bandicam 2018-04-30 19-56-05-137

1: Trouble 02:06:40.83 
イメージでは2日以内には避難所行くから別に要らない気がするんだが

本日のおすすめ記事





2: Trouble 02:09:23.03
あるに越したことはない
3: Trouble 02:11:49.98
何が役立った?
6: Trouble 02:13:19.21
>>3
どんな状況に陥るか分からないじゃん
持ってればよかったじゃ遅いんだよ
4: Trouble 02:12:07.44
水とティッシュと大きめのゴミ袋と懐中電灯
5: Trouble 02:13:10.21
部屋の奥には入れなくなってる事もあるから玄関に近い所において置いた方がいい
勿論家自体に戻れない状態なら意味は無いけど
8: Trouble 02:15:58.40
トイレが大変だったな
母や妹たちの為に庭に穴掘ったけど
夜暗くなってからしか行かなかったから膀胱炎なってた
9: Trouble 02:17:13.81
鶴瓶が必要性を力説してた事あった
10: Trouble 02:17:47.07
防災グッズ用意してても家の中メチャメチャになって取り出せない
もしくは外出先で被災したとかだと意味無いんだよな
11: Trouble 02:19:18.61
避難所にすぐに行けないとしても3日位なら生きられるはず
12: Trouble 02:19:22.25
自宅で被災するとも限らないし職場にも必要なんじゃないか
13: Trouble 02:20:49.08
とにかくトイレが大変
16: Trouble 02:25:12.06
どんな災害にいつ当たるか分からないのに経験談とか聞いても仕方なくね?
17: Trouble 02:26:20.94
買い置きしてた食糧を食べてたけど何食べてもまずかった
ばあちゃんがせっせと漬けてた漬け物が一番おいしかった
18: Trouble 02:28:24.11
トイレは女性は大変だろうな
男はどこでもできるけど
73: Trouble 08:56:58.80
>>18
今のご時勢男もどこでもできないよ
自分側の羞恥問題じゃなくて衛生とかのほうでな
19: Trouble 02:28:39.90
避難所行ったら全部完備してあるってわけじゃないぞ
20: Trouble 02:30:40.51
色んな経験談聞くのは意味あると思うけど
23: Trouble 02:35:35.42
車通勤の人は車に積んで置くのが良い
24: Trouble 02:35:36.39 O.net
東日本大震災では電車動いてないのに帰ろうとする帰宅難民を馬鹿にしてたが未経験では停電が恐い
ネット接続できないと情報も取れないし
26: Trouble 02:37:53.80
震災の時同僚が徒歩で帰宅したアピールがウザかった記憶がよみがえった
27: Trouble 02:38:41.38
一番欲しかったランキングは携帯の急速充電器らしいよ
カバンに1個入れといた方がいいぞ
28: Trouble 02:39:44.92
猫と犬の餌を買いだめしてて良かった
近所の犬猫にも分けてあげたよ
29: Trouble 02:39:59.31
美味いもんだと食い過ぎるからまずくていいわ
30: Trouble 02:44:22.91
食欲はわかなかったな食べても味が分からないんだよ
喉にひっかかるような感じ
31: Trouble 02:49:10.57
東日本大震災でも停電くらいだったからなあ
結局いつもと同じでビール飲んでゴロゴロしてた
32: Trouble 02:50:51.43
カセットコンロがあると温かいものが食えるんだろうけど嵩張るから用意してない
33: Trouble 02:52:21.87
ビールと言えば親戚のひ弱だと思っていた従兄がビールで飯炊いてくれて
なかなか美味かった
34: Trouble 02:58:52.54
停電したけどガスは生きてたんで前日に作ったロールキャベツのトマト煮を温め
蝋燭の明かりの下でで食べたよ 
中世の美食家達もこんな環境で飯食ってたのかなと思いを馳せたよ
35: Trouble 03:10:04.57
余震でガス怖くて使えなくて
ガス屋も危険だとか脅かすし使い始めたのだいぶ経ってからだったな
職場でそのこと言ったらみんなその日にもう使い始めてたらしく笑われた
36: Trouble 03:14:32.66
折角だからマジレスしとく
震災(津波)で家族親戚全員亡くした奴が言ってたこと
「防災グッズなんか用意する奴は素人w そんな暇あるなら正しい避難方法でも勉強しろw」
明るい奴で飲みの席で笑いながら言ってたんだけど
正しい知識や避難方法を知っていたら皆生きてたかもしれないって言われた時はマジ笑えなかった
ちなみに俺自身もそこそこの避難生活をおくってたけど防災グッズなんてクソの役にもたたなかったよ
家の下敷きだったからなw
37: Trouble 03:16:45.45
避難と言うのは津波の事なんだろうけどとりあえずわが身に津波の心配は無いんだよなあ
39: Trouble 03:19:05.13
そういう意味では
テレビは停電で使えなくなるからラジオは必ず用意しておくべきだろう
42: Trouble 03:25:02.75
>>39
東北放送って仙台の民法では一番でかいラジオ局の電波塔が沿岸部にあったからしばらく聞けなかったけどねw
40: Trouble 03:20:23.73
水はあればあるだけ良いらしいけど
食料は別にいらないって聞いた
3日や5日程度なら全然食わなくても平気だし
そもそも食欲なんて湧かないって
45: Trouble 03:30:13.37
地震来たのは熱出して午前で帰って来て寝てる最中だった
隣の家の住人にすぐ暗くなるから寝るとこと水確保しとけと言われて必4に片づけて
あらゆる鍋や容器浴槽に水溜めて家族分の布団居間にひいて蝋燭や懐中電灯用意した
すごーく褒められたの覚えてる
46: Trouble 03:31:40.31
枕元に靴置いとけって散々言われてたけど
あれ今でも実行してる人いんのかね
47: Trouble 03:32:13.01
正しい避難方法って端的に言うとどんなの?
48: Trouble 03:33:57.20
歩かない休まない走る
51: Trouble 03:35:32.97
山に向かって走れ
人の事は構うな
とか?
52: Trouble 03:35:56.89
日本は三日あれば必ず救助来るから食料三日分でいいてなかった?
53: Trouble 03:36:36.63
正しい避難方法とか住んでる環境によって違うじゃん
健康な体を維持してる事が1番じゃないかな
まあどうしても薬が手放せない病気の人は何日分かは常に肌身離さず持ってれば?
58: Trouble 03:40:56.95
一番必要なのは武器とマスクじゃないか
バットとナイフくらいは用意しておいた方がいいいざとなったら
ぶん殴ってかっぱらうくらいのことはやるだろうし身を守るためにも
60: Trouble 03:43:56.74
被災後も自宅に居座るか避難所へ移るか
その判断って自分ですんの?
61: Trouble 03:44:00.30
武器とかワロス
自衛隊あがりの叔父が頭に変なライトつけて家の方に歩いてくるの見えた時
速攻で鍵締めたよ
63: Trouble 03:45:34.57 O.net
消防か警察が避難指示してくるパターンもある
65: Trouble 05:20:39.51
鋸とバールと鑿と番線を4組買って家と納戸に分散配置した
これがあれば廃材集めてバラックは作れる
68: Trouble 08:03:51.40
ラップだろ
69: Trouble 08:07:09.46 O.net
家潰されてケガしてなけりゃ最低限の水さえあれば
けど停電になると何もできなくなる
77: Trouble 09:54:26.05
水が一番大事





オススメ

笑いの神様「お前にしたwwwwww」 女性「ワタシ???」

美人さん「道路にゴミを捨てるなんてダメよ」→ スーパーゴール!!!!

人類のほぼ100%の人が笑ってしまう動画wwwwww

私、女医なのにモテなくて草

地球が氷河期に突入するとこうなるんだぞwwwwwwwwww

なぜ日本人が英語で自己表現できないのか判明してしまうwwwwwwwwwww

自分の命と引き換えに世界を救うことが出来る

怪しい医療ネタがあれば解説していくwwwwwww

世間「会社では理不尽なことでも我慢して正論を言ってはいけない」

本日のオススメ

ピックアップ記事

ライター及び編集:yuri