bandicam 2019-12-18 13-35-18-441
画像How to Make Sure Your Home Cameras Don’t Get Hacked - YouTube

防犯カメラの機能向上が仇となる

夫婦共働きなどが当たり前の世の中となり子供の行動を見守るという役割は家に設置している防犯カメラが担うことが多くなっていきいる。

そんな中アメリカのある少女に突然恐怖は訪れた。

少女が部屋で遊んでいると何やら不気味な音楽が流れてくる。そして男性のような声もどこからか聞こえてきたのだ。

そして少女は叫んだ「あなたは誰?!」

すると謎の声はこう言った「私は君の親友さ…」







母親は看護師だった

アメリカのミシシッピ州に住むアシュリー・リーメイさんは夜勤もある病院へ勤めている。犯罪防止や子供たちと仕事中でも会話ができる防犯カメラを購入し3人がいる子供部屋へ設置した。

数日は何の異変もなく過ごしていたが設置から4日後に防犯カメラから不気味な音楽が流れてきた。

bandicam 2019-12-18 13-45-35-437


8歳になるアリッサちゃんはその音に気が付き子供部屋で音源を探し始めたのだった。 その時カメラからは不気味な声が聞こえてきた

「やぁ!」

これが実際の映像になる

私はサンタだよ



アリッサちゃんは母親がカメラを見ていると思い必死に呼びかける 「ママ!!!」

bandicam 2019-12-18 13-50-32-122


すると男はこう言ったのだ

「私はサンタクロースだよ。僕と友達にならないかい?」

「君はなんでも好きなことをしていいんだ。素晴らしいだろ?」

bandicam 2019-12-18 13-50-20-452

bandicam 2019-12-18 13-50-22-435

母親のアシュリーさんはアリッサちゃんの声を聞き家で何かが起っていることを察知した。急きょ家へ戻りカメラを外したところ、男の声は聞こえなくなったという。
子どものプライバシーも考えてあげるべきだよ

女の子じゃなくて私に話しかけてくれればよかったのに・・・

彼の声は10代のように聞こえたけど不気味だったな

彼がベッドの上でカメラの様子を見てたって思うと・・・

カメラなんて置くべきじゃなかったんだよ

まさに私が両親にカメラなんて置かないでって言った理由がこれ

あの子は彼のせいでトラウマになっただろうな。


ハッカーの恐怖


bandicam 2019-12-18 13-56-24-632


アシュリーさんの場合だがハッキングされた原因は2段階認証をしていなかったという事があげられる。しかし、ハッカーたちは簡単なシステムであれば難なく突破して自分好みのターゲットを見つければ一日中でも見続けている事も忘れないでほしい。

今回アリッサちゃんや他の子供たちには危害はなかったが機械の機能が向上すれば危険も増えてくるということをアシュリーさんはメディアの取材で話した。

本当にハッキングは怖いと思える映像である





オススメ

笑いの神様「お前にしたwwwwww」 女性「ワタシ???」

美人さん「道路にゴミを捨てるなんてダメよ」→ スーパーゴール!!!!

人類のほぼ100%の人が笑ってしまう動画wwwwww

私、女医なのにモテなくて草

地球が氷河期に突入するとこうなるんだぞwwwwwwwwww

なぜ日本人が英語で自己表現できないのか判明してしまうwwwwwwwwwww

自分の命と引き換えに世界を救うことが出来る

怪しい医療ネタがあれば解説していくwwwwwww

世間「会社では理不尽なことでも我慢して正論を言ってはいけない」

本日のオススメ

ピックアップ記事