bandicam 2017-10-10 08-32-17-600

1: 20xx/ミステリー master

自衛隊のレンジャー訓練に参加していたときの事を、お話させていただきます。

その訓練は、2名一組となりコンパスと簡単な地図をもってあらかじめ定めた要所を徒歩で巡回していくというものでした。







1: 20xx/ミステリー master

まず最初にコンパス上の方向と距離を記入したメモが渡されます。

そしてその案内に従って進んだ先の地点に次なる目標の方向と距離を書いたメモが隠されているという内容の訓練でした。

最後の要所に到着した時は昼前に開始したにもかかわらずもうすっかり日が落ちて午前1時をまわっていました。
近くまで来たものの迷ってしまい近所の灯りが点いている家に訊ねたり(ご迷惑をおかけしました)してなんとか辿り着きました。

そこは神社でした。

手前に大きな池があり時計回りに続く参道を通って入口の鳥居の前まで行きました。

ふと左横を見ると奥行き10メートルくらいの行き止まり(車が反転するためのもの)がありました。

私はその奥にも何かしらの祠があるような気がして(メモが隠されているため)
立ち止まって薄暗いその道にむかい目をこらしていました。

すると突然5メートルほど前方の何も無い空間から「ちがうちがう…」と幼い子供の声がしました。

もちろん周りには私達以外誰もいません。

『?』と思っているのも束の間「怖い怖い…助けてぇぇぇぇ…」という声とともに
見えない声の主(強烈な存在感)が私達の方に迫ってきました。

「身の毛もよだつ」とはまさにこの事でした。

私は一緒にいたバディーの腕を掴んで一目散に神社の鳥居に向かいました。

疲れている彼は「どうしたん?」と迷惑そうでしたがどんどんと迫り来る声が私を急きたてました。

鳥居をくぐった瞬間後ろのほうで「ううぅぅ……」となんとも恨めしいような寂しいようなうめき声がしていましたが中へは入れないようでした。

結局帰りにそこを通るのは非常に躊躇われたため反対側の斜面から抜け出ました。

今でもあの時の寂しそうな声が耳について離れません。



訓練を深夜に終了した私達は午前9時頃まで車中で仮眠をとった後 約1時間の移動を経て駐屯地に来隊しました。

早速後片付けなどを行い連日の訓練で怪我などをした者達の休養の時間となりました。

私のバディーは足のマメが破れてひどい状態になっていたので 食堂に行くついでに医務室に向かいました。

大きなグラウンドを横切り隊内道路の交差点にさしかかった時それはおこりました。

交差点に設置してある「一旦停止」の標識が風も無いのに大きくゆれているのです。

その振幅幅は最大で30センチほどでまるで何者かが根元を掴んで揺すりつづけているかのようでした。

その異様な光景にあっけにとられながら「おい標識が激しく揺れているぞ何だろう?」とバディーに言いましたが彼は痛みゆえそれどころではないらしくまったく気にも留めません。

そのままいぶかしながらも横目で見ながら通り過ぎました。

すると今度はなんとさっきまで標識だったところが薄い青色のジャージをはいた恐らく隊員らしい人物に変わりました。

よく見ると頭からおびただしい量の血を流したままこちらをジッと見つめるのです。

いや睨みつけると言ったほうが正しいかも知れません。

とにかくそのあまりの形相に私はその場に立ちすくんでしまいました。

その時間は永遠に続くかと思われるほど大変な恐怖でした。

しばらくするとしだいにその姿が薄れはじめパッと画面が変わるかのように眩しい初夏の昼下がりになりました。

その出来事がまるで嘘だったかのようなとても平和に満ち満ちた暖かい景色に戻ったのです。

この体験のあとどうしても気になりましたので因縁について調べました。

するとこの出来事が起こる約15年ほど前にすぐ横の建物の3階から酔った隊員がテラスから転落するという事故があったそうです。

そして運の悪い事に落ちたところに 丁度石碑のようなものが有り頭が割れて亡くなってしまったとの事でした。

私がみた幽霊の特徴を話すと「きっと彼だな。何か言いたかったのかも知れんな」と
先輩隊員がポツリともらしたのが大変印象的でした。





オススメ

真実を知るとゾッとしてしまう事

四日市ジャスコ誤認逮捕事件で消えた女性

人類のほぼ100%の人が笑ってしまう動画wwwwww

私、女医なのにモテなくて草

地球が氷河期に突入するとこうなるんだぞwwwwwwwwww

なぜ日本人が英語で自己表現できないのか判明してしまうwwwwwwwwwww

自分の命と引き換えに世界を救うことが出来る

怪しい医療ネタがあれば解説していくwwwwwww

世間「会社では理不尽なことでも我慢して正論を言ってはいけない」

本日のオススメ

ピックアップ記事

参考:
Reddit
Daily Mail
Yahoo News