bandicam 2017-06-26 18-46-37-362

430: 2015/05/25(月) 09:35:14.18
茨城の某湖の近くに、お城の形の資料館みたいなのがあって、昔よくじいちゃんとか父ちゃんに連れてって貰ってたんだけど、そこでの話。







430: 2015/05/25(月) 09:35:14.18
資料館てぐらいだから子供が楽しめるような場所じゃなくて、目的は天守閣にある展望台と、近くのアスレチックだった。

展望台には、よくあるコイン式の双眼鏡?があって、それで景色が見れるんだけど目の前の湖と、あとは田んぼとか山とかばっかりで特に見るものなんかないんだ。
子供だから双眼鏡覗くだけではしゃいでたんだけど。

で、いつもみたいに双眼鏡覗いてて、いつもは湖とか遠くの家々を見てたんだけど、その時はふと、湖を挟んで反対側の山、山といっても登山するような山じゃなく森?みたいな感じ。トトロの森想像してもらうとわかると思う。

その方角に双眼鏡向けたら、森の奥に白いものがぼんやり見えて、よく見たらピラミッドなんだ。

マジでピラミッド。その時一緒にいた父親も弟も見たから間違いなくピラミッド。

で、なんだあれ?ってなって、すぐ車乗ってその方角に向かった。
父親も若干興奮してた。

でも、いくら探してもピラミッドらしき建物なんかなかった。
あの後もう一回展望台登ったけど、その時も見えた。でも、探したら無かった。
432: 2015/05/25(月) 12:53:04.99
>>430
まさにその湖の反対側が地元だ
ピラミッドに見えるような建物に覚えは無いけど、伊勢神宮の外玉垣にも四角錐のピラミッドみたいなやつがあるらしいしワクワクする
434: 2015/05/26(火) 09:01:32.42
>>432
地元近いな。
多分今空港があるあたりだった気がするんだよな見えたの。
結構でかかった。
438: 2015/05/26(火) 21:22:47.53
もし方角が水戸方面なら男体山の先、磯原にピラミッド跡があるっぽい
蜃気楼にまぎれこんだ光景





オススメ

笑いの神様「お前にしたwwwwww」 女性「ワタシ???」

美人さん「道路にゴミを捨てるなんてダメよ」→ スーパーゴール!!!!

人類のほぼ100%の人が笑ってしまう動画wwwwww

私、女医なのにモテなくて草

地球が氷河期に突入するとこうなるんだぞwwwwwwwwww

なぜ日本人が英語で自己表現できないのか判明してしまうwwwwwwwwwww

自分の命と引き換えに世界を救うことが出来る

怪しい医療ネタがあれば解説していくwwwwwww

世間「会社では理不尽なことでも我慢して正論を言ってはいけない」

本日のオススメ

ピックアップ記事

ライター及び編集:kana/maki/yuka