bandicam 2019-07-03 06-15-50-213

1: Trouble 18:16:19.29 ID:XS9aeTFPM
数千万の買い物決断するってすごいよな
ワイは無理
2: Trouble 18:16:32.06
わかる
4: Trouble 18:16:58.45
それな
5: Trouble 18:17:04.47
そんなこと考えだしたら結婚もできないたろ

本日のおすすめ記事





10: Trouble 18:17:57.44
マンション買うやつやばいよな
買っても永続的に月30000の積立金出るとか頭おかしい
11: Trouble 18:18:00.23
20代で家買った父親の偉大さがわかった
13: Trouble 18:18:22.09
賃貸でダラダラしてまう
家買える力はあんのに
14: Trouble 18:18:28.27
贅沢は我慢して共働きならなんとか
31: Trouble 18:23:03.30
>>14 経営なら贅沢三昧
55: Trouble 18:27:25.36
>>14
パッパは贅沢して車も買い換えて家も買ってるからすごいなあって思うわ
マッマは専業主婦やし
15: Trouble 18:18:53.01
言うて嫁のゴリ押しで買って後悔してるやつ多そう
19: Trouble 18:19:54.20
ワイはクソ田舎の200万の家買うで~
21: Trouble 18:20:16.87
賃貸か持ち家かの論争いつもあるけど
好きにしたらいいんじゃね?といつも思うわ
25: Trouble 18:21:10.79
子供のこと考えるとやっぱ戸建持ちたくなる
実家が賃貸とかマンションはかわいそうに思う
419: Trouble 19:04:11.30
>>25
マンションの子に憧れたわ
同じ建物内に友達住んでてセコかった
30: Trouble 18:22:58.24
隣にキチ引っ越してきたらどうするんだ
61: Trouble 18:28:42.30
>>30 面積広くすれば
34: Trouble 18:24:08.95
数千万の借金を30年前後で返すんでしょ?
よっぽどしっかりした職業の人なんでしょうね
43: Trouble 18:25:34.53
>>34
それが普通なんやで
66: Trouble 18:29:53.33
>>34 だろうね
町ぐらい動かすのかな
41: Trouble 18:25:04.66
一生同じとこに住むのって無理やわ
絶対飽きる
45: Trouble 18:25:44.02
田舎なら1500万ぐらいでいけるやろ
52: Trouble 18:26:50.61
近所にDQN一家が引っ越してきたときの絶望感
466: Trouble 19:11:18.52
>>52
絶頂バーベキューだぞ
54: Trouble 18:27:12.77
転勤とかあると買えない…
59: Trouble 18:28:33.44
新築とかいらんやろ
63: Trouble 18:29:16.97
>>59
これやろな
64: Trouble 18:29:34.54
年収350くらいやけど1500万くらいのマンションでローン組んで細々生活してるわ
毎月ちょっと辛いけど
71: Trouble 18:30:37.58
>>64
マンション選んだのか…
67: Trouble 18:30:16.48
>>64
なんでマンションなんて買ったんや、、、
87: Trouble 18:33:10.23
>>64
積立金もあるし、個人の資産にもならないし
102: Trouble 18:35:28.94
>>87
戸建てなんて買ったら町内会参加せないかんやんか
仕事不規則やから色々やってもらえるマンションにした
戸建てだって何かあったらぜーんぶ自腹やろうに
111: Trouble 18:37:09.96
>>102
町内会なんてしっかり説明して行ける時にに手土産持って参加しとけばええやろ
建て直しする時どうするねん、土地すら自分のものにならんし
112: Trouble 18:37:11.73
>>102
自治会なんて回覧板回すくらいだぞ
マンションのほうがよっぽど面倒
107: Trouble 18:36:27.28
>>102
マンションは毎月の積立金がつらすぎる
110: Trouble 18:36:58.51
>>107
戸建も10年ごとに修繕しなきゃアカンからほぼ一緒やで
68: Trouble 18:30:28.89
アメリカでトレーラーハウスに住みてえ
69: Trouble 18:30:31.22
今は時期が悪い
2022年まで待て
72: Trouble 18:30:44.14
賃貸の同じ部屋に長く住むと
買った方がいいかと思う
76: Trouble 18:31:31.91
在宅で稼げるなら地方の戸建て一択
84: Trouble 18:33:02.84
35年ローンを嬉々として組んでた昭和のおっさんども
知的入ってるだろ
90: Trouble 18:34:00.65
>>84
給料が順調に上がっていって終身雇用なら今でもそうするやつは多いやろな
94: Trouble 18:34:37.55
>>84
今の若者もフラット35多いぞ
117: Trouble 18:37:47.13
>>94
てかフラット35が最強すぎるからな
民間ローンはアホや
フラットなら家の性能も担保されるからな
136: Trouble 18:39:17.55
>>117
まぁ色々と控除もされるしね
462: Trouble 19:10:58.13
>>117
フラット35の金利高杉やアホか

賢いやつならネット銀行の変動金利で0.4%やで
492: Trouble 19:14:25.79
>>462
なお繋ぎ融資
86: Trouble 18:33:06.91
災害のこと考えると家買うの躊躇うわ
96: Trouble 18:34:53.93
数千万の決断もそうやけど
この地で骨を埋めるっていう決断がすげえわ
100: Trouble 18:35:16.99
将来は一戸建ての平屋に住みたい
完全防音仕様にして
101: Trouble 18:35:26.98
昭和の価値観だと家買う事がゴールだから
108: Trouble 18:36:30.36
こどおじやけどばあさんが死んで空いた一軒家に住めって言われたわ
別にええんやけど1人の男が2階建ての一軒家をどうやって使えばええんや・・・
116: Trouble 18:37:46.69
>>108
二階は物置にして一階に住むなり色々と方法はあるやろ
131: Trouble 18:38:47.68
>>108
それ借家にして自分はアパートに住んだら利ざや出ねーか?
113: Trouble 18:37:18.21
奥さんの両親にマンションこうてもらったわ
金持ってる子選んでよかった
123: Trouble 18:38:16.82
家賃5万×12ヶ月×30年=1800万って考えると買いたくなるよな
まあ買っても毎月金かかるんだけどさ
157: Trouble 18:41:28.67
>>123
結局賃貸はいくら払っても資産にならないから払い損
マンションなり家を持つことは資産になるからな
178: Trouble 18:42:50.75
>>157
一括で払うか、どんどん減っていく資産価値を上回るローンの返済していかないとただの負債やで
142: Trouble 18:40:15.15
マンションは共用部の大規模修繕で揉めるからな
タワマンなんか事実上修繕工法ないらしいし
148: Trouble 18:40:35.67
>>142
はえ~、そうなんや
143: Trouble 18:40:15.59
会社の心ない人「こいつ家買ったンゴwwwwww転勤させたろwwwwww」
163: Trouble 18:42:01.45
>>143
これほんまひどい
人間やないやろ
180: Trouble 18:42:55.93
>>163
ワイの前の会社が五人連続これやったわ
437: Trouble 19:06:48.76
>>180
これって会社側にメリットあんの?
444: Trouble 19:08:07.24
>>437
住宅ローン組んだら仕事辞められんし優先的に転勤や
453: Trouble 19:09:35.77
>>444
470: Trouble 19:11:47.12
>>444
イジメやん…そんなん許されるのかよ…
151: Trouble 18:40:57.50
心理的な負担は計り知れないと思う
中高年の自殺が多いのも住宅ローンが関連してると思ってる
152: Trouble 18:41:01.40
人事異動不可避
184: Trouble 18:43:08.72
後輩がど田舎に立派な家建てたけどああいうのもいいなとは思った
隣の芝生は青いもんやね
293: Trouble 18:51:40.16
姉夫婦も若くして旦那の実家の敷地に家建てたな
田舎やと土地が広いから姑とも程よい距離感で楽しく生活しとるわ





オススメ

笑いの神様「お前にしたwwwwww」 女性「ワタシ???」

美人さん「道路にゴミを捨てるなんてダメよ」→ スーパーゴール!!!!

人類のほぼ100%の人が笑ってしまう動画wwwwww

私、女医なのにモテなくて草

地球が氷河期に突入するとこうなるんだぞwwwwwwwwww

なぜ日本人が英語で自己表現できないのか判明してしまうwwwwwwwwwww

自分の命と引き換えに世界を救うことが出来る

怪しい医療ネタがあれば解説していくwwwwwww

世間「会社では理不尽なことでも我慢して正論を言ってはいけない」

本日のオススメ

ピックアップ記事

ライター及び編集:mana