆け寄って「大丈夫・・・!?」と声をかけると、「大丈夫、確かにでしゃばった私も悪いから・・・」涙目でそう伝える彼女が可哀想でならなかった。
14: Trouble 09:32:56.47 ID:g5Tk+WFA
バイトからあがり、帰宅した私は姉に余計な目にあわせてごめんねと謝ることにした。

姉は非常に立ち直りが早く、

「あんたは店員として当たり前のことしただけでしょ。気にすんなー。あいつらには間違った道に進んで欲しくなかったからつい熱くなったんだけど、ダメだったみたいだね。」

といつもの表情で話していた。
15: Trouble 09:36:31.99 ID:g5Tk+WFA
ちなみに姉は被害届は出さなかった。姉曰く、ああいう馬鹿な人はそのうち痛いしっぺ返しを喰らうことになるだろうから放っておけとの事。

普段はのんびりしていてどこか抜けていてアホなところもあるけど、いざという時には命がけでも私を守ってくれた。あの日で大きく姉を見直したよ。情けないことに私なんてあの時怖くて何もできなかったんだもん。なんていうか、私は姉を誇りに思うよ・・・。
21: Trouble 14:58:37.88
今、そういう客が増えてるからねえ。

ここはてめえの店じゃねえんだよ!!
そんな人は将来、有望な道に進んで、海に沈められるかム所に入るか、一生、逃げ回る人生を送ることでしょう

記事一覧へ戻る



オススメ

真実を知るとゾッとしてしまう事

四日市ジャスコ誤認逮捕事件で消えた女性

人類のほぼ100%の人が笑ってしまう動画wwwwww

私、女医なのにモテなくて草

地球が氷河期に突入するとこうなるんだぞwwwwwwwwww

なぜ日本人が英語で自己表現できないのか判明してしまうwwwwwwwwwww

自分の命と引き換えに世界を救うことが出来る

怪しい医療ネタがあれば解説していくwwwwwww

世間「会社では理不尽なことでも我慢して正論を言ってはいけない」

本日のオススメ

ピックアップ記事

参考:
Reddit
Daily Mail
Yahoo News