心霊現象


1: 20:51:21 ID:r2k
同時に複数の人が同じもの(例えば赤い服を来た女の子のお化け)
を見たとき、説明がつかなくない?!

複数の脳がまったく同じエラーって起こさないだろ






2: 20:51:51 ID:tia
例えですら女の子に出会いたいイッチ
3: 20:52:16 ID:ERw
集団ヒステリー

はい終わり
4: 20:53:59 ID:r2k
あと皿が飛んで割れたとかみたいに物理的に動いてるのも
見間違いとかじゃないじゃん

あれなんなの?
5: 20:54:07 ID:W0t
幽霊が脳のエラーを起こしにきてるんやで
6: 20:54:24 ID:r2k
>>5
じゃあ幽霊いるやんw
8: 20:54:51 ID:ERw
言うてホラー特番の映像は100%作り物やで
9: 20:55:40 ID:NXy
心霊現象(の一部)が脳のエラーなんやないか
10: 20:56:24 ID:NXy
心霊現象の大多数が勘違いか科学で説明できる事象や ←わかる
やから幽霊は絶対いない ←言い切れないし居て欲しい
11: 20:56:29 ID:Jx6
集団ヒステリーでしょ
ここで〇〇がでますとか事前に聞いてて全員が見たとかよくある
14: 20:58:02 ID:8ox
>>11
その状況なら実際に置いてあるんやろ
13: 20:57:09 ID:r2k
>>11
事前情報ないパターンあるやろ
15: 20:58:06 ID:ERw
>>13
嘘じゃない事が証明出来ないんだよなあ
21: 21:00:16 ID:jnG
>>13
集団ヒスならだれかがパニックになってるの見て不安になってなる場合もあるしなぁ
最初にパニックになったやつが幽霊いる!いうてみんながそこに幽霊がいると思い込めば成功やし
12: 20:56:53 ID:ERw
幽霊はおらんが、特殊な電波の中を生きてる生命体はおるやろ
18: 20:59:38 ID:EOf
>>12
流星のロックマンかな?
16: 20:58:36 ID:rVY
怖い幽霊は信じへん
せやけど小さいころダムから落ちそうになった時にフワりと体が浮いたのは4んだ
じいちゃんの力やと信じるわ
17: 20:59:29 ID:r2k
科学的に説明できるとか
それは○○現象って言われてて~とか
目の錯覚で~とか言う人多いけど

それで説明つかへんやん
23: 21:00:56 ID:NXy
>>17
なんで0か100で考えてるんですかねぇ
説明できる現象が沢山あることは認めようや
29: 21:03:02 ID:r2k
>>23
幽霊いるかいないか0か100やん
科学的に説明できるっていう人はいないって言いたいんやろ?

今まで人類が体験した何億っていう心霊現象の中で1件でも説明ができなかったら
いるってことやん
39: 21:06:39 ID:NXy
>>29
心霊現象はひとつの例外もなく全て科学的に説明できないって主張か
頭おかしいやろ
41: 21:08:11 ID:r2k
>>39
科学的に
それは○○現象って言われてて~とか
目の錯覚で~とかで説明できる例も多いけど
出来ない例こともあるよねって話
32: 21:04:05 ID:jnG
>>41
これはガチで頭やばそう
36: 21:05:41 ID:Jx6
>>41
今の人類が全ての事象を理解できると思ってそう(笑)
今の科学じゃ証明できないこともたくさんあるんやで
19: 20:59:59 ID:967
誰かが言う→ほんまや!あれは幽霊や!→そう見えちゃう
20: 21:00:13 ID:GVI
マルシアは心霊番組出るとすぐ体調不良起こすけど、
あれなんかまさにヒステリー。
22: 21:00:43 ID:mIz
幽霊には時空がないって言うけど本当やろか?
25: 21:01:13 ID:iwR
幽霊おるなら邪馬台国がどこにあるかなんでわからんのや
恐竜の見た目もなんでわからんのや
28: 21:02:38 ID:EOf
>>25
見たやつがいてもその話信じたやつがおらんのやろ
26: 21:02:12 ID:Jx6
幽霊とは言わんが未知の存在がおることは否定せんで
ただいることもいないことも証明できないからどうしようもないわけで
27: 21:02:14 ID:C7s
説明出来る事象も出来ない事象もあるってだけやで
33: 21:04:43 ID:C7s
イッチの言いたいことがようわからんわ
34: 21:05:04 ID:mIz
ワイは大体わかった
35: 21:05:13 ID:r2k
車の窓にいっぱい手形ついてたとか物理的に存在するのも不思議やわ
見間違いちゃうやん
37: 21:06:18 ID:ZEG
存在すると考えるのではなく脳が錯覚を起こしてるって解釈か

美輪さんのオーラも共感覚の1種っぽいし似た感じかもね
42: 21:10:32 ID:D05
そもそも何故心霊現象を科学で無理やり証明しようとするのか
ジャンルが違うやん
44: 21:11:46 ID:Jx6
>>42
証明できることは証明してもええと思うけどね
それでも証明できないものみつかったら面白いし
43: 21:11:29 ID:r2k
1人で見た
暗いとこで見た
寝ぼけてた

ほぼ脳のエラー

複数で同じもの見た
ビデオに記録されてる
物が実際に動いてる

45: 21:12:12 ID:2QG
謎の勢力「化学で説明つかないものは全部脳のエラー!(迫真)」
46: 21:12:28 ID:D05
>>45
めちゃくちゃなんだよなぁ
47: 21:14:11 ID:mIz
いてもいなくても実害がなければなんだってええや
48: 21:14:59 ID:r2k
磁場がどうとか
次元がどうとか
未来に解明されたら全部説明つくんかな
51: 21:19:40 ID:jnG
>>48
過去の人間は地球が丸いのも知らんかったんやで
霊でもなんでもおるならいずれ証明される
21:17:56 ID:Pve
いるなら科学者がもっと研究するやろ
ノーベル賞とれんで

記事一覧へ戻る



オススメ

真実を知るとゾッとしてしまう事

四日市ジャスコ誤認逮捕事件で消えた女性

人類のほぼ100%の人が笑ってしまう動画wwwwww

私、女医なのにモテなくて草

地球が氷河期に突入するとこうなるんだぞwwwwwwwwww

なぜ日本人が英語で自己表現できないのか判明してしまうwwwwwwwwwww

自分の命と引き換えに世界を救うことが出来る

怪しい医療ネタがあれば解説していくwwwwwww

世間「会社では理不尽なことでも我慢して正論を言ってはいけない」

本日のオススメ

ピックアップ記事

参考:
Reddit
Daily Mail
Yahoo News http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1503575481/