bandicam 2019-07-06 16-24-29-359


1: philosophy22:47:34 ID:72m
まじそのままでええと思うで





2: philosophy  22:49:27 ID:72m
改正を声高に叫んでる奴らはネットの極端な事例に踊らされるがままやで
3: philosophy  22:51:20 ID:P45
改正というか撤廃でいい、ダブスタだし
4: philosophy  22:52:13 ID:72m
ホンマに逆になぜ少年法を改正しようと思ってるんやねん
7: philosophy  22:53:04 ID:rB0
少年法はいらない
殺人したら死刑  
免れるのは身内の身代わりのみ、これで
20: philosophy  22:58:26 ID:c71
いや、あくまでも裁かれるのは「行為」ね
勘違いしないように
23: philosophy  22:59:36 ID:72m
>>20
その行為が避けようがない日常に端を発するものやったらどないするねん
26: philosophy  23:00:50 ID:c71
>>23
「避けようがない日常」ってなに???
29: philosophy  23:01:51 ID:72m
>>26
依存症の父親と同居せざるを得ない社会構造のことやで
10: philosophy  22:54:08 ID:c71
むしろ老人法の方が必要だな
12: philosophy  22:54:59 ID:dRz
>>10
老人には甘くなりそう
14: philosophy  22:55:31 ID:sr1
更生を目的とするより廃止して抑止力とした方が結果的に治安維持には貢献しそうって感じ?
廃止が抑止力に云々は知らんけど
16: philosophy  22:56:34 ID:dHX
そもそも刑務所も更生が目的なんだから少年院なんていらないと思うけどな
名前の公表とかはどうでもいいけど、刑期は今短すぎると思うわ
18: philosophy  22:57:28 ID:rB0
老人には安楽死の選択肢を

老人でも殺人したら基本死刑  で
介護疲れはちょっと考えるかな
24: philosophy  22:59:47 ID:sr1
本来成人同様個々のケースで考えるべき問題を「未成年」で一括りにして
一律で処理すんのは実際無理あるよなぁ
28: philosophy  23:01:23 ID:c71
>>24
まあな
25: philosophy  23:00:25 ID:P45
犯罪者とは言え年齢で差別するのはよくないと思う
32: philosophy  23:02:59 ID:LBJ
罰則強化は必要だよね
34: philosophy  23:03:34 ID:rB0
それか加害者の三等親全員の財産資産没収で被害者家族に渡るなら
死刑  無しでもええで
38: philosophy  23:04:40 ID:c71
>>34
江戸時代なんかはそんなもんだったな
36: philosophy  23:04:24 ID:usw
少年法がないと軽犯罪で持っていきにくいだとか何とかなかったっけ
けどサツ人・サツ人未遂・とかは成人と同じ処罰を受けるべきだと思う
37: philosophy  23:04:37 ID:P45
日本の刑罰は教育刑、刑罰をしっかり与えることこそが福祉であり一番の救済

よって現行の少年法では少年たちを救うには不十分なのでよりじっくりと丁寧な救済を実現するために改正すべき
43: philosophy  23:06:14 ID:z5Q
10歳以下で犯罪者になると予後が悪い(再犯を繰り返す)
というから、むしろ少年法はすべて死刑  でもいい
45: philosophy  23:06:28 ID:b39
改正しても犯罪率や再犯率が下がらんなら
ただの自己満なんだよなあ
48: philosophy  23:07:27 ID:c71
むしろ若い方が社会的に問題だから社会の脅威に成り易い
50: philosophy  23:07:50 ID:P45
日本の刑罰は教育刑、少年犯罪者は教育を受けられなかった被害者

よって少年犯罪者には成人犯罪者よりも多くの教育の機会を提供すべき
53: philosophy  23:10:01 ID:rB0
>>50
今はほぼ日本国民全員最低教育は受けてるやん
小学校もまともに行けんと働いてる子供なんておらんで
54: philosophy  23:10:26 ID:b39
犯罪率や再犯率を下げるためには
厳罰化するんじゃなくて更生プログラムを考え直すとか
もっといろいろあると思うんだけどなあ
ムカつくから死刑  にしたろみたいな考え方の世論に後押しされて
じゃあ厳罰化しよーぜみたいなのはどうなのか
55: philosophy  23:10:50 ID:72m
>>54
それそれ
57: philosophy  23:11:21 ID:rB0
人殺したらいかんやろ
ムカついて当然や
なにいうてんの
74: philosophy  23:16:21 ID:c71
むしろムカつかない >>57 の方が異常だわな
58: philosophy  23:11:45 ID:sr1
最近の犯罪白書だと過去10年間で5年以内の少年院・刑事施設への再入所率は
21~24%程度みたいね
これだけじゃ何もわからんけど多いと見るか少ないと見るか
65: philosophy  23:14:16 ID:b39
基本的に俺は死刑  ってのは最終手段だと思ってる





オススメ

笑いの神様「お前にしたwwwwww」 女性「ワタシ???」

美人さん「道路にゴミを捨てるなんてダメよ」→ スーパーゴール!!!!

人類のほぼ100%の人が笑ってしまう動画wwwwww

私、女医なのにモテなくて草

地球が氷河期に突入するとこうなるんだぞwwwwwwwwww

なぜ日本人が英語で自己表現できないのか判明してしまうwwwwwwwwwww

自分の命と引き換えに世界を救うことが出来る

怪しい医療ネタがあれば解説していくwwwwwww

世間「会社では理不尽なことでも我慢して正論を言ってはいけない」

本日のオススメ

ピックアップ記事

ライター及び編集:kana/maki/yuka