bandicam 2020-10-26 15-54-10-574
Mystery21:47:56.30 0
子供の頃から北枕は不幸を呼ぶって教わってたから未だに北枕は出来ない






Mystery21:49:38.97 0
もう何年も北枕で寝てる
Mystery21:49:42.64 0
無宗教だから気にしてない
Mystery21:49:59.38 0
風水では北枕推奨なんだっけ
Mystery23:07:54.73 0
>>
らしいね
Mystery21:50:15.34 0
地磁気的にもいいらしい
Mystery21:50:49.61 0
子供の頃気にして北枕にならないようにしてたがその結果が今
結論「北枕にしなくても不幸になる」
Mystery21:52:17.19 0
しょうもない迷信
Mystery21:54:00.66 0
親がうるさいからしないようにしてる
Mystery21:54:18.30 0
太陽が昇るのが北や
Mystery21:54:25.66 0
MRI受けた次の日の朝起きたら知らん間に北枕になってた
Mystery21:54:52.60 0
北枕がダメなのはお化け👻がキタ(北)ーーーだから
Mystery21:55:13.26 0
幽体離脱をするためには北枕がいいとムーに書いてあった
Mystery21:55:14.50 0
死人は北枕にするからだろうが気にしたこと無いな
Mystery21:55:50.35 0
浄土は西なのにな
Mystery21:56:59.42 0
風水(笑)
Mystery21:57:24.27 0
そんなキチッと南北に布団が敷いてあるわけないやん
北北東枕とかになってるよ
Mystery21:59:53.42 0
南の窓から夏に早くから朝日が漏れて嫌だから北向きで寝てる
Mystery22:00:56.10 0
我が家は四辺が東西南北にそれぞれ正確に面していると思ってたけど
方位磁石で確認したらかなりズレてたな
Mystery22:05:09.34 0
霊柩車通ったら親指隠したり
畳のへりは踏まないようにしたり
葬儀の後は体に塩振りかけたり

全部ちゃんとやるタイプ?
Mystery22:16:22.14 0
北枕は亡くなった方に
もう起きなくていいですよという意味でする行為だから
Mystery22:18:35.65 0
オカルト
Mystery22:19:12.97 0
いま北枕で寝てるわ
小さい頃の方が気にしてたけど大人になったらむしろどうでもいい
Mystery22:19:51.51 0
北枕は、心臓への負担を和らげるため体にいいとされる考えがあり、
『釈迦が北へ枕を向けたのもそのため』とする説もある。

風水では頭寒足熱の理にかなった「運気の上がる寝方」とされており、「頭寒足熱」説は体にいいとされる根拠の一つとなっている。

また、「頭寒足熱」説以外に「地球の磁力線に身体が沿っていることによって血行が促される」とする説も存在し、先に説明した、過去の中国での生き返りもこれによって引き起こされたとの説がある。

なお、地球の磁力線は水平面に平行しているわけではなく、伏角(地球の磁力線と水平面との角度)と呼ばれる角度だけ傾いているため、北枕にして水平に寝ても「磁力線に身体が沿った状態」とはならない。

例えば、京都付近でいえば、北枕とした場合、水平面から50度ほど枕を下げた方向に磁力線が走っている。
Mystery22:19:59.01 0
起きた時に日差しがとかそういう実際的な意味はないのか
Mystery22:21:49.10 0
枕使わず寝るのが体にいいと気づいてから気にしてないわ
Mystery22:22:50.48 0
枕関係ないだろw
Mystery22:24:56.19 0
西もだめだ
これで模様替えに迷いがなくなる
Mystery22:40:51.77 0
南極の人はどうすんだ
Mystery00:59:19.87 0
ベッドについてるコンセントの位置で決まるから気にしない
Mystery01:02:06.51 0
言われたらなんとなく気になるが普段気にすることはないな
Mystery01:32:37.33 0
お釈迦さまが北枕右下の横寝姿なのが始まりらしいが
実は北枕右下寝は健康に良いと理由で推奨する為らしいね
涅槃像は入滅に限った事ではなくて毎日こうやって寝ていた
Mystery12:21:33.73 0
この迷信のせいでしばらく北枕やめてたけど
結局は北枕が一番体調良くなるから北枕で寝てる多分北枕で寝た方が体にはいい
Mystery12:14:17.49 0
亡くなった人を北枕にするという意味だけで他に縁起が悪いいわれはない

記事一覧へ戻る



オススメ

真実を知るとゾッとしてしまう事

四日市ジャスコ誤認逮捕事件で消えた女性

人類のほぼ100%の人が笑ってしまう動画wwwwww

私、女医なのにモテなくて草

地球が氷河期に突入するとこうなるんだぞwwwwwwwwww

なぜ日本人が英語で自己表現できないのか判明してしまうwwwwwwwwwww

自分の命と引き換えに世界を救うことが出来る

怪しい医療ネタがあれば解説していくwwwwwww

世間「会社では理不尽なことでも我慢して正論を言ってはいけない」

本日のオススメ

ピックアップ記事

参考:
Reddit
Daily Mail
Yahoo News
引用:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1650372476/