bandicam 2018-07-15 17-20-34-336
1: 2017/06/18(日)21:20:18 ID:Sdo
私たちが生きる世界とよく似た、別の世界が存在する――という話は、SF作品などで頻繁に語られる設定だ。そのうち“8分違いのパラレルワールド”は、その実在を示す証拠品や証言が一番多いパラレルワールドとされている。

情報をくれた関係者は、次のように語った。 「8分違いのパラレルワールドは、時間軸の“裂け目”をパイプにしてこの世界とつながっている異世界で、モノや人が行き来していることまで確認されています」  

取材するうちに、8分違いのパラレルワールドが広く人々に知られるようになってきたのが、2011年くらいであることがわかってきたが、その点に関して、2つの世界を行き来した経験を持つというK氏に話を聞くこともできた。



http://tocana.jp/i/2017/03/post_12640_entry.html






2: 2017/06/18(日)21:21:06 ID:Xnq
お、おう…
3: 2017/06/18(日)21:22:06 ID:C53
相対性理論懐かしいなあ
ぱられるぱられるぱられるぱられるぱられるぱられるわーう
4: 2017/06/18(日)21:22:25 ID:Sdo
画像で公開された偽硬貨をみると、現実の硬貨としては存在しないはずの“昭和65年”という刻印がある。
裏面には橋のような図柄があるが、それも日本国に存在する橋ではない。
さらに、捜査機関が偽1万円硬貨を鑑定にかけると――高価な希少金属が使われるなど上質な材料で、鋳造技術も大蔵省造幣局と比べて遜色ないレベルだというのだ。


ここ読んでゾッとした
7: 2017/06/18(日)21:25:51 ID:8MZ
一万円硬貨は実在してるぞ。記念硬貨として作られて、店頭で使っても問題ない
35: 2017/06/18(日)21:33:05 ID:Sdo
>>7
そういう話やない
47: 2017/06/18(日)21:37:49 ID:gVt
>>7
昭和61年のが出てきたけどデザインが全然ちゃうかったわ
no title
8: 2017/06/18(日)21:26:27 ID:2EJ
ファッ!?
東大主席のワイもこれにはパラレルワールドの存在を信じざるを得んで
14: 2017/06/18(日)21:28:09 ID:0cu
>>8
うーんハーバード大卒のワイでも信じざるを得ない
10: 2017/06/18(日)21:26:56 ID:EAB
すごいなー
12: 2017/06/18(日)21:27:06 ID:8MZ
この記者はマンデラ・エフェクトを知らんのか?
38: 2017/06/18(日)21:33:22 ID:Sdo
>>12
誰や?
39: 2017/06/18(日)21:33:33 ID:C53
>>38
ネルソンマンデラ
13: 2017/06/18(日)21:27:45 ID:Sdo
素人レベルじゃとても作れないような素材と技術ってのが震える
17: 2017/06/18(日)21:28:50 ID:kos
頭がお詳しいぜ
18: 2017/06/18(日)21:29:37 ID:8MZ
ワイが堀北真希と結婚してる平行世界も存在してるんか?
21: 2017/06/18(日)21:30:10 ID:sfr
>>18
残念ながらそんなものは存在しない
20: 2017/06/18(日)21:30:00 ID:Sdo
信ぴょう性が高い
31: 2017/06/18(日)21:32:11 ID:Sdo
わざわざ一万円玉なんて珍しいもの作って詐欺するわけないだろうし
まずそんなもの作れる技術なんてない
37: 2017/06/18(日)21:33:19 ID:1gs
パラレルワールドに設定を逃げ出す作品は終わりという風潮
40: 2017/06/18(日)21:33:43 ID:gVt
なかなかおもろい話やなあ
42: 2017/06/18(日)21:35:09 ID:Sdo
>>40
せやろ?
43: 2017/06/18(日)21:35:54 ID:C53
せやろか?
44: 2017/06/18(日)21:36:05 ID:NOO
ワイがYESの世界もあるんか?
45: 2017/06/18(日)21:37:15 ID:qNs
板金屋と彫刻屋に頼めばわりと簡単にできるんだよなぁ
51: 2017/06/18(日)21:38:15 ID:Sdo
>>45
現実的に考えてそんなことするバカいない
55: 2017/06/18(日)21:40:00 ID:qNs
>>51
今やと工業高の卒業制作で型どりかワイヤーカッターで作るアホ結構おるで
58: 2017/06/18(日)21:40:55 ID:d2o
>>55
偽造結構罪重いし知れ渡ってるはずなのになあ
61: 2017/06/18(日)21:41:57 ID:qNs
>>58
工業のサルゥを馬鹿にしてはいけない(戒め)
46: 2017/06/18(日)21:37:21 ID:WF3
変な世界ならワイ行ったことあるし

パラレルワールドあるやろうなぁ
49: 2017/06/18(日)21:38:09 ID:C53
時空のおっさん
52: 2017/06/18(日)21:38:21 ID:eey
ユーチューブの字幕だけ動画で見た
62: 2017/06/18(日)21:43:14 ID:Mqf
仮にパラレルワールドがあったとして
1万円玉が作られる世界線って日本やばそう
インフレしすぎやろ
64: 2017/06/18(日)21:43:58 ID:Dsm
昭和65年は存在しないし、1万円硬貨も記念硬貨くらいしかない
オリジナルデザインで現代芸術作品として作れば偽造で捕まらんとちゃう?とか考えて試さずにはいられなくなったとか
70: 2017/06/18(日)21:46:04 ID:Sdo
>>64
なら捕まった時に正直にいうはずやろ
「使えると思った」っておかしすぎる
71: 2017/06/18(日)21:47:28 ID:qNs
>>70
紙幣及び硬貨の偽造変造の重罰を知ってる有能だった可能性が微レ存?
72: 2017/06/18(日)21:48:49 ID:gVt
>>71
つまり、捕まりたかったと
67: 2017/06/18(日)21:45:11 ID:7xI
つまり平行世界のワイは有能の可能性が微レ存…?
68: 2017/06/18(日)21:45:58 ID:WF3
ワイは実体験から
夢、ホンマはパラレルワールド説
唱えとるわ
69: 2017/06/18(日)21:46:04 ID:rit
穴があるけど
76: 2017/06/18(日)22:17:35 ID:NOO
こういう話ぐうすこ
建物のところは成る程って感心したわ
78: 2017/06/18(日)23:00:54 ID:xvc
おもろいけど
だからパラレルワールドって飛躍しすぎやねん
48: 2017/06/18(日)21:37:50 ID:RmA
嘘かほんとかはおいといてロマンあるわ





オススメ

真実を知るとゾッとしてしまう事

四日市ジャスコ誤認逮捕事件で消えた女性

人類のほぼ100%の人が笑ってしまう動画wwwwww

私、女医なのにモテなくて草

地球が氷河期に突入するとこうなるんだぞwwwwwwwwww

なぜ日本人が英語で自己表現できないのか判明してしまうwwwwwwwwwww

自分の命と引き換えに世界を救うことが出来る

怪しい医療ネタがあれば解説していくwwwwwww

世間「会社では理不尽なことでも我慢して正論を言ってはいけない」

本日のオススメ

ピックアップ記事

参考:
Reddit
Daily Mail
Yahoo News
元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1497788418/