susi

またも少年法によって処分なしか

スシローでレーンの寿司に唾をつけたり醤油差しを舐め回した高校生だが少年法適用によって不処分になる可能性も出てきた。スシローサイドは謝罪を受け入れずに刑事・民事の両方から対処するとしているが高校生が家裁へ送致されれば本人の反省度合いにもよるが不処分となる可能性も出て来るという。

以下、全文を読む


ネットの反応


本日のおすすめ記事





comment
このバカな行動に少年法関係あるのか?意味ないから失くせよ

comment
これはあり得ないでしょ。企業側は泣いて終わり?

comment
自業自得なのにね。いいね未成年って

comment
日本の法律があまりにも甘いからこういう迷惑行為が後をたたないんだよ。アメリカなら認められて数十億の賠償なんて普通になるだろう。そして少年法なんて時代錯誤の法律が今だにまかり通ってるのも問題。少年法が通用するのは小学生までだよ。

comment
社会的制裁をすでに十分に受けているので不処分等は、よくある話だとは思うけれど、誰がどう見ても影響も被害も大きかった事案だとも思う。 親族もそれを受け入れると言っている以上は、あとはそっとしておいてあげればいいんじゃないかな?

comment
この少年は社会的制裁は受けているかもしれないが、ご本人や投稿した人が勝手に楽しんでやった事なだけで、ご本人は拡散された後も少年法についてどうのこうのとなめた事を言ってたから、反省なんかしてない気がする。

comment
例え未成年であっても、このような被害にあった店は、粛々と被害届けを出して損害賠償を請求すれば良い。






オススメ

笑いの神様「お前にしたwwwwww」 女性「ワタシ???」

美人さん「道路にゴミを捨てるなんてダメよ」→ スーパーゴール!!!!

人類のほぼ100%の人が笑ってしまう動画wwwwww

私、女医なのにモテなくて草

地球が氷河期に突入するとこうなるんだぞwwwwwwwwww

なぜ日本人が英語で自己表現できないのか判明してしまうwwwwwwwwwww

自分の命と引き換えに世界を救うことが出来る

怪しい医療ネタがあれば解説していくwwwwwww

世間「会社では理不尽なことでも我慢して正論を言ってはいけない」

本日のオススメ

ピックアップ記事

ライター及び編集:yuri