bandicam 2020-10-19 15-03-23-161
Mystery15:33:48 ID:y4B
それが山の中でほかほかごはんに遭遇したやつ







Mystery15:35:13 ID:kPu
なんやそれ
Mystery15:36:43 ID:y4B
>>
山の中でめっちゃうまそうな料理がポツンと置いてあるんや
大抵鍋料理でたまにお膳

調べても一個しか話出てこんのや
Mystery15:37:36 ID:kPu
なんやそれわけわからん
Mystery15:38:06 ID:kPu
食べれるん?
Mystery15:39:35 ID:y4B
>>
食べたって話聞かんな
友達とおるときに二回だけ遭遇したことある悪戯かもわからんけど
Mystery15:40:23 ID:y4B
滋賀の山なんやが誰かそういう話知らんか?
Mystery15:42:06 ID:hNJ
それ食べると何が起きる?
Mystery15:43:46 ID:y4B
>>
わからん
食べたって話は聞かん
いろいろ調べても山鍋って名前しかわからんかった
Mystery15:45:01 ID:hNJ
>>
なんで調べてるんや?
イッチ遭遇したんか?
Mystery15:47:05 ID:y4B
>>
高校の登山部の夏合宿で一回
大学の時に友達と山登りで一回見てる
前者は滋賀の彦根で後者は有馬や
Mystery15:44:36 ID:y4B
特徴がめちゃくちゃうまそうってことくらいしか無い
Mystery15:46:21 ID:iCh
その怪談話ならどっかで読んだことあるな
山道にポツンと置いてある白いご飯やったかな
Mystery15:47:30 ID:y4B
>>
マジで?
Mystery15:49:41 ID:iCh
>>
食べたら山に魅入られてしまうからアカン的なオチやったと思うけど
イッチは食べたんか
Mystery15:50:16 ID:y4B
>>
いや友達含めて誰も食ってない
虫入ってそうやし
Mystery15:54:03 ID:hNJ
怪談で廃村にお膳がみたいなのは見たことあった気がするけど
別ものやろか
Mystery15:54:46 ID:y4B
>>
マヨイガ伝説やろか?廃村やなくてお膳があったのは普通の山道や
Mystery15:55:24 ID:z9d
蓋もなく置いてあったん?
Mystery15:56:55 ID:y4B
>>
箸はなかったけど旅館のお膳みたいなやつに普通に盛ってあったご飯と焼鮭と味噌汁と漬物あったの強烈に覚えてる
Mystery15:56:35 ID:hnx
食べると次は民家が見えてきて立ち寄ると歓待されて一泊するけど
起きたら山の中で寝てて狐に化かされたんだってなる話やな
Mystery15:57:19 ID:y4B
>>
なにそれ初めて聞いた
Mystery15:59:29 ID:hnx
>>
太平広記って言う中国の北宋時代の百科事典みたいな本にのっとる話や
Mystery16:00:32 ID:y4B
>>
そんなごっつそうな書物知ってるとかすっげえ
Mystery15:57:30 ID:gfI
初めて聞いたわ
Mystery15:58:23 ID:y4B
鍋の方は実はワイは入ってるのに遭遇したわけやないから

どんな具やったんかはわからん
Mystery16:00:53 ID:y4B
超参考になるわサンガツ
Mystery16:01:26 ID:kPu
遭遇したわけやないってのは?
Mystery16:02:58 ID:y4B
>>
正確にはワイやなくて友達があったんや
高校の合宿で山小屋みたいなとこ泊まってる時夜にちょっと外観に行こうぜって
なって友達と外に出てワイがトイレ行って

出てきた時にヤバいそこにすき焼き落ちてたって言われて
見に行ったらからの鍋だけ落ちてて

うわ!無くなってる!って友達がびっくりしてた
めっちゃうまそうな匂いだけ残ってた
Mystery16:06:11 ID:gfI
お供え物的なのでは無さそう?
Mystery16:06:54 ID:y4B
>>
周りに特にそういうのはなかったな
ご飯特に乾燥してたわけやなかったし
Mystery16:07:46 ID:kPu
なんか怪談にしても目的がわからんな
Mystery16:08:15 ID:0LJ
マヨヒガじゃないの
Mystery16:08:42 ID:y4B
>>
建物があったとかそんなんではないんや
Mystery16:08:40 ID:RZp
ヨモツヘグイみたいやな
Mystery16:09:40 ID:y4B
>>
異世界でもの食べたら戻られへんって奴やっけ?
Mystery16:11:21 ID:RZp
>>
それや
食べてたらあの世にいってたんかな…しらんけど
Mystery16:13:51 ID:y4B
>>
超限定異世界やったんかな
Mystery16:09:41 ID:gfI
山道で遭遇してそのまま通りすぎたん?
Mystery16:10:43 ID:y4B
>>
普通に通り過ぎたよ
Mystery16:12:02 ID:KW4
なんで写真撮らなかったんや
Mystery16:13:28 ID:y4B
>>
スマホ水没したんや
Mystery16:13:13 ID:vqN
山中での供え膳は結構あるけどね
通り道や昔神社あった場所なんか特に
Mystery16:14:18 ID:y4B
>>
ま?それが転じて怪談になったんかな
Mystery16:15:54 ID:RZp
お供えものだとしてもすき焼きの中身が急になくなるのは変やろ
Mystery16:18:19 ID:y4B
>>
というか誰かがおったとしてもこんなとこでやるなよって感じやった
Mystery16:25:21 ID:y4B
取りあえず供え膳から調べてみるか
Mystery16:29:31 ID:y4B

最近山の頂上のトイレにバナナ落ちてて思い出した話や
いろいろサンガツやで
Mystery16:13:57 ID:5Oo
世の中色んなことがあるもんやな





オススメ

笑いの神様「お前にしたwwwwww」 女性「ワタシ???」

美人さん「道路にゴミを捨てるなんてダメよ」→ スーパーゴール!!!!

人類のほぼ100%の人が笑ってしまう動画wwwwww

私、女医なのにモテなくて草

地球が氷河期に突入するとこうなるんだぞwwwwwwwwww

なぜ日本人が英語で自己表現できないのか判明してしまうwwwwwwwwwww

自分の命と引き換えに世界を救うことが出来る

怪しい医療ネタがあれば解説していくwwwwwww

世間「会社では理不尽なことでも我慢して正論を言ってはいけない」

本日のオススメ

ピックアップ記事

引用:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1603348428/