≪サルベージ記事≫お蔵入りの記事の復活作業中です
bandicam 2017-05-14 15-55-27-080

ニュートンの予言

みなさんは「天才科学者、アイザック・ニュートンの予言説」についての都市伝説をご存知でしょうか

今回お届けする話は リンゴが期から落ちるのを見て万有引力を発見した人として有名なアイザック・ニュートンの世界の終わりについて見ていきたいと思います






意外にもオカルト好きだった

イギリスの天才科学者アイザック・ニュートンは、科学者の他に物理学、天文学者としても偉大な人物であるが現代の科学技術に置いてもとても大きな影響を与えた人物である。

このニュートン、実は広くは知られていないがオカルト研究者としての側面もあったと言われているのだ。

それは2016年3月、ニュートンが密かに研究していたとされる錬金術の写本が見つかったと話題になり、その写本によると鉛などを金に変える力を持つ賢者の石、のエリクシールなどの研究をしていた痕跡があるという。

bandicam 2020-10-04 06-24-43-370

image creditGodfreyKneller-IsaacNewton

ニュートンはこの錬金術の研究の他に、聖書に隠された暗号「バイブル・コード」の調査や研究も行っていたという。


この「バイブル・コード」の研究結果が記された書物が『秘密文書』として、ある伯爵の邸宅に保管されていたのだが、1936年競売にかけられ2007年に公の場に姿を表したのだ。


その『秘密文書』に記載さている一部について開示しており、そこにはキリストは神の預言者で人間として敬われキリストと聖霊が一体であるとされる「三位一体」を唱えた。

当時のキリスト教に反する内容であったがために約280年以上もの間『秘密文書』として封印されてきたのだという。

bandicam 2020-10-04 06-28-06-932


また、ニュートンは予言書とされる「ダニエル書」、新約聖書「ヨハネの黙示禄」の研究にも力を注いでおりこの二つの書物に書かれた共通する数字に注目しニュートン独自の計算方法を用いて世界の終末期を導き出している。


以下が「ダニエル書」と「ヨハネの黙示禄」の共通点にあたる。


ダニエル書に登場する数字

聖者らは彼の手に渡され、1時期、2時期、半時期がたつ。やがて裁きの座が開かれ、彼らはその権威を奪われ、滅ぼされ、絶やされて終わる

この「期」は1年を表し、経過した「1時期、2時期、半時期」は3年半となり42か月すなわち1260日の計算となるのだ。(1か月を30日として)

ヨハネの黙示禄に登場する数字

この獣にはまた、大言と冒涜の言葉を吐く口が与えられ、42カ月の間活動する権威が与えられる

女は荒野へ逃げ込んだ。そこにはこの女が1260日の間養われるように、神の用意された場所があった。

ダニエル書、ヨハネの黙示禄、どちらにも「42カ月=1260日」という数字が出てくる。

神の一日が人間界では1年とされ神にとっての1260日は人間界では1260年ということになる。

また、ダニエル書に登場してくる「4つの獣」を、ヨハネの黙示禄では「7つの頭と10本の角をもつ赤い竜」は同一のもので「赤い竜」「海の獣」「地中の獣」が手をくみ、三位一体となり偶像崇拝する堕落したキリスト教になるとされてきた。

この二つの書物の持つ共通点を探っていくことで、堕落したキリスト教が終焉を迎えるを計算したのである。

キリスト教が堕落した日から「1260年後」に世界の終わりが訪れると導きだしたのだ。

では、その世界の終わりとはいつに当たるであろうか?

当初、テオドシウス治世の西暦400年と考えられていたが西暦800年のクリスマスの日に皇帝レオ三世が、フランク王 カール一世に、ローマ皇帝の冠を授けローマ協会の皇帝しビザンティン皇帝と併存させた時をキリスト教堕落の日としたとされている。

西暦800年にキリスト教堕落。


この1260年後、つまり・・2060年が世界の終わりにあたるとニュートンは予言している。


このニュートンの予言が本当であるならば我々はもうカウントダウン状態に入っているのだろうか。

記事一覧へ戻る



オススメ

真実を知るとゾッとしてしまう事

四日市ジャスコ誤認逮捕事件で消えた女性

人類のほぼ100%の人が笑ってしまう動画wwwwww

私、女医なのにモテなくて草

地球が氷河期に突入するとこうなるんだぞwwwwwwwwww

なぜ日本人が英語で自己表現できないのか判明してしまうwwwwwwwwwww

自分の命と引き換えに世界を救うことが出来る

怪しい医療ネタがあれば解説していくwwwwwww

世間「会社では理不尽なことでも我慢して正論を言ってはいけない」

本日のオススメ

ピックアップ記事

参考:
Reddit
Daily Mail
Yahoo News