bandicam 2020-08-29 13-14-33-028

実家への復讐

結婚して数十年なんだけど、只今ニラ落ち中の話。

私が受けたプロポーズの言葉は「宝くじが当たったから結婚しよう」だった。
お互い薄給の新社会人1年目だったから「ちゃんとした結婚式できるよ」かなって思ったら家族3人くらいなら慎ましく生きれば一生困らない金額だった。
「明日僕がタヒんだとしてこの金が家族(義実家)に渡るなんて嫌だ!それなら君が好きに使って!!」って。
その後ののち義家族にご挨拶に行ったらその意味わかった。まぁ出るわ出るわオブラートに包まれた嫌味・差別の数々。構図は義兄・義妹>>>>>>>夫・私。
あ~これはそう思ってしょうがないっすねwと理解して結婚。
そして今現在。義両親が要介護・義兄が糖尿で通院の独身無職・義妹は通いでおさんどん。夫の所に金の無心が来るけど「これが限界」と月数万送ってそれ以外はノータッチ。
夫も私も仕事は辞めず生きてきたから子供4人無事に大学卒業・留学させても家計は順風満杯。

私が兄妹間差別をやられたわけではない。そもそも大金が当たったのは夫なので私の金じゃないので私は口出しする立場にない。だから何もしない言わない私(夫の)ニラ落ちの話。



ネットの反応







1 ネットの反応
順風満帆な

2 ネットの反応
すみません。誤変換を確かめず…。

3 ネットの反応
高額当選で身を持ち崩す例も少なくないのに、724一家は堅実な生活送ってて凄い。
良いお金の使い方だ。
幸せ満杯ということで。

4 ネットの反応
ありがとうございます。それは夫のおかげですね。
私が知る限り義実家の夫への対応は酷いものでした。
それでも真っ直ぐ生きてきた夫の芯の強さには感服します。本当にあからさまに“家庭内虐め“なんですよ。
結婚の挨拶に行った折、夫と私用に用意されたスリッパがホテルの備品でよくある使い捨てのだったり、義実家の夫の私物が全く残ってなかったり、4人目を身籠った時に「畜生腹」と言われたり。
こんな対応を20年近くされてよく鬱憤や鬱屈を加害の方に向けずに生きて来たなと。
でもだからというか数十年経った今でも揺り返しがあるんです。
「親と仲良くできない俺はおかしいかな」「ころしてやりたいと思っちゃう俺は気狂いなのかな」と泣くんです。
私は恵まれた環境で育ったと都度思います。そんな苦労も地獄も知らずに育たので。
夫は優しい堅実な人です。だから身持を崩さす生きれたんだと思います。


記事一覧へ戻る



オススメ

真実を知るとゾッとしてしまう事

四日市ジャスコ誤認逮捕事件で消えた女性

人類のほぼ100%の人が笑ってしまう動画wwwwww

私、女医なのにモテなくて草

地球が氷河期に突入するとこうなるんだぞwwwwwwwwww

なぜ日本人が英語で自己表現できないのか判明してしまうwwwwwwwwwww

自分の命と引き換えに世界を救うことが出来る

怪しい医療ネタがあれば解説していくwwwwwww

世間「会社では理不尽なことでも我慢して正論を言ってはいけない」

本日のオススメ

ピックアップ記事

参考:
Reddit
Daily Mail
Yahoo News