bandicam 2018-11-18 05-35-19-907

1: Mystery18:04:35 ID:tmp
画像
http://i.imgur.com/xzm39c0.jpg

本日のおすすめ記事





3: Mystery18:05:58 ID:74B
ヘブライ語かな?
4: Mystery18:06:07 ID:tmp
>>3
やっぱ文字に見えるよな
5: Mystery18:06:33 ID:tmp
>>3
ヘブライ語説は明治時代からあるらしい。
7: Mystery18:08:03 ID:tmp
模様と言われているが絶対に文字だ。
9: Mystery18:10:21 ID:tmp
円内の文字はエヘイェ・アシェル・エヘイェと読めるらしい。
10: Mystery18:12:03 ID:74B
やっぱイスラエルとか
あっちの方の言葉じゃないの?
11: Mystery18:12:20 ID:tmp
円の外に書いてある文字はギリシア文字の可能性が高いらしい。
12: Mystery18:13:58 ID:tmp
現在この鏡は封印されていて見ることができないらしい。
14: Mystery18:15:02 ID:fiy
ユダヤ人と古代ユダヤ人は全く別の種族民族って聞いたことあるけどそう思う。
16: Mystery18:15:37 ID:tmp
>>14
今のユダヤ人と古代のユダヤ人は別物。
15: Mystery18:15:17 ID:Kn6
竹内文書によれば天ノ浮き船で世界各国へ行ってたらしいから。
17: Mystery18:15:42 ID:HqH
日ユ同祖説ってロマンあるよね
18: Mystery18:15:42 ID:GjQ
ヤメルンダケサレルゾ
20: Mystery18:16:08 ID:tmp
>>18
タブーだよね。
21: Mystery18:17:36 ID:GjQ
>>20
謎ってなんかいいよね
19: Mystery18:16:05 ID:lYc
シュメール人との繋がりがあったんでしょう
22: Mystery18:17:39 ID:HqH
シルクロード経由で古代にペルシア人が日本に来てたのは史実だけど
それよりもっと前にも交流があったのかも
25: Mystery18:19:53 ID:tmp
>>22
昔のことが知りたいよ。
23: Mystery18:18:53 ID:tmp
イズモはヘブライ語で最果てという意味
26: Mystery18:20:43 ID:7C3
>>23
極東……
28: Mystery18:22:24 ID:tmp
>>26
俺もそう思う。東の最果てだし。
37: Mystery18:27:43 ID:7C3
>>28
うん
24: Mystery18:19:27 ID:1ZN
いつどこで作られたものなのか
27: Mystery18:22:20 ID:lYc
卑弥呼が使ってたとされる三角縁神獣鏡にも面白いものが見つかってるよ
正確な地球儀が彫られてる
絶対シュメール人が日本にも来てた
32: Mystery18:25:08 ID:tmp
>>27
静岡県 水窪で出土した縄文時代の石にフェニキア文字でバルーツ(女神)ガシヤン(男神)に奉る
って書いてあったという話がある。
29: Mystery18:24:15 ID:74B
我在りて有る者……………か
34: Mystery18:26:09 ID:tmp
>>29
読めるのか?
35: Mystery18:26:59 ID:74B
>>34
ぐぐったw
GHQも強制に見たって興味津々なんだなw
30: Mystery18:24:33 ID:1ZN
何時代の鏡?
38: Mystery18:27:53 ID:tmp
トリイはヘブライ語で門というらしい。

鳥居と関係あるとしか思えない。
39: Mystery18:28:20 ID:fiy
君が代とかさくらさくらとか民謡、童謡も?
40: Mystery18:28:52 ID:tmp
http://i.imgur.com/3uqHEUO.jpg
天狗
41: Mystery18:29:09 ID:845
これ本物の写しなんです?
46: Mystery18:31:18 ID:tmp
>>41
元海軍の将校、矢野祐太郎という人が写したらしい。
51: Mystery18:33:15 ID:tmp
>>41
矢野は伊勢神宮の宮司に頼んで見せてもらったらしい。
その時に写したもの。
42: Mystery18:29:30 ID:tmp
http://i.imgur.com/Vc4dS4k.jpg
44: Mystery18:30:31 ID:GjQ
>>42
そっくりじゃん
47: Mystery18:31:27 ID:GjQ
>>42
これはなんの画像?
49: Mystery18:32:04 ID:tmp
>>47
イスラエルの修行するときの恰好。
52: Mystery18:33:30 ID:GjQ
>>49
ほほうさんきゅー
義経のお師匠さんもそうなんかなー
54: Mystery18:35:30 ID:tmp
>>52
天狗は修業が終わったものに虎の巻きを授ける。

イスラエルの民は修業が終わったらトーラの巻物を授かる。
55: Mystery18:37:04 ID:GjQ
>>54
すげー詳しいなw
おれ知識無いけどそれでもこのスレ面白いわ
56: Mystery18:37:47 ID:tmp
>>55
あまり支持されてない説だが、俺は絶対に関係あると思っている。
57: Mystery18:40:09 ID:7C3
>>56
指示したくないけどな……
聖徳太子が厩戸皇子って説でな……
やっぱりなんかこう こじつけていると思う
50: Mystery18:32:54 ID:845
籠目紋はダビデの星だとかいう人もいるな
実はダビデの星のほうが新しいのに
53: Mystery18:35:04 ID:NaX
なお、お伊勢さんの神主になれば祭祀でカガミにふれる可能性はわずかだがある
(ただし神宮祭主、大宮司、少宮司、禰宜のトップのいずれか)
59: Mystery18:41:18 ID:7C3
あの時代にも何らかの事は伝わってたと思うんや・・・
60: Mystery18:41:45 ID:tmp
昔のことが気になります。
62: Mystery18:44:15 ID:GjQ
中国の資料以外でも日本史の資料出てこないかなモワモワする
63: Mystery18:44:55 ID:tmp
神社関係は絶対に影響を受けていると思う。
65: Mystery18:47:24 ID:tmp
イスラエルの失われた10支族の行方の有力候補に

アフガニスタン
エチオピア
日本
中国の回族 
が入っているが決定的な証拠は出ていないらしい。
66: Mystery18:48:29 ID:4Pg
絶体に○○である
明らかに○○である
と言う人は疑った方がよい
68: Mystery18:48:53 ID:74B
日本にきた仮説はあるのに
逆に日本人が行ったとかあったらおもしろいね
73: Mystery18:56:31 ID:tmp
みんなも調べてみてくれ。

古代の日本はロマンがある。
74: Mystery18:58:49 ID:tmp
http://i.imgur.com/zXgheIb.jpg
眞名井神社

ダビデの星だと騒がれたので削ったらしい。
75: Mystery18:59:57 ID:tmp
http://i.imgur.com/cbZslmG.jpg
現在
82: Mystery19:21:59 ID:HqH
木島日記 北神伝奇 っていうマンガがおすすめ
戦前日本が舞台で民俗学や歴史学の胡散臭い話がたくさん出てくる
84: Mystery19:31:07 ID:tmp
>>82
今度読んでみる。
83: Mystery19:23:11 ID:HqH
あと、松本清張の古代史もの
ペルシア人が飛鳥時代の日本に来たことが書かれてたと思う
85: Mystery19:31:59 ID:tmp
胡散臭い話中にも真実が少しだけある気がする。
86: Mystery19:33:15 ID:HqH
トンデモ扱いされてるから本当だと思われてなくても
それを隠れ蓑にして真にとんでもない秘密が込められてそうだよね
87: Mystery19:40:54 ID:fiy
ダビデって漢字表記あるの?
88: Mystery19:41:51 ID:tmp
>>87
分からない。今調べるね
89: Mystery19:46:03 ID:tmp
>>87
景教では大闢と書くらしい。
90: Mystery19:52:59 ID:fiy
>>89
ありがとう。見たことなかった
知らん漢字だ....
92: Mystery19:53:36 ID:tmp
祭神が秦始皇帝となっている京都の大酒神社も昔は大闢と書いていたらしい。
93: Mystery19:56:02 ID:fiy
西日本がメインかと思いきや青森や東北にも名残があるから面白いんよな
94: Mystery19:56:29 ID:tmp
>>93
詳しく頼む
98: Mystery20:49:50 ID:fiy
>>94
どっかで聞き齧ったこと
青森のどこだかにヘブライ語の碑がある
102: Mystery21:27:33 ID:tmp
>>98
ヘブライ語多いね。
96: Mystery20:28:23 ID:lo0
やっぱり日本が約束の地なの?(´・ω・`)
97: Mystery20:44:50 ID:tmp
>>96
そうかもしれない。
100: Mystery21:06:23 ID:Egq
戸来村とかな
そんなのいくらでも作れるけど
剣山はピラミッドとか
101: Mystery21:09:20 ID:tmp
>>100
剣山にアーク(十戒と杖とマナの壺が入った箱)があるという説があったな。
103: Mystery21:28:18 ID:QzG
ユダヤには割礼の文化があるのに
おまいらと来たら…
112: Mystery00:08:34 ID:jVE
八咫烏について調べてみなさい
少し興味深いことが分かるはず
113: Mystery00:31:56 ID:9mL
面白い
114: Mystery00:56:00 ID:bxt
ヘブライ語ができる三笠宮が伊勢神宮の八咫鏡に興味を持ったという話がある。
118: Mystery01:09:47 ID:bxt
面白いものを見つけた。 神の幕屋と神社
http://i.imgur.com/cF18Cx9.png
121: Mystery19:44:23 ID:AeU
幕屋てなに
122: Mystery19:45:50 ID:bxt
幕屋は旧約聖書によく出てくる神殿のこと。
124: Mystery19:48:41 ID:bxt
幕屋には契約の箱が置かれる。

契約の箱を移動させるときは棒を二本通して何人かで担ぐ。神輿のように。

http://i.imgur.com/LEAFBUQ.jpg
125: Mystery19:48:45 ID:AeU
神殿か
アリアツ
127: Mystery16:48:01 ID:sBj
伊勢神宮って源平の頃から戦国時代にかけて
何度も燃え落ちてるんじゃないのか?
そうじゃなかったら大昔の鏡が残ってる可能性もあるわけか





オススメ

笑いの神様「お前にしたwwwwww」 女性「ワタシ???」

美人さん「道路にゴミを捨てるなんてダメよ」→ スーパーゴール!!!!

人類のほぼ100%の人が笑ってしまう動画wwwwww

私、女医なのにモテなくて草

地球が氷河期に突入するとこうなるんだぞwwwwwwwwww

なぜ日本人が英語で自己表現できないのか判明してしまうwwwwwwwwwww

自分の命と引き換えに世界を救うことが出来る

怪しい医療ネタがあれば解説していくwwwwwww

世間「会社では理不尽なことでも我慢して正論を言ってはいけない」

本日のオススメ

ピックアップ記事

ライター及び編集:asuka