bandicam 2018-08-18 12-24-08-619
1: 2018/08/15(水) 03:32:29.89 ID:CAP
鎌倉の心霊スポットといえば、全国的に有名なのが、逗子市との間に跨がる小坪
トンネル。

「トンネルの壁に亡霊の顔が浮かぶ」
「車の屋根に何かが落ちてきて、あとで見ると無数の手形がついていた」

「乗せたはずの女がトンネルの中で消えていた」などなど、小坪トンネルにまつわる恐怖伝説は枚挙にいとまがない。

タクシーがトンネル出口で事故を起こして大破したこともあり、このときも
「また祟りが……」と地元で囁かれたという。

これらの現象は、トンネルの上にある火葬場と中世の墓所である「曼荼羅堂やぐら」が原因といわれる。

そこで、我々も現地へ潜入したのだが、調べてみると、火葬場も曼荼羅堂もトンネルとは微妙にずれていた。

ただ、ちょうどトンネルの上に位置する場所に、「無縁諸霊之碑」という謎の石碑を発見。

しかも、市役所で確認すると、誰が建立したかも不明だという。

しかも、この取材の直後、担当編集者が高熱を発し、歯が1本腐り落ちるという異変が発生。祟りだとは思いたくないが……。

鎌倉で、もうひとつ有名な心霊スポットを挙げるなら「腹切やぐら」がある。

鎌倉時代末期、戦に敗れた北条氏の一族郎党800人が自決した場所とされ、いまもなお、心霊写真が写ったり、深夜に不気味な物音が聞こえるなど、何かと噂の多い場所だ。

某日、15時過ぎ、この日の深夜に行なう予定の撮影の下見を兼ね、我々取材班は、腹切やぐらを訪れた。

実際に行ってみると、すぐ近くまで住宅街で、腹切やぐらの脇を抜けるハイキング
コースには、カップルや中高年のグループの姿が見えた。

「なんだか、意外にのんびりした場所ですねェ」 

取材班の一人が、そう呟いた瞬間だった。

「よく来たなァ……」 子供のような中年女のような奇妙な声が、腹切やぐらのほうから響いてきた。

「聞こえ……たよな?」 

お互い顔を見合わせ、やぐらの側に向かうが、近くには一人、青年がいただけだった。

慌てて彼に尋ねたが、付近には誰もいなかったという。
じゃあ、さっきの声は……!? 誰もが黙り込んでしまった――。

http://dailynewsonline.jp/article/1501656/  






4: 2018/08/15(水) 03:36:50.85
歯磨けよ
125: 2018/08/16(木) 18:19:23.99
>>4
まさにそれw
5: 2018/08/15(水) 03:37:44.12
人間の思い込みは無限大
13: 2018/08/15(水) 04:08:25.09
学生時代行ったわ
深夜だったけど本当に不気味で震えがとまらなかった
14: 2018/08/15(水) 04:09:04.57
>>1
> しかも、この取材の直後、担当編集者が高熱を発し、
> 歯が1本腐り落ちるという異変が発生。祟りだとは思いたくないが……。

歯周病でしょ
臭そう
15: 2018/08/15(水) 04:27:46.14
ぬこの霊が…
16: 2018/08/15(水) 04:29:00.88
>>1
猫様のいるところ悪霊無し
36: 2018/08/15(水) 06:04:02.01
>>16
ネコがおんねん…
18: 2018/08/15(水) 04:30:26.18
霊「オレのせいにすんな」
19: 2018/08/15(水) 04:31:20.58
「乗せてないはずの女がトンネルの中で乗っていた 家まで連れ帰り結局付き合うことになった」
 
(;・`ω・´) こえー
 
21: 2018/08/15(水) 04:36:15.60
鎌倉の怪談 鎌倉中心部に車で行くと 無数の一通、交通規制で全く出てこれなくなる

真夏に限らないこの怖さ
 
29: 2018/08/15(水) 04:58:06.28
鎌倉はヤバい。
30: 2018/08/15(水) 05:07:07.08
若い頃バケ探で何回も行ったけど何もなかったよ
サリーちゃんの館も小坪トンネルも全くもって何もない
34: 2018/08/15(水) 05:44:06.23
僕の考えた最強の心霊スポット
35: 2018/08/15(水) 06:00:47.72
編集長「よーし今年も夏場の企画は心霊スポットめぐりだ」
記者「編集長、私、ちょっと歯が…」
編集長「祟りの歯周病で行けw」
38: 2018/08/15(水) 06:22:19.31
小坪トンネルは車で通過するなら気にならないが
丑三つ時、クルマが通らない時に一人で歩くと結構ジワジワくる
静まりかえってるのに遠くで誰かが何か声あげてるようなのが聞こえることがある
39: 2018/08/15(水) 06:25:47.30
>>38
あそこを歩くのかよ
すげーな
俺は無理だ
105: 2018/08/16(木) 05:13:27.27
>>38
丑三つ時お前がそんな所一人で歩いてたら見た人は腰抜かすだろうが
え?もしかし
42: 2018/08/15(水) 07:08:25.01
祟と断定
大概の事件が片付くなw
46: 2018/08/15(水) 07:46:23.00
怨念がおんねん禁止
52: 2018/08/15(水) 08:29:34.66
車の屋根に何かが落ちてきて無数の手形

これ実物見たが友達のボンネットやら天井やら子供の手形がやばかった、しかも方向がよじ登った風な地面から車の上に伸びてるの、いたずらでは付かない位置で、それから高熱出して入院して心霊スポットには行かなくなったな

呪われたのかなと
53: 2018/08/15(水) 10:02:22.90
原切りやぐらはマジやばいよ
行ったらダメ
54: 2018/08/15(水) 10:12:31.48
多分ネットとかでは見かけないと思う話なんで確認は出来ないんだが逗子に何代も住んでる知り合いの爺さんが言ってたのは、あそこのトンネル群の逗子から鎌倉に抜ける方の真ん中のやつの脇にある幅広の階段の上の原っぱには戦前サナトリウム、結核療養所があったそうだ

小坪漁港の手前現在のヘルスケアマンションも80年代初頭まで大規模なサナトリウムの施設があったからあの辺りはそういう場所なのかも
101: 2018/08/16(木) 04:54:59.30
>>54 戦前て゜はなくて戦後もあったよ。 40年くらい前な、ほとんど患者はいなかったみいだけど。
67: 2018/08/15(水) 17:46:57.44
もののふの血潮に染みし鎌倉の
山のくまぐま落ち葉踏み行く
74: 2018/08/15(水) 19:33:10.45
3つで一緒くたにされるけど、あそこそれぞれ名前が付いてるんだけどな…
鎌倉側から順に「名越トンネル」「逗子トンネル」「小坪トンネル」
75: 2018/08/15(水) 19:35:26.14
腹切った場所は腹切りやぐらではなくその手前の東勝寺跡だろーが
141: 2018/08/16(木) 22:46:26.73
>>75
あの東勝寺跡地も結構不気味だよね。
142: 2018/08/17(金) 00:16:09.90
>>141
あの腹切りやぐらもかつての東勝寺の敷地内に当たるのかな
腹切りやぐらのwiki見たらゾッとしたわ二度と行けないかも
76: 2018/08/15(水) 19:36:37.54
まあ何か悪いこと起きたらそれに関連付ければ祟りの完成だ
88: 2018/08/16(木) 01:57:41.84
歯磨けよ
膿んで抜けるとか
本人気づいてないだけでかなり口臭キツイぞ…
103: 2018/08/16(木) 05:09:09.14
出ないよここは。横須賀の首切り場のがよっぽど怖いわ
109: 2018/08/16(木) 05:30:17.41
トンネルの上にヤバそうな井戸があったよな?
132: 2018/08/16(木) 20:04:59.11
>>109
それがサナトリウム跡
今の更地になる前は粗末な家に不法占拠の一家が住んでた
134: 2018/08/16(木) 20:27:31.00
>>132
その家に住んでたのがとんねるずの帰りなおばさん?
146: 2018/08/17(金) 04:19:32.41
>>134
それは犬放し飼いの家の方だったかも
サナトリウム跡の家はもう少し若い家族で子供も何人かいたんだけど、何しろ不法占拠で住んでるから学校にも行かせてないって噂だったな
110: 2018/08/16(木) 08:37:36.06
小坪トンネルの上に行ったら、野良犬か飼い犬かわからないけど…追っかけてきたから逃げ回ってたら、どっからか知らないおじさんも来て、こんなとこ来るなとすげぇ怒られた。夜中の3時。

曼陀羅堂の山道を歩いていたら、目的地付近でおばぁちゃんが出てきたもんで
ヒビったけど「おはようございます」と挨拶をし無視され、なんだか怖いなと思いつつ、曼陀羅堂を見てすぐに帰ったけども、帰り道おばぁちゃんには会わなかった。

道一本しかないのに。夜中の4時。
最後にサリーちゃんの家に行き普通に人が住んでてがっかりして家に帰った。
111: 2018/08/16(木) 13:32:27.12
>>110
いつ頃の話か分からないし今どうなってるか知らないが、30年位前からまんだら堂近くの切り通しの脇に一軒平屋の家があって犬を放し飼いにしてたな。
117: 2018/08/16(木) 17:43:01.12
初めて鎌倉に行った時、『腹切りやぐら』って言うから楼閣みたいなのかと思ってたら、
洞窟みたいなのだった。『やぐら』は『櫓』じゃなく『矢倉』で、武器庫だったんだね。
118: 2018/08/16(木) 17:49:18.17
鎌倉時代のお墓の呼び名だよね?
曼荼羅堂もやぐらたくさんある
120: 2018/08/16(木) 18:05:17.34
結構見たって人は多いよね
タクシーの運転手とか聞くと話してくれるよ
ただ悪さされたって話は聞かないけど
122: 2018/08/16(木) 18:10:51.06
観音崎のほうが俺は怖かった
168: 2018/08/17(金) 06:52:13.16
>>122
同じく
あそこのトイレなんか気持ち悪くて
123: 2018/08/16(木) 18:13:33.62
歯いっぽん1本てw
133: 2018/08/16(木) 20:06:50.38
怪談は夏の風物詩だね
151: 2018/08/17(金) 05:58:13.49
トンネル近くの踏切は幽霊で新聞沙汰になった。
152: 2018/08/17(金) 06:03:07.11
何度か話に上がってる踏切って逗子側にトンネル抜けて最初にある踏切?
久木ハイランド方面に渡れる…
そーいえばお地蔵さまあったような記憶がうっすらと
向かいは寺だったよね
155: 2018/08/17(金) 06:24:10.10
>>152
逗子駅からトンネルの間には踏切が4つあってどれも人身事故が起きてる
一番多いのは駅から3つ目、ブックオフとガソスタの間にある歩行者専用の通称関場踏切
ここは80年代中頃まで遮断機がなかった
154: 2018/08/17(金) 06:22:05.34
怖いねえ
191: 2018/08/17(金) 12:13:56.58
こういうのは甘く見ないほうがいいな
おれもひどい目にあった人を知ってる
やっぱり夏にみんなでドライブしたときだったそうな
192: 2018/08/17(金) 12:17:21.47
地元民は誰一人怖がっていないトンネル
213: 2018/08/17(金) 17:28:18.00
幽霊も盆くらい休んでるよ
232: 2018/08/18(土) 06:55:22.09
隣の家の車の屋根には無数の猫の足跡がついている
203: 2018/08/17(金) 15:36:08.41
心霊スポットで思いきり馬鹿にして写真撮ったら
顔だけが映画リングみたいにグニャグニャに映ったのがあった

記事一覧へ戻る



オススメ

真実を知るとゾッとしてしまう事

四日市ジャスコ誤認逮捕事件で消えた女性

人類のほぼ100%の人が笑ってしまう動画wwwwww

私、女医なのにモテなくて草

地球が氷河期に突入するとこうなるんだぞwwwwwwwwww

なぜ日本人が英語で自己表現できないのか判明してしまうwwwwwwwwwww

自分の命と引き換えに世界を救うことが出来る

怪しい医療ネタがあれば解説していくwwwwwww

世間「会社では理不尽なことでも我慢して正論を言ってはいけない」

本日のオススメ

ピックアップ記事

参考:
Reddit
Daily Mail
Yahoo News
元スレhttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1534271549/