bandicam 2020-10-16 15-27-07-150

迷惑動画者の末路

愛知県警はくら寿司のレーンを流れる皿から直接寿司を口に含みそのまま醤油さしを口にいれロロなめた男や少女ら3人を威力業務妨害容疑で逮捕したと発表した。

過去には飲食店で悪ふざけをして1000万円超の損害賠償を請求された例もあるという。

以下、詳細を読む


ネットの反応








comment
この男達は最初の大炎上を見た後に模倣犯として実行、動画を公開したとのことで…。動画をアップした頃には既に高額の賠償金云々なんて報道も流れていただろうに、それでも実行する感覚が流石に理解できない。破滅願望でもあったんだろうか。 全くもって救いようのない愚かな行為だと思う。

comment
くら寿司は偉い! 場合によっては弁護士費用を考えると赤字にすらなるかもしれないが飲食業界のためにも頑張ってほしい。少なくともテレビCMするくらいの金があるなら綺麗事言わずに戦って欲しい。

comment
テレビのニュースだとぼかしが入っている報道もあったけど、逮捕されてるのに顔を出さないとか意味不明。 日本は海外に比べて賠償請求額が少なすぎるから、こういう不逞な輩には数十億円単位の賠償をすべき。 そうじゃないと見せしめにならないよ。

comment
このような行為は犯罪ですので、当然くら寿司の営業に影響しますので、刑事罰だけでなく民事でも損害賠償は当然ですね。TVの報道にも問題が有るものと思慮しますね。この様な行為を報道する時軽微な犯罪の様に、迷惑行為と報じていますが、犯罪行為で掲示民事で罰せられるとの報道をするのが正論と思慮しますね。

comment
「株価が下落、さらに全店でAIカメラを導入するなど莫大なコストを支払っている」 のですから、逸失利益は数千万円は下らないでしょう。悪意に基づく損害賠償責任は自己破産されても免責されないはずですので、一生かかって弁済することになるでしょう。回転寿司やバイキングのビジネスモデルを破壊する行為であり、犯した過ちに対しては妥当な民事罰を求めて欲しい。模倣犯防止、抑止効果も期待できるので、妥協せず罰を与えて欲しい。

comment
泣き寝入りしないで、他の所もどんどんいけ!結局、示談だとか、会社の体裁を考えて世には出さないとか考えてるからやるんだ。なんか、後で謝罪動画とかあったらしいけど、考えが甘いって事を知らしめるべきだと思う。損害賠償…大いに求めてほしい!!

comment
マスコミにお願いしたいのは事件の内容だけでなく、その結果どのような罰になったのかを詳細に報道する事。 ただ目立ちたい、悪ふざけ目的なら逮捕なんか笑い話にしかならないから、例えば具体的にいくら損害賠償請求されて自宅を売って返済して親が自己破産、ローンが組めなくなり、引越をしなければならず家族皆が悲惨な人生になったという報道。






オススメ

笑いの神様「お前にしたwwwwww」 女性「ワタシ???」

美人さん「道路にゴミを捨てるなんてダメよ」→ スーパーゴール!!!!

人類のほぼ100%の人が笑ってしまう動画wwwwww

私、女医なのにモテなくて草

地球が氷河期に突入するとこうなるんだぞwwwwwwwwww

なぜ日本人が英語で自己表現できないのか判明してしまうwwwwwwwwwww

自分の命と引き換えに世界を救うことが出来る

怪しい医療ネタがあれば解説していくwwwwwww

世間「会社では理不尽なことでも我慢して正論を言ってはいけない」

本日のオススメ

ピックアップ記事