bandicam 2017-10-13 08-40-01-412

1: joke01:16:22 ID:d4w
1中 化石は恐竜の骨
2右 恐竜がいたのはジュラ紀
3左 恐竜は爬虫類
4一 恐竜は鳥になった
5三 ティラノサウルスは羽毛恐竜
6二 プテラノドンは恐竜
7遊 首長竜は恐竜
8捕 恐竜はカラフルな色をしている
9投 ブロントサウルスという恐竜がいる






アメリカ人「大豆は身体に悪いのになんで日本人は健康で長寿なんだ???」→ 「そうだったのかwwwwww」

小学校の謎ルール

過去にサイコパスと呼ばれた人物たち

クレーマーだけど今までのクレームを語ってくwwwwww

昨日あった怖い体験なんだが偶然だと思う?

今でも謎が多いとされている事件 → うわぁぁぁぁ・・・

親切な女性「もうちょっとハンドルを切って!そう!!出来たわ!!!」

2: joke01:17:06 ID:2bV
解説
3: joke01:17:19 ID:r98
ジュラシックワールドやから全部ジュラ紀やな!
5: joke01:18:28 ID:tlR
ジュラシックパークだと恐竜なんかめっちゃ速くウゴクヨナ
実際かなり遅いとか聞いたが
8: joke01:21:37 ID:d4w
化石は恐竜の骨

化石は恐竜の骨があって空いた空間を他の鉱物が埋めてできたんもんや
骨は朽ちるから残らない
9: joke01:23:29 ID:iN5
>>8
ファッ!?そうなんか!?
35: joke01:53:38 ID:3Ux
>>8
こマ?そういうのが多いかも知れんけど
皮膚が残ってる化石が出たりもするんやろ?
37: joke01:57:36 ID:d4w
>>35
皮膚の形が残ってるだけで皮膚が残ってるわけじゃない
10: joke01:25:20 ID:d4w
恐竜がいたのはジュラ紀

中生代三畳紀から新生代まで恐竜はいた
ジュラシックパークの時代の恐竜がいたのは白亜紀
11: joke01:26:09 ID:d4w
恐竜は爬虫類

恐竜は恐竜類
学術的には最近は鳥類に含めることが多い
12: joke01:26:52 ID:Tjn
やっぱ恐竜って鳥だわ
13: joke01:27:23 ID:d4w
恐竜は鳥になった

恐竜の生き残りが現代の鳥になったわけではない
あくまで恐竜が鳥に近いっていうだけ
始祖鳥は鳥でもないし恐竜でもない
14: joke01:30:37 ID:d4w
ティラノサウルスは羽毛恐竜

羽毛の生えた恐竜がいたっていう学説は有力だけど
ティラノサウルスが羽毛恐竜だという説はほとんどない
羽毛が生えたティラノサウルスの画像はただのファンアート
16: joke01:31:56 ID:yFh
>>14
やったぜ
二度とティラノに羽があるなんて言えねえ体にしてやる
15: joke01:31:26 ID:d4w
プテラノドンは恐竜

プテラノドンは恐竜じゃなくて翼竜
直立二足歩行できないため
17: joke01:32:17 ID:d4w
首長竜は恐竜

首長竜は恐竜ではない、首長竜
直立二足歩行できないため
18: joke01:32:49 ID:d4w
恐竜はカラフルな色をしている

色は創作
20: joke01:33:36 ID:Tjn
>>18
今のところ化石の情報しかないんやろ?
19: joke01:33:16 ID:efz
恐竜ミュージアムの獣脚類展面白かったンゴねぇ
21: joke01:33:52 ID:5Pn
大半知ってた
22: joke01:35:43 ID:Vko
お前を恐竜にしてやろうかぁ!
23: joke01:36:38 ID:MB3
マンモスが絶滅したのは自分の角が刺さったから
24: joke01:37:22 ID:QTx
姿形も想像なんやし…
25: joke01:37:33 ID:d4w
ブロントサウルスという恐竜がいる

アパトサウルスと同種ということになってブロントサウルスという名称は消えた
でも最近別種だという研究結果もある
28: joke01:38:27 ID:qL3
>>25
注釈あってよかった
もしかすると復活するんやってな
31: joke01:40:14 ID:JAQ
>>25
ブロントはアパトサウルスと同一種って長いこと議論あったけど
結局別種で片付いたんやなかったっけ?

確かアパトサウルス亜科から2種のアパトサウルスと3種のブロントサウルスがいるみたいな感じで?
間違ってたらスマソ
26: joke01:37:41 ID:Dbu
トリケラ・トプス
トリ・ケラト・プス
27: joke01:38:23 ID:pbF
そもそも恐竜っていう学術的な区分はあるんか?
29: joke01:38:39 ID:efz
現代に恐竜が存在したらすごい利用価値高そう
30: joke01:39:12 ID:JUx
なんかそんなに面白くなかった
32: joke01:45:58 ID:qL3
もう終わりかいや
33: joke01:46:21 ID:ayn
鳥ちゃうの、
34: joke01:52:13 ID:d4w
>>33
恐竜が鳥なんじゃなくて
鳥が恐竜の分類のひとつみたいな
36: joke01:54:27 ID:wgb
つまり鳥は生き残ったので恐竜の頂点
38: joke01:59:03 ID:7YN
つまり鳥は恐竜だった…?
39: joke02:01:47 ID:7YN
恐竜は恒温動物なんか?
42: joke02:05:13 ID:Gwm
白亜シックワールドじゃ客入らんやろ
43: joke02:07:30 ID:3Ux
恐竜展とかいう永遠に儲かるコンテンツ
44: joke02:07:47 ID:efz
ディロフォサウルス(大嘘)出てるしジュラシックパークでええやろ





オススメ

笑いの神様「お前にしたwwwwww」 女性「ワタシ???」

美人さん「道路にゴミを捨てるなんてダメよ」→ スーパーゴール!!!!

人類のほぼ100%の人が笑ってしまう動画wwwwww

私、女医なのにモテなくて草

地球が氷河期に突入するとこうなるんだぞwwwwwwwwww

なぜ日本人が英語で自己表現できないのか判明してしまうwwwwwwwwwww

自分の命と引き換えに世界を救うことが出来る

怪しい医療ネタがあれば解説していくwwwwwww

世間「会社では理不尽なことでも我慢して正論を言ってはいけない」

本日のオススメ

ピックアップ記事

ライター及び編集:asuka
sourcehttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1541866582/