bandicam 2018-11-18 05-35-19-907
Mystery ID:M07

なんで死んだん?

ワイ、毎晩8キロ(吹雪で氷点下20くらい?)歩いてるけど生きてるぞ
※装備はブーツ 夏ズボン 半袖の上にコートのみ

昔って防寒具がクソだったんか?詳しいニキきてくれや









2: Mystery04:11:40 ID:M07
んあー、寒かった

ちな今歩いてきたんや
3: Mystery04:12:11
街中と比べるのはNG
5: Mystery04:12:37 ID:M07
>>3
北海道の山の方や(田舎)
青森の方が寒いんか?
6: Mystery04:12:39
そら5~60キロ近いモノ担ぎながら猛吹雪の中行軍とか正気じゃないやろ、防寒以前の問題よ
10: Mystery04:13:27 ID:M07
>>6
あー、それのせいかな?今の自衛隊の方はたった数キロなのに昔はそんな担いでたんか
12: Mystery04:14:09
北海道の猛吹雪で自宅の庭で遭難とかあるやん
そんなレベルやろな
15: Mystery04:14:57 ID:M07
>>12
たしかに暖房なしで寝ると死ぬわ

あん時って真冬の中外でキャンプしてたん?
18: Mystery04:16:09
>>15
おじいちゃんが帰宅途中の自宅まで数メートルのところで
ホワイトアウトで力尽きたみたいな感じやったと思う
17: Mystery04:15:35
>>15
せやろな
雪洞ほっても寒いもんは寒いし
20: Mystery04:16:38 ID:M07
>>17
ファーwww
なんで外でキャンプしたんや…(ドン引き)
14: Mystery04:14:23 ID:M07
なんで死ぬんか謎や
重くて倒れたんちゃうか?ワイでもきついで
16: Mystery04:15:35
>>14
たしか方向間違えたんやぞ
方位磁石が凍ったんやっけ
20: Mystery04:16:38 ID:M07
>>16

遭難して死ぬやん。関係ないけどさっき、ウォークマンが凍結したわ…
19: Mystery04:16:19
防寒具の準備をしてなかったんやぞ
実際別の部隊が同じ日に近くで雪中行軍してるけど全員無事や
21: Mystery04:17:33 ID:M07
>>19
Wikipediaみたらかなり防寒具ちゃんとしてたように見えるが…
やっぱり昔と今の防寒具が違うんかな
今はコート1枚ありゃ平気やで
29: Mystery04:19:48
>>21
コート1枚でもものの10数分で足跡消えるような猛吹雪の山歩くのは相当キツイやろ
30: Mystery04:20:33 ID:M07
>>29
平気やぞ。
35: Mystery04:22:43
>>30
野宿含めての訓練やのに宿取ったら意味ないやん
だからこそ悪天候を想定しきれてなかったってのもあるが
37: Mystery04:24:14 ID:M07
>>35
にしても吹雪知らなすぎやな
キタキツネみたいな野生動物でも吹雪になったらお家でお寝んねやぞ…
歩くのやめりゃ体温下がって一晩で死ぬ
22: Mystery04:17:43
死んでないぞ
今も行軍し続けてるんや
23: Mystery04:18:07 ID:M07
>>22
成仏したやろ…
31: Mystery04:20:54
>>23
死んだのが認識出来ず成仏出来てない可能性が
24: Mystery04:18:20
殆どの兵士がわらじやったんやで
28: Mystery04:19:43 ID:M07
>>24
ま?わらじやと数歩歩いたら足死ぬで
25: Mystery04:18:22
あと遭難した班は無能上官が横槍入れて参加したせいで指揮系統乱れまくってたはず
28: Mystery04:19:43 ID:M07
>>25
はぇー
雪国民のワイが指揮した方がマシそうや…(小声)
32: Mystery04:20:56
映画オリジナルか知らんが地元の村民に「天気荒れるからやめろ」とか「行くならせめて道に詳しい奴一人付けるから」とか言われても断って決行したんよな
34: Mystery04:22:40 ID:M07
>>32
確かに
吹雪を想定すると普通にストップかけるわ。弱い人なら即凍死しかねない
なんでやめなかったんやろ
33: Mystery04:22:23
精神論全盛の時代ぽい
36: Mystery04:23:21
「雪の中歩いて温泉行くやで!楽しみや!」


「グエー死んだンゴ」
38: Mystery04:24:35 ID:M07
結論:吹雪の怖さを知らなかった

でOK?
42: Mystery04:25:23
>>38
×吹雪の怖さを知らなかった
○吹雪の怖さは知っているがこれ程まで酷いのは想定してなかった
46: Mystery04:26:54 ID:M07
>>42
キャンプと荷物が仇になった感あるわ
歩き続けるなら兎も角、一旦止まって外で一晩過ごすとか無理
かまくらとかあるなら生きれるがわざわざ作ったら誰か死にそうやし
43: Mystery04:25:24
>>38
自然を舐めたら駄目ったことやね
41: Mystery04:25:16
寒冷地での戦いになれなかったからロシア戦に向けて訓練したんやぞ
45: Mystery04:26:48
吹雪いてるのに動きまくったからやろ
47: Mystery04:27:54 ID:M07
地元民を軍人にしたほうが良かったのでは…
>>45
吹雪やと手をふるってズカズカと歩いた方がいいで

体を動かさんと本当に体が凍ってく
48: Mystery04:28:45
>>47
軍人なんてどこと地域か選べるもんでも無いやろ
全国から集めても人手不足の状況やのに
52: Mystery04:30:23 ID:M07
>>48
昔も今も同じなんやな…
54: Mystery04:30:48
>>52
昔は徴兵制やで
56: Mystery04:32:03 ID:M07
>>54
あっ、そうやった
すまん
50: Mystery04:29:08
途中で川にたどり着いて「川を下れば町や村にたどり着けるぞ!」って発狂するように川を下ろうとした人が続出したらしいな
川付近に死体が多かったらしい
53: Mystery04:30:43 ID:M07
>>50
幻覚やな
凍死寸前は気持ちいいで
55: Mystery04:31:41 ID:M07

no title


no title


いつも雪中行軍してるワイの防寒具や(これ以外は夏服)
これよりは装備ええやろ?
58: Mystery04:33:14
>>55
これやぞ

no title
60: Mystery04:34:23 ID:M07
>>58
えぇ…中は裸やん
62: Mystery04:35:04 ID:M07
帽子は邪魔だからいらん、てかとりあえず中に服着ろや…
66: Mystery04:35:50
つまり今だとワークマンのイージスあるから余裕ってことか?
69: Mystery04:37:21 ID:M07
>>66
本気出せばいい防寒具買えるしな

ワイのなんて2000円のコートと2000えんのブーツのみや…泣
68: Mystery04:37:18
十分な防寒具もないままクソ寒い極寒の山中歩くとか正気やないで

しかも脱水も起こるし、雪があるからって雪舐めてたらたちまち低体温や
72: Mystery04:38:26 ID:M07
>>68
ほんま何も知らんというか…自殺したかったんか…
とりあえず上官無能すぎやな
部下可哀想や

雪舐め舐めは草
遭難で雪は舐めたら死ぬで
70: Mystery04:37:29
凍るとまでいかなくても小便漏らしたら一気に体温奪われるぞ
75: Mystery04:39:13 ID:M07
>>70
漏らす前に出せや
そりゃ凍るわ
79: Mystery04:40:06
>>75
手がかじんでファスナーも凍ってて開けられず漏らすんやぞ
81: Mystery04:41:39 ID:M07
>>79
手袋しろや…
さっき言ったが手をグーにしてブンブン振り回して手に血流送り込んで歩かんと手は1番早く凍るんや
ワイもたまに手が凍ってしまうが酷い時は鍵も開けれられなくなる
83: Mystery04:42:23
>>81
動いたらその分カロリーが減る
でも十分な食料もない
84: Mystery04:42:42
>>81
手袋してもダメだったんやて
今の時代の手袋とは訳が違うんやから
86: Mystery04:44:02 ID:M07
>>84
たしかに
とりあえず見てて思うが、これずさんすぎるわ
71: Mystery04:38:23
確か気が狂って全裸とかになってたんやろ
Wiki見ればいかに悲惨でずさんやったかわかる
74: Mystery04:38:57
>>71
矛盾脱衣って奴やな
発狂して銃剣振り回した奴もおったようだ
75: Mystery04:39:13 ID:M07
>>71
んまぁ、普通そこまでならんよな…
話聞いてわかったが、ずさんすぎるわ
78: Mystery04:39:58
極寒地のサバイバルはほんま過酷
エド兄貴とかベア兄貴のサバイバル見れば分かる
80: Mystery04:41:38
まず凍傷にかかるからな
90: Mystery04:46:05
上官が無能と一言に言うが具体的には
・指示役が1人に絞られていなかった
・判断を下すのが遅かった

この辺やろな
92: Mystery04:47:02 ID:M07
>>90
なんか色々と…やな
今生まれてよかったわ
94: Mystery04:47:55
>>92
命に関わらないってだけでこの二つを守らてる組織なんて全然おらんがな!
93: Mystery04:47:06
生存者わずか11人www
95: Mystery04:48:44 ID:M07
>>93
後に死んだ模様、実質全員死亡の模様
97: Mystery04:49:53
210人の中隊編成で生存者11人とか
99: Mystery04:50:53
>>97
むしろ冬という名の猛将相手によく11人も生きとったわ
98: Mystery04:50:37
案内役の人も凍傷で切断とかなってなかったっけ
110: Mystery04:55:29
地元民の静止押し切って行軍
116: Mystery05:00:28
ロシアの南進で焦ったんやろなあ
117: Mystery05:00:44
読んでないけど八甲田山見直すわ
127: Mystery05:08:15
先遣隊が進めません言う中進軍ww

月明かりが眩しいからまだいけると判断
129: Mystery05:08:44
>>127
うーんこの
128: Mystery05:08:43
結果極寒の中野宿
130: Mystery05:09:44
これマジ?
雪の中掘った雪穴で野宿ww
159: Mystery06:24:09
>>130
せやで
だから立ったまま寝んとあかんかった
というか寝れるかよ
132: Mystery05:10:46
さすがに帰るなったが既に猛吹雪
134: Mystery05:12:52
午前2時に帰営指令
なお猛吹雪
135: Mystery05:13:23
そして低体温からの凍傷へ……
136: Mystery05:13:59
幻覚から踊り出す者が出る
137: Mystery05:14:48
なお目的地の道案知ってるという隊員が現れ再び進軍
無事に迷う
138: Mystery05:15:24
通ってきた道に逆戻りwww
139: Mystery05:17:53
10ぷんもかからない道、700メートルほどの距離で15時間も迷う
144: Mystery05:25:08
原因は冬ではない季節の演習で慢心していたことか
145: Mystery05:26:57
演習の年は記録的な寒波が押し寄せていた
146: Mystery05:28:43
冬季装備の準備が整っていなかった

更に目的地が温泉地であったことから楽観視する者が多かった
149: Mystery05:33:46
遭難の原因は指揮系統の乱れもあるか
150: Mystery05:34:40
大隊長の命令は絶対
153: Mystery05:40:22
生存者はいないだろうという諦めもあり更に死傷者が増える
154: Mystery05:42:29
>>153
生存者の後藤伍長が他に生存者はいないって証言したせいや
156: Mystery05:43:10
>>154
せやな 番組でもそれいってた
Mystery04:44:56 ID:M07
ほな、詳しいニキ丁寧に教えてくれてありがとうな
Wikipedia見てもワイのバカ頭は理解できんかったんやわ…





オススメ

真実を知るとゾッとしてしまう事

四日市ジャスコ誤認逮捕事件で消えた女性

人類のほぼ100%の人が笑ってしまう動画wwwwww

私、女医なのにモテなくて草

地球が氷河期に突入するとこうなるんだぞwwwwwwwwww

なぜ日本人が英語で自己表現できないのか判明してしまうwwwwwwwwwww

自分の命と引き換えに世界を救うことが出来る

怪しい医療ネタがあれば解説していくwwwwwww

世間「会社では理不尽なことでも我慢して正論を言ってはいけない」

本日のオススメ

ピックアップ記事

参考:
Reddit
Daily Mail
Yahoo News