ロウソク
1: 200/ 00:50:39.29
リアル、裏S区







3: 200/ 00:51:23.86
読者の元にもやってくる系の怪談は反則やと思う
7: 200/ 00:52:44.46
>>3
これ
5: 200/ 00:52:29.03
猿夢
似たような夢見たことあるからホント怖かった
8: 200/ 00:53:11.02
地下の井戸すき
12: 200/ 00:54:55.56
コトリバコは別に怖くなかった
13: 200/ 00:55:50.86
邪視ってのもなんかゾクゾクしたわ
14: 200/ 00:55:59.08
ヒサルキ
16: 200/ 00:56:15.42
内容を語らんかい😁
17: 200/ 00:56:39.69
禁后も怖かった
18: 200/ 00:56:46.73
危険な好奇心
19: 200/ 00:56:55.95
タイトルだけじゃ怖ないやないか😄
20: 200/ 00:58:31.53
コトリバコは思い返せば陳腐なんやけど読んでたときはホンマに怖かったわ
21: 200/ 00:59:09.32
>>20
どっちかというと興味深くて面白いって感じやな
コトリバコ
26: 200/ 01:00:10.34
>>21
この箱はなんなんや?って気になる分話に入り込めるんやろかね
23: 200/ 00:59:50.91
>>20
内容ハラデイ
29: 200/ 01:01:16.20
>>23
あらすじなら説明できるけど、ググって読みにいったほうがおもろいで
32: 200/ 01:02:15.89
>>29
それは怖いから嫌や😆
37: 200/ 01:03:27.66
>>32
江戸時代?くらいに作られた呪物の話や
周囲の女子供を呪い消す箱やで
41: 200/ 01:04:26.84
>>37
はえーありがとうやで
48: 200/ 01:05:59.52
>>41
その箱を作るためには子供を生贄にしないといけないんや
8人生贄にしたやつが一番強いらしい
語り手が遭遇したのは7人生贄にしたやつ
22: 200/ 00:59:13.20
なんか高速道路だかの秘密施設に死体捨てに行くバイトするやつ
28: 200/ 01:00:23.23
>>22
それ地下の井戸や
あれもおもろかったわ
帝国陸軍第13号井戸みたいなやつやろ
24: 200/ 00:59:51.76
一人かくれんぼは絶対やれんわ怖すぎ
25: 200/ 00:59:54.84
顔だけ赤ん坊の猿ってヒサルキやっけ?
30: 200/ 01:01:26.22
あと八尺様も怖かった
明け方の辺りがとくに
40: 200/ 01:04:22.42
>>30
車に乗っても追いかけてきた今も多分追われてるって展開いっぱいあるし流行りやったんやなって思うけど読んだ当時はクソ怖かったわ
44: 200/ 01:05:19.55
>>40
八尺様は襲われてからが本番って感じでレアやと思う
他は大抵襲われたらゲームセットやし
35: 200/ 01:02:50.40
おつかれさまでした
173: 200/ 01:30:32.40
>>35
ワイはこれに引っ掛かって無事なんJ民や
36: 200/ 01:03:04.88
コトリバコはちゃんとできた話と思うけど長いわ
ネットが長文で読ませる時代だったんだろうけど
39: 200/ 01:04:16.52
当時は怖かったけど今思うとファンタジー過ぎるのが多すぎや
51: 200/ 01:06:43.21
>>39
つかテンプレ展開が大杉やね

禁止されてる地域や物に触れる→なんか起こる→老人が説明→呪い本番→住職が解決or解決できず
42: 200/ 01:04:31.41
SOSがどうのこうのみたいなやつ好き
58: 200/ 01:07:58.72
>>42
SOSやめてください かな?
アレ舞台になってた小学校も具体的に書かれてたし続報みたいな話もあって印象に残ってるわ
43: 200/ 01:05:10.15
昔ってネットに限らず怖い話とか人気だった気がするけど最近そういうのあまり聞かない気がする
なんでなん
65: 200/ 01:08:56.80
>>43
都市伝説も口裂け女てけてけカシマさんヒキコさんに続く人材が出てこんよな
夏にやるのも芸人とアイドルが心霊スポット行くようなのばっかや
72: 200/ 01:10:17.44
>>43
怪談はここ数年ブームの頂点に達しとるぞ特にネットで
93: 200/ 01:13:11.22
>>72
そうなんか
ワイのアンテナが低くなっただけか
49: 200/ 01:06:19.22
リゾートバイトやな
52: 200/ 01:07:08.32
ホラー朗読聴きながら寝るの好きやわ
夢鬼とか長いけどすこ
64: 200/ 01:08:55.94
>>52
わかる
53: 200/ 01:07:10.08
師匠シリーズ完結させろや😡
55: 200/ 01:07:20.57
ちな、この話を読んだやつのところにも・・・で、なんかきたの猿夢だけや
まぁそれとてワイの勘違いやろけどな
56: 200/ 01:07:20.75
坂の上から走ってくる奴
60: 200/ 01:08:09.99
オーソドックスやけどきさらぎ駅、地下の丸穴あたりすこ
62: 200/ 01:08:17.52
あってるかわからんが
滑り台を滑ってたら別の世界行ってまうの好きや
63: 200/ 01:08:44.18
ヒサルキみたいなタイトルは意味不明なんだけど読んでみたらゾワォォォってなる話もすこ
67: 200/ 01:09:11.94
田舎の土着信仰系すこ
69: 200/ 01:09:33.25
こういうのは最後の方で住職や神職が死ぬ展開好きやわ
最終手段が通用しない絶望感がいい
71: 200/ 01:09:59.75
>>69
エクソシストリスペクトなんか?
70: 200/ 01:09:54.66
ワイが好きなの
旅館の求人
ドライブイン

怖くないけど
着物の少女
74: 200/ 01:10:41.51
>>70
旅館の求人すこ
75: 200/ 01:10:47.43
「てすと」と勝手に始まった放送止めようと放送室行った先生がおかしくなるのやつクソ怖いわ
76: 200/ 01:10:53.56
リンフォンもええ
78: 200/ 01:11:35.98
>>76
内容ハラデイ
96: 200/ 01:13:19.05
>>78
骨董品屋で奇妙な立体パズルを購入
夢中でのめりこむ
奇怪な現象が起こるようになる
霊能者のところに持っていくと霊能者ガチビビリ
「それ小型の濃縮された地獄やで」
101: 200/ 01:14:16.78
>>96
濃縮還元された地獄だぞにわか
102: 200/ 01:14:25.68
>>96
はえー呪いアイテム物のが話し多いんやなサンクス
80: 200/ 01:12:00.61
邪視もまあまあすき
望遠鏡みてたら家にくるやつすき
巨頭オが最強
103: 200/ 01:14:25.71
>>80
邪視は途中からホラーより攻略の面白さが勝ってしまったわ
おもろいんやけど
81: 200/ 01:12:03.63
つきまとう女
中盤以降のバトル物っぽい展開も好き
83: 200/ 01:12:17.97
ワイ結構アクロバティックサラサラ好きや
ああいう類似タイプって燃えるで
90: 200/ 01:12:45.95
この手のスレではいつも「メモと子供」って話を勧めている
クオリティ高いのに適度にマイナーだから知らんやつ多そうやし
92: 200/ 01:12:55.33
あなたのむすめさんは地獄に落ちましたってのも洒落怖やっけ
理不尽で好きやわ
94: 200/ 01:13:12.82
裏S区って怖いンゴ?
竹やぶかなんかの中にある小屋の話だったと思うンゴ
95: 200/ 01:13:16.21
某宗派の僧侶なんですがの話が一番好き
わけわからん雰囲気がゾワゾワ来る
106: 200/ 01:14:49.56
ヒサルキ関連は好きだなぁ。
謎の怖さがある。
107: 200/ 01:14:51.96
ゾッとする話みたいな番組またやってほしい
109: 200/ 01:15:36.36
>>107
視聴率よくないんやろな
108: 200/ 01:15:01.51
短くて不気味なだけのやつも好き
羽化失敗したセミのやつとか
110: 200/ 01:15:36.78
霊的なやつじゃなくて、実はあの場所はとかあの人はみたいなオチの話好き
114: 200/ 01:17:00.28
全部作り話だからな
115: 200/ 01:17:23.02
>>114
全部じゃないぞ87%作り話や
117: 200/ 01:17:55.40
これ系はスマホになって怖さ半減した
118: 200/ 01:18:00.94
裏S区は地元で釣りとか植物園でよく行ってたから笑いながら読んでた
119: 200/ 01:18:08.71
旅館の求人は最後の一文がいい
123: 200/ 01:19:17.91
廃病院の地下って話ベタやけどすき
125: 200/ 01:21:00.29
なんだかんだきさらぎ駅が一番楽しめたわ
127: 200/ 01:21:06.37
もう新しい怖い話とかないんだろうな
128: 200/ 01:21:24.10
望遠鏡のぞくやつ
137: 200/ 01:23:00.12
>>128
あれも洒落怖なんやな
132: 200/ 01:22:13.65
洒落怖じゃないけどオカ板のニンゲンはリアルタイムで観てて何かワクワクしてた
144: 200/ 01:25:28.94
>>132
カバゴンとか南極ゴジラという実話ベースなのが良かったんやと思うわ
133: 200/ 01:22:24.30
差別がからむ土着、民話系だいすき
135: 200/ 01:22:37.16
須磨海岸にて、やっけ?
宇宙人みたいな子供が「アンミョ~~」みたいな鳴き声で暴走族にボコられた奴取り囲んでた話
あれはかなりインパクトあったわ
140: 200/ 01:24:15.90
>>135
念仏みたいなん聞こえてくる描写めっちゃ良かったわ
139: 200/ 01:23:40.72
印象深いのは
クネクネ、八尺様、ひとりかくれんぼ、コトリバコかなー





オススメ

真実を知るとゾッとしてしまう事

四日市ジャスコ誤認逮捕事件で消えた女性

人類のほぼ100%の人が笑ってしまう動画wwwwww

私、女医なのにモテなくて草

地球が氷河期に突入するとこうなるんだぞwwwwwwwwww

なぜ日本人が英語で自己表現できないのか判明してしまうwwwwwwwwwww

自分の命と引き換えに世界を救うことが出来る

怪しい医療ネタがあれば解説していくwwwwwww

世間「会社では理不尽なことでも我慢して正論を言ってはいけない」

本日のオススメ

ピックアップ記事

参考:
Reddit
Daily Mail
Yahoo News
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1607615439/