bandicam 2017-11-06 06-54-27-101

1: Mystery master

不可解と言えば不可解なので俺も一つ。

先に言っておくと、俺にはいわゆる霊感は0。その類のものを見たことも感じたことも全くない。






Mystery master

ただ、3度大事件の現場に居合わせた。

一つ目は池袋通り魔事件。

俺が東急ハンズを出た時、男が何やら奇声を発していた。
次第に男の声は遠くなったが、代わりに女の悲鳴が響いていた。

二つ目は下関通り魔事件。

当時俺は東京の大学生だったが、彼女が山口にいたので帰省も兼ねて会いに行った。
下関シーモール(ショッピングモール)というのがあり、そこで二人で買い物していた。

そこで、そろそろ帰るかと駅に向かうと、男の人達の怒声。
車が駅に突っ込んでいて、男がホームの方へ走って行った。

最後は今年の秋葉原通り魔事件。

プリンターを買いにソフマップに出かけたら、でくわした。
俺が見た時は、交差点に人が倒れ、凄まじい地のたまりができていた。

とまぁ、これだけなんだが・・

偶然と言えばそれまで。2度目までは特に気にしてなかったが
3度目の時は、さすがにゾッとした。

まぁ、オチもなくて申し訳ないが、俺の人生のなかで不可解と言えば不可解な体験。

Mystery 

池袋と秋葉原は同じ東京だから偶然として有り得るけど
下関まで遭遇ってのは凄いね。

被害者になる可能性だってあったわけだし、
御先祖様?守護霊?に守られているのかもね。ご無事で何より。

Mystery 

今度どこかに出かけるときは
行き先をカキコしていくんだ

Mystery master

オチもない話にレスくれてサンクス

お礼に少し追加。

俺は大学卒業後、旅行会社に就職

添乗にも数多く行ったんだが、そんときの経験

4年間いたんだが、以下は添乗中に起きたこと。

お客さんが死亡したのは2回(内1回は崖から転落)
救急車を呼んだことは10回以上(ホント多かった)

また、飛行機がしりもち事故(着陸時)をしたこと2回(高知と花巻にて)

その道30年のベテラン上司が一度も経験してないことをわずか3年で上に書いた出来事があった

冗談まじりに「死神」と言われてた

同期や彼女から「お祓いに行け」と事故が起こるたび言われた

よく覚えてるのは直属の上司に言われたこと

「こういう奴はたまにいるんだ。俺もそうだった。とにかく結婚しろ!
 そうすりゃ、なくなる。俺も結婚したら全くなくなった」

その上司は俺より壮絶な経験をしてるだけに、妙に印象に残った。

今は会社を辞め全く違う業種にいるし、結婚もしてる。

でも、秋葉原は遭遇したんだよね。

ちなみに、添乗員にありがちなホテルでの霊的体験は0。

というより、霊的経験そのものが0だけど

記事一覧へ戻る



オススメ

真実を知るとゾッとしてしまう事

四日市ジャスコ誤認逮捕事件で消えた女性

人類のほぼ100%の人が笑ってしまう動画wwwwww

私、女医なのにモテなくて草

地球が氷河期に突入するとこうなるんだぞwwwwwwwwww

なぜ日本人が英語で自己表現できないのか判明してしまうwwwwwwwwwww

自分の命と引き換えに世界を救うことが出来る

怪しい医療ネタがあれば解説していくwwwwwww

世間「会社では理不尽なことでも我慢して正論を言ってはいけない」

本日のオススメ

ピックアップ記事

参考:
Reddit
Daily Mail
Yahoo News