bandicam 2018-07-28 07-28-35-281

1: Mystery 21:19:10.47 0
2年以上住んでて今日気付いた
304号室はどこ行ったんだよ怖いわ







2: Mystery 21:20:10.20 0
異界へGO
3: Mystery 21:20:15.50 0
お前には見えないのか
4: Mystery 21:21:24.86 0
・・・・・・ あるんだぞ
6: Mystery 21:21:58.19 0
実は4階もない
9: Mystery 21:24:41.30 0
303号室住民「昨日隣のテレビの音がうるさかったわー」
305号室住民「昨日隣のテレビの音がうるさかったわー」
303号室住民「え?」
305号室住民「え?」
10: Mystery 21:24:47.22 0
知り合いのアパートも104が無くて103.105ってなってたな
12: Mystery 21:25:08.35 0
>>10
なにそれこわい
15: Mystery 21:26:05.47 0
>>12
単純に4って数字が不幸なあれを連想させるからだと思ってたけど実際どうなのかな?ホテルとかも番号飛んでたりするし
13: Mystery 21:25:29.73 0
恐怖消えた304号室
16: Mystery 21:27:19.63 0
事実上5号室が4号室だよな
29: Mystery 21:38:27.41 0
>>16
ってことは5号室も実際は不吉ってことだよな
17: Mystery 21:28:00.96 0
駐車場の区画番号も4ないところ多いよね
18: Mystery 21:28:07.46 0
みんなには見えてるのに不思議だな
19: Mystery 21:29:04.40 0
ホテルも4や9が付く部屋番号が無いところもあったりする
20: Mystery 21:29:29.44 0
アパホテルだったかな、は無いよね
21: Mystery 21:29:40.83 0
今は少なくなったけど
昭和は部屋番号に4と9を使わないところが多かった
22: Mystery 21:30:56.44 O
隣が305号室なんだから
自分の所が304号室のはずなのに
なぜ303号室と思い込んでるんだろう?
23: Mystery 21:30:57.96 0
外人に配慮してか13もないよな
24: Mystery 21:31:27.14 0
市営団地だったけど普通に204住んでた
28: Mystery 21:34:13.29 0
アメリカのホテルには13階がないんだっけ
それと同じようなもんだろ
30: Mystery 21:39:17.81 0
うちのアパートは314号室もない
32: Mystery 21:40:14.64 0
ホテルで4が付く部屋が無いのは常識
110: Mystery 22:36:25.27 0
>>32
んーなこたーない
33: Mystery 21:40:34.74 0
そうそう
5号室と偽ってるが4つ目の部屋だという事実は変わらない
4を忌み嫌うなら5号室も避けないといけない
35: Mystery 21:42:50.38 0
4号室の存在よりも番号が飛んでる事実のほうが怖いわ
36: Mystery 21:44:02.39 0
アパートで老人の孤独4多いからな
少しでも4を遠ざけたいという大家の切なる願いがあるんだろう
37: Mystery 21:44:03.12 0
隣に花とか置いてない、一輪ざしで
40: Mystery 21:45:30.75 0
4階とか全部ダメやん
41: Mystery 21:46:41.72 0
俺が勤めてる病院は4階ないよ
42: Mystery 21:46:45.28 0
当市の総合病院
集中治療室が4階にあって口には出さないがちょっと気になった
43: Mystery 21:47:03.21 0
俺んち414号室だけどそういやここ来てから手紙が一切来なくなったな
44: Mystery 21:47:11.79 0
うちも104ねえわ
大家次第なんだろうな
48: Mystery 21:48:58.62 0
3階の次は5階だと・・・!?
50: Mystery 21:50:06.58 0
うちのマンションも4がつく部屋無いけど
4階は普通にある
なんか無意味だよなあ
59: Mystery 21:58:10.55 0
4階は何とか安置所だな
65: Mystery 22:01:50.65 0
事故物件住んでる俺には無問題
66: Mystery 22:02:17.04 0
戦中は兵隊さんに5銭硬貨を贈ったりしてたからな
4銭を越えるて意味で
68: Mystery 22:03:39.46 0
>>66
あるヤンキー漫画で知った
103: Mystery 22:29:00.04 0
>>66
落語みたいだけど深イイ話
67: Mystery 22:03:08.65 0
買い物するときも同じもの4個は避ける
3個か5個にする
72: Mystery 22:05:43.46 0
四国とか住んでられないな
75: Mystery 22:07:05.26 0
ちなみにラッキー7とか言ってるのはアメリカと日本だけ
76: Mystery 22:07:21.26 0
四ツ葉のクローバーは幸運だからなw
どうせいっちゅーねん
104: Mystery 22:29:51.36 0
>>76
関西では四つなんて迂闊に口に出せない
167: 2017/09/14(木) 11:02:16.66 0
>>104
大阪に四つ橋筋とか四つ橋線があるけど迂闊に口に出せないの?w
81: Mystery 22:09:33.06 0
4 9 42 49は日本では忌避数字
86: Mystery 22:16:36.47 0
車のナンバーで42と49は希望ナンバーでない限り振られない
豆な
87: Mystery 22:18:08.80 0
404号室に住んで2年になるけど
88: Mystery 22:19:13.63 0
今日11-11の車が二台巻き込んで玉つき事故起こしてたよ
100: Mystery 22:28:05.01 0
九州は実際は七県しかない(福岡県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県)
105: Mystery 22:30:42.16 0
>>100
江戸時代とかに9個に国が別れてたからじゃないのか?
114: Mystery 22:40:57.04 0
>>105
肥前 肥後 豊前 豊後 筑前 筑後 日向 大隅 薩摩
の9つだっけ
107: Mystery 22:33:57.26 0
近所のおじさんが入ってる老人ホームみたいなとこの
部屋番号が425号室でちょっとかわいそうな気になった
116: Mystery 22:43:03.76 0
前に住んでいた寮の404号室
この部屋だけ何故かシールが貼っていた
『手を出すな』
142: Mystery 23:21:10.20 0
4号室が無いってのはドラえもんで知ったな
のび太が一人になりたいって言った時に
古いアパートの3号室と5号室の間に取り外し出来るドア付けて一人になれる空間作ってた
151: Mystery 23:40:29.07 0
アフリカの田舎では4は縁起いい数だから結局人間の思い込みだよ






オススメ

真実を知るとゾッとしてしまう事

四日市ジャスコ誤認逮捕事件で消えた女性

人類のほぼ100%の人が笑ってしまう動画wwwwww

私、女医なのにモテなくて草

地球が氷河期に突入するとこうなるんだぞwwwwwwwwww

なぜ日本人が英語で自己表現できないのか判明してしまうwwwwwwwwwww

自分の命と引き換えに世界を救うことが出来る

怪しい医療ネタがあれば解説していくwwwwwww

世間「会社では理不尽なことでも我慢して正論を言ってはいけない」

本日のオススメ

ピックアップ記事

参考:
Reddit
Daily Mail
Yahoo News
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1505305150/