publicdomainq-0008456wvlyfb
 Mystery 17:33:05.98 0
この予言を世界がなくなるっていうふうに読んだのは日本だけらしい







3: Mystery 17:35:10.20 0
1999ってのは韻をふむために入れただけだよ
5: Mystery 17:39:39.39 0
ゴトウが悪いんだろ全て
7: Mystery 17:43:56.38 0
何者なんだろう
9: Mystery 17:45:25.35 0
不景気は到来した
10: Mystery 17:45:36.12 0
このおっさんて何百個予言して当たったのて十個ぐらいだろ
11: Mystery 17:51:12.97 0
東日本大震災って誰か予言できたっけ
12: Mystery 18:05:44.32 0
予言者なんかいないことが明らかになったな
震災が来ることを知ってて注意を喚起しなかったのなら人殺しだし
震災を予知できないのなら普通の人だね
13: Mystery 18:51:54.18 0
そもそも予言でも何でもない
14: Mystery 18:54:25.48 0
マヤの預言とはなんだったの
16: Mystery 20:37:24.82 O
えっお前らアンゴルモア行った事ないの?
20: Mystery 20:41:56.39 0
五島自身はノストラダムス関連を書く前に
池田大作を礼賛する本を書いてる
つまりそういうことだよ
30: Mystery 20:57:47.47 0
>>20

真に受けて
というか
つまりそういうことだよ
21: Mystery 20:42:50.10 0
地球がいなくなるなんてノストラさんは一言も言ってないし
そもそもノストラさんは3000年くらいまで予言してる
22: Mystery 20:44:07.63 0
あの本は普通に読んでいれば4巻あたりからこれは外れるなって分かるからね
真に受ける方が悪いんだから怒るなんて論外

ノストラダムスの予言が外れるっていうことじゃなくて五島勉の解説が外れるっていう意味です
24: Mystery 20:46:31.66 0
これを真に受けて無差別テロに走ったオウムがあるわけで
物凄く罪深い本なんだけどね
30: Mystery 20:57:47.47 0
>>24

真に受けて
というか
つまりそういうことだよ
25: Mystery 20:49:38.19 0
広島・長崎の原爆かと


アゴルモアの大王が平和を名の下に・・・とあるからこれはアメリカかと
26: Mystery 20:51:42.08 0
オウムの無差別テロはオウムへの強制捜査があると
警察内部のオウム信者から情報があったんで
それをかく乱するためだろ
28: Mystery 20:55:39.76 0
ノストラダムスは単なるイスラム恐怖症だから
東にイスラムの大国ができていつかヨーロッパに攻めてくるって妄想してただけ
31: Mystery 20:59:16.37 0
「別のもの」が現れれば我が破滅の予言は回避できるってノスが言ったとか
五島の本にあるけどこの「別のもの」発言自体も五島の創作なの?
42: Mystery 21:19:21.35 0
>>31
月の支配の二十年間は過ぎ去る
7千年には別のものがその王国を築くだろう
太陽はその時日々の進行を止め
そこで私の予言も全て終わりになるのだ

ってやつ?
五島の訳とは違うかもしれない
32: Mystery 21:02:20.28 P
現代語訳で平易な文章でかかれたノストラダムスの預言書?
って売ってるの?
33: Mystery 21:03:37.28 0
世界中が平和と愛で満たされると良いですね
34: Mystery 21:04:36.33 0
第三次世界大戦はいつ頃やろ
35: Mystery 21:06:12.86 0
予言って統計学みたいなもんだからな・・過去から未来を類推してるだけ
過去のとある事象を徹底して調べてそれがどういう結末を迎えたのか
A→BだからC→Dになるはずだ~それが予言
36: Mystery 21:07:50.29 0
仏教というか
同じような終末思想を持つ日蓮信仰に繋げようとしてたんだよな
37: Mystery 21:08:38.75 0
誤植のためなのかノスの百詩集は年版によって文面が違う部分があるから
それを現代語訳で平易な文章でかかれた本で読んでも多分正しい理解にはならない
38: Mystery 21:09:40.09 0
お前ら1999年7の月に何してた?
俺は田舎の実家に籠ってた
39: Mystery 21:09:40.29 O
911じゃないかな
40: Mystery 21:12:24.08 0
俺はグランドクロス当日の1999年8月11日は大阪の中座で
セーラームーンミュージカルを見ていたな
原史奈ちゃんと一緒に死ねるならいいかって感じで
41: Mystery 21:18:21.70 0
桝添陽一は七月は山にこもるとか言ってたけど本当にやったのかな
43: Mystery 21:24:04.20 0
その年に生まれたやつが世界を恐怖に陥れるアンチキリストになるんだよ
51: Mystery 23:37:58.92 0
アンゴルモアとはフランスのアングレーム地方の古称(アングーモア)
アングレーム出身の大王といえばフランソワ1世のこと
恐怖の大王とはキリスト教の神デウスのこと
つまりあの詩は「フランソワ1世のような大王がまた現れて神の加護のもとフランスは栄えるでしょう」という一種の頌詩
53: Mystery04:23:35.69 0
つかあのポエムを終末予言ととらえているのは日本人だけで
しかも五島勉という男が一人で流行らせただけの話だぞ
55: Mystery04:52:08.94 0
所詮なんでも後付け解釈だから
56: Mystery04:55:00.55 0
ヨハネの黙示録の方がよほどセンセーショナルなんだが

黙示録を元に終末思想を唱える新興宗教がアメリカにあるほど
57: Mystery04:55:56.04 0
ノストラダムスの故郷にある石に似描かれた怖い顔した空にいる人
予言でもなければなんでもないただノストラダムスが目にしたものを詩にしただけ
58: Mystery04:59:24.61 0
ノストラのおっさんって風景を詠んだポエムばっかりって聞いた
それを予言と五島勉とかMMRが曲解したとか
59: Mystery05:12:07.80 0
1000年の時の終末論のほうがひどかったそうだが
そのころのほうがイスラム全盛だし
61: Mystery06:34:02.75 P
1999年から2000年になるほうが
20世紀から21世紀になる方より騒がれたな
かたや1000年に1度かたや100年に1度だったからかな





オススメ

真実を知るとゾッとしてしまう事

四日市ジャスコ誤認逮捕事件で消えた女性

人類のほぼ100%の人が笑ってしまう動画wwwwww

私、女医なのにモテなくて草

地球が氷河期に突入するとこうなるんだぞwwwwwwwwww

なぜ日本人が英語で自己表現できないのか判明してしまうwwwwwwwwwww

自分の命と引き換えに世界を救うことが出来る

怪しい医療ネタがあれば解説していくwwwwwww

世間「会社では理不尽なことでも我慢して正論を言ってはいけない」

本日のオススメ

ピックアップ記事

参考:
Reddit
Daily Mail
Yahoo News http://hayabusa3.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1351931081/