bandicam 2019-02-16 16-24-07-743


1: Trouble23:07:53 ID:HH9
22歳になるけど、やりたいこともなにかをやる度胸もなかった模様





2: Trouble23:08:28 ID:HH9
なにをすればよかったんや
4: Trouble23:09:00 ID:JGf
全く同じで草も生えない
5: Trouble23:09:15 ID:WAc
笑えばええと思うよ
6: Trouble23:09:35 ID:HH9
一体ワイのなにを見てやれば出来ると言えたのか、単純に疑問でしょうがない
7: Trouble23:11:00 ID:HH9
優しい子とも言われたけどゴミの塊みたいな精神でしかないと思うんやが
10: Trouble23:13:09 ID:dGN
悲しいなぁ
11: Trouble23:13:49 ID:oo5
ある種のプレッシャーやもんなそれ
13: Trouble23:14:30 ID:HH9
テストの点悪いとブチギレてワイのこと萎縮させてたのに「ワイに自信をつけさせたい」とか言ったり、「ワイにはクリエイティブな才能がある」と言いながらテストの点数でしか評価されなかったり、一体ワイをどうしたかったんや
16: Trouble23:15:26 ID:wV6
>>13
毒親定期
21: Trouble23:17:01 ID:HH9
>>16
けど22歳まで金使って育てられたから、どうにか大成してほしいんやろなって思う
15: Trouble23:14:54 ID:dYt
能力はあるってことやぞ
そんなのより努力や過程を親は褒めるべきやが
24: Trouble23:17:13 ID:OIV
>>15
ちゃうやろ
相手の常識の尺度から見ると明らかに怠けてるように見えるから
「やれば出来る(ポテンシャルを発揮してない)」と言っとるんや
17: Trouble23:15:30 ID:jMs
出来るから放っておくだけじゃだめやな
18: Trouble23:16:05 ID:HH9
ワイの数少ない友達を馬鹿にするクセに、その友達を引き合いにして褒められても全く自信なんてつかんわ
19: Trouble23:16:29 ID:wV6
テストの点で評価するのは握手やなぁ
好きなこと見つけさせる方がええ
20: Trouble23:16:37 ID:jMs
イッチ一人暮らししてる?
25: Trouble23:18:26 ID:HH9
>>20
大学進学のときに一人暮らししようとしたけど、浪人した罪悪感で結局実家暮らしや
思えば高校の時からバイトとかして少しでも一人暮らしの資金を稼いでおけばよかった
27: Trouble23:19:36 ID:jMs
>>25
受かってたなら妥協してでも一人暮らし選んだほうが良かったやろ
35: Trouble23:22:06 ID:HH9
>>27
やれば出来る子って言われたけど、結局親を説得することは出来ない子やったんや
40: Trouble23:24:42 ID:Sz4
>>35
ワイもイッチと似た環境やったから分かるけどいつまで親ばなれできないんや?
そう育てられた、それで終わりだろ?いまから好きなことやりまくればいいやろ
49: Trouble23:27:05 ID:HH9
>>40
浪人した辺りからなにかやる気力がないんや
前まで好きだったゲームとかアニメもあんま楽しめなくなった
多分そういう趣味から離れる時期なんだろうけど、代わりの楽しみが見つからん
54: Trouble23:28:12 ID:HjE
>>49
それやめる時期やなくて鬱の症状やで
おんJでもええから、自分を認めてくれる所を探すんや
22: Trouble23:17:03 ID:C6M
やればできる子であって
何もやらなくてもできる天才ではないってことや
やってもできない子ではない位の意味やぞ
28: Trouble23:19:46 ID:wV6
やってできないやつは存在するのか?
38: Trouble23:23:17 ID:HjE
>>28
学習障害ってのがあるんやで
その中でさらに「特定教科の特定分野だけ全く出来ない」とかいう認知されにくいパターンもある
30: Trouble23:20:46 ID:sll
机の引き出しから救援は現れなかったか
32: Trouble23:21:14 ID:NNM
>>30
青狸よ、今からでも良い
来てくれ
31: Trouble23:20:48 ID:HH9
中学上がる前あたりに父親が鬱になってから、家でワイに勉強教えて出来なかったらブチギレられたし、反抗したかったけど鬱を気にして上手く反抗できへんかった
33: Trouble23:21:34 ID:wC8
前にいたことあるごとに誉める両親に育てられたイッチと真逆わね
37: Trouble23:23:14 ID:HH9
>>33
一応褒められてはいたぞ
ただ自分の中ではどうでもいいことを褒められて、褒めてほしいと思ったことはほとんど褒めてもらえなかったと今では思う
41: Trouble23:24:45 ID:wC8
>>37
例えばテストでいい点を取ったときとか?
もしそうならきっついな
39: Trouble23:23:38 ID:tf2
やればできるなんて嘘っぱちだ
やってみなきゃわかんねえ、そうだろ
43: Trouble23:25:08 ID:xt4
やらないから出来ない子
44: Trouble23:25:50 ID:uX3
「やればできる」っていうのはやるための意欲は教えてくれないよね
46: Trouble23:26:39 ID:8IV
「やれば出来る子」って言われたり親が厳しかったりなんてどこでもあるもんやしそれで同情されようとすんのやめーや
今のイッチがアレなのは間違いなく自分自身のせいやぞ
51: Trouble23:27:17 ID:uX3
>>46 同情してもええやん
56: Trouble23:28:33 ID:HH9
>>46
それはわかっとる
ワイ自身が悪いのは理解してるつもりなんやけど、どうしても周りの環境が少しでもよかったら…って思ってしまうんや
53: Trouble23:28:06 ID:buQ
別に壮絶な家庭環境だったわけでもないのに
親のせいみたいに言うのやめーや
同情してほしいんか知らんが
55: Trouble23:28:14 ID:uX3
親の目標を自分の目標にさせれていた時とか一種のアノミーに陥る
58: Trouble23:29:34 ID:wV6
>>55
こういう親実際いるから怖い
59: Trouble23:29:44 ID:uX3
今の自分から変わりたいのならば
結局今の状況からどうやって抜け出すか?ってのが大切なのだから
その手段が同情であってもいいのでは?って思ってしまう
63: Trouble23:31:35 ID:Cjr
ワイニートやけどいつかドラえもんが助けてくれると思っとったわ
64: Trouble23:32:03 ID:Wkg
>>63
まだこっちのがおもしろいな
67: Trouble23:32:57 ID:HH9
パッパが鬱になって家にいる時間が長くなってなかったら、ワイに勉強教える以外の楽しみはあっただろうし、代わりにマッマが働きづめにならずに少しはワイのこと気にかけてたかもしれん
もうこんな感じで周りのせいにしてしまうのが一番惨めな気持ちになる
71: Trouble23:34:58 ID:wV6
>>67
自分責めすぎやで
イッチの人生はイッチのものや
75: Trouble23:37:37 ID:HH9
>>71
ワイの人生だから好きに生きなさいと最近両親に言われるようになったけど、生まれたときから自分の人生だった感じがないんや
親の代わりにいい大学行くための人生やったからな
結局一浪してマーチも行けなかったが
77: Trouble23:38:37 ID:Wkg
>>75
もうそれは忘れろや

変えられない過去悩んでもどうしようもないやろ
81: Trouble23:39:49 ID:Sz4
>>77
これ
93: Trouble23:45:11 ID:HH9
>>77
ありがとうやで
ワイもこういう考えで生きていくぜって何回も決意したんやけど、毎回決意折れるんや
76: Trouble23:38:26 ID:buQ
アドラーでも読め
78: Trouble23:39:07 ID:NNM
自分らしさという……甘え
79: Trouble23:39:30 ID:3Mh
ワイも22で鬱とか色々経験したけど今は適当に楽しく生きとるで
人間生まれ変わろうと思えばその時が生まれ変わりの記念日や
いっその事新しい名前、新しい性格の自分像作ってそれになりきるってのもアリやで
ワイはそうした






オススメ

笑いの神様「お前にしたwwwwww」 女性「ワタシ???」

美人さん「道路にゴミを捨てるなんてダメよ」→ スーパーゴール!!!!

人類のほぼ100%の人が笑ってしまう動画wwwwww

私、女医なのにモテなくて草

地球が氷河期に突入するとこうなるんだぞwwwwwwwwww

なぜ日本人が英語で自己表現できないのか判明してしまうwwwwwwwwwww

自分の命と引き換えに世界を救うことが出来る

怪しい医療ネタがあれば解説していくwwwwwww

世間「会社では理不尽なことでも我慢して正論を言ってはいけない」

本日のオススメ

ピックアップ記事

ライター及び編集:kana/maki/yuka 元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1550671673/