publicdomainq-0009360oygytle
Money18:25:39 master
めっちゃ楽じゃん






Money18:26:10 ID:7Gp
税金増えるやん
Money18:26:12 ID:QZW
生活保護でいいじゃん
Money18:31:37 ID:Fch
年金と保険が消えるぞ
負担は年金と保険と同じくらいだけどな
Money18:26:53 ID:mcp
底辺層はそうやろな
Money18:27:59 master
>>人口比でいうと底辺が一番多いからな
Money18:32:01 ID:Lhl
健康保険と年金無くなるのがね…
Money18:33:15 master
年150万以上払ってるけど、年金はもらえないだろし、健康保険もインフルの予防以外に使ったことないわ
無い方がわいは得やな
Money18:35:28 ID:Lhl
>>
ガンとか大病かかった時の医療費えげつないことになるで
Money18:32:29 ID:PJ0
7万でええんか?
Money18:33:43 ID:Y8y
なお提唱してるのは上級ばかりな模様
Money18:35:54 master
てかさ、底辺がルール変わったぐらいで成り上がったり死んだりすることないと思うぞ
新しい枠組みの中で底辺として楽しく行きていけばええんじゃ
Money18:39:34 ID:wGW
まず生ポを日本国籍者限定にして医療費3割負担にして様子みろ
Money18:40:10 ID:voV
ナマポや扶助廃止してBIなら普通に反対する理由ねえな
ああ、外国人には配ったら行かんけど
Money18:40:42 ID:Fch
任意保険になるとアメリカみたいになるからNG
Money18:42:55 ID:Fch
貧困層が増えると治安の悪化だけじゃなくて不健康なる人が増えるって研究があるからね
ナマポ廃止はダメだろ
Money18:44:14 master
>>
ナマポって貧困層の貧困脱出に貢献してるんか?
ナマポからの社会復帰ってあんま見たことないんやが
Money18:46:56 ID:voV
というか、ナマポ廃止してもBIで少し少なくなるけどもらえるんだし、貧困層は特に変わらんのよね
保険とかなら話は別だけど
Money18:48:55 ID:Fch
>>
7万だから、ナマポ未満なんだけどね
Money18:50:53 ID:HuY
ナマポは現金やなくて配給札みたいなのにした方がいいと思うんやが
Money18:58:21 ID:1Vg
健康保険なくなるのは嫌やなあ
Money18:58:41 ID:voV
とはいえ、配給制も見方を変えればメリットあるんだけどね
コストが増えるって言ったけど、見方を変えれば職が増えるって事でもあるし、雇用対策として落とすのも問題はないと思う
配給札の売り買いや転売は別にそこまで気にせんでもいいし、あらかじめ禁止の通知だけ出しといて、何かあっても「禁止事項のことなので違反者に対しては責任を持つ必要はない」って法で決めとけば問題ないし
Money19:00:02 ID:voV
現状では賄えないだろうね
まぁ、予算内容精査せんと分からんけど
Money19:00:58 ID:t6T
税金社会保障費諸々がそのままならいいよ
Money19:20:30 master
無制限の量的緩和によって株や不動産は価格がその価値より高いわけで
この辺のだぶついた金が消費に繋がらんのがスタグフレーションの原因
60年ごとぐらいの中期バブル崩壊の主因や
ほんで今史上最大に育ったバブルを崩壊させるかどうかの判断の時に
「資本主義とか国家とか金の価値の概念までひっくり返りそうだから、あたらしいことやろうぜ」の新しいことの1つがBIや
大枠はこんな感じやで
Money19:23:18 ID:rJ8
>>
間違いない
全部ひっくり返った時に上級国民の権力がなくなることを恐れて余計な口出しをしている
ひっくり返った後にまた頑張って主導権を握ればいいだけなのにね
本当に上級国民が実力でのし上がったと言うのであれば
Money19:29:46 ID:LEV
BIをやる
原資が社会保障費の場合→ただの弱肉強食化。貧乏人は余計に貧乏になり病院にすらかかれなくなる
原資が新規発行紙幣の場合→配った分だけインフレが進み、BIだけでは結局生活できなくなる

記事一覧へ戻る



オススメ

真実を知るとゾッとしてしまう事

四日市ジャスコ誤認逮捕事件で消えた女性

人類のほぼ100%の人が笑ってしまう動画wwwwww

私、女医なのにモテなくて草

地球が氷河期に突入するとこうなるんだぞwwwwwwwwww

なぜ日本人が英語で自己表現できないのか判明してしまうwwwwwwwwwww

自分の命と引き換えに世界を救うことが出来る

怪しい医療ネタがあれば解説していくwwwwwww

世間「会社では理不尽なことでも我慢して正論を言ってはいけない」

本日のオススメ

ピックアップ記事

参考:
Reddit
Daily Mail
Yahoo News https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1601112339/