bandicam 2020-10-16 15-27-07-150

動画テロップの内容

「東日本大震災のこれを観て生きている方、とても嬉しいです。また死んでしまった人はお墓で聞こえないと思うがww ほんとに悔しいです」

※埼玉栄高等学校は12日に公式に謝罪文を掲載している。

不適切発言を投稿した生徒たちは「こんなにも大事になるとは本人たちも思っていなかったようで、ショックを受けており、非常に落ち込んでおります。『大変なことをしてしまった』ということで、深く反省をしております」という学校側のコメントがあった
以下、詳細を見る


ネットの反応








comment
>こんなにも大事になるとは本人たちも思っていなかったようで、ショックを受けており、非常に落ち込んでおります。

大事になったことにショックを受けて落ち込んでるんですね。 申し訳なかったとは思ってなさそうです。 何を被害者面してるのか理解に苦しみます。

comment
高校生にもなって笑い話にしていいことかどうかの判断も出来ないのか。こんなことをネタにする自分が恥ずかしくないのか。あんな動画を撮って、投稿して、良心が傷まないのか。どう育ったらここまで人の痛みに鈍感になれるのか。親御さんはどう思っているんでしょうか

comment
この方に集中砲火しても仕方ないって意見を見かけるけど、震災経験した者から言わせればこういう方が批判されるのは当然だと思いますよ?確かに悪ふざけが無くなるとは思いませんが、抑止にはなるんじゃ? 憔悴してる、反省してる?当たり前ですよ。 個人的な意見ですが、私はこういう事を悪ふざけで出来てしまう方には相当な罰を負ってもらえたらと考えています。

comment
東日本大震災は直接被害を受けていない多くの日本人の心にも大きな ショックを与え、その後の日本人全体のメンタルにも影響を与えたと 思う。直接でなくても、あの日を経験した人であれば、このような ことはできないと思う。

comment
学校というより家庭の問題。 本人は記憶無くとも親は12年前の出来事知ってますよね? そして残念だけど、東日本大震災以降も日本では天災が続いてます。 親御さんがそういう時に、TVのニュースなどを通してどのように子供に接してきたか。 それがその子の言動になってると思います。

comment
少し考えたらわかることなんだけどなぁ…。 私は直接被害は無かった地域だけど、どれだけ酷いものだったかわかるし、今も避難生活を送っておられる方々がたくさんいて、亡くなった方、まだ見つかっていない方がたくさんいるので、この季節が来るたび心が痛みます。 この子がどのように震災を学んだかは知らないけど、人の痛みをわからない育ち方したのかな…。 なんにせよ、悲しいね、こんな風に言うなんて。

comment
ショックを受けており、非常に落ち込んでおります… 東日本大震災の犠牲者家族は、震災の犠牲者を侮辱する不適切動画で、もっと悲しい思いをして落ち込んでいると思います。






オススメ

笑いの神様「お前にしたwwwwww」 女性「ワタシ???」

美人さん「道路にゴミを捨てるなんてダメよ」→ スーパーゴール!!!!

人類のほぼ100%の人が笑ってしまう動画wwwwww

私、女医なのにモテなくて草

地球が氷河期に突入するとこうなるんだぞwwwwwwwwww

なぜ日本人が英語で自己表現できないのか判明してしまうwwwwwwwwwww

自分の命と引き換えに世界を救うことが出来る

怪しい医療ネタがあれば解説していくwwwwwww

世間「会社では理不尽なことでも我慢して正論を言ってはいけない」

本日のオススメ

ピックアップ記事