bandicam 2020-10-14 16-31-00-989

光熱費の高騰

2022年12月分より多くの電力会社による燃料調整費の上限撤廃というニュースを見た人も多いでしょう。日本に住む外国人も電気代の爆上げに驚きを隠せないようです。

投稿者は電気代が2万円近くになり高すぎて泣きそうになったと語っています。特にバカ騒ぎをしたわけでもなくエアコンの稼働率も最低限にしたのに・・・なぜこんなに高い電気料金になってしまったのか理由がわからないと言っています。


ネットの反応


本日のおすすめ記事





1 ネットの反応
私は京都に住んでいます。数週間前まではどうしても必要な場合にのみエアコンを使用していましたが冬はオンにしました。午前中に部屋を暖めて夕方までに電源を切ります。時にはさらに短いこともあります。

2 ネットの反応
電気料金についてはもっと多く学ぶ必要があるね 

3 ネットの反応
エアコンを使っていないのに請求額が異常に高い場合は、給湯器の設定を確認してみてください。私が入居したとき私の請求書は非常に高かったのですが給湯器が日中に加熱するように設定されていたことが判明しました。私の請求額は最初の 1 週間で 10,000 でした

4 ネットの反応
> うわー...最初の1週間だけでこんなに・・・ありがとう

5 ネットの反応
多くの人が自宅でパッド入りのベストとヒートテックの下着を着用していますよw

6 ネットの反応
> 悲しいことに使ってるけどまだ寒いんです・・・・

7 ネットの反応
この国はまともな住宅と呼ばれるものより何十年も遅れていることは明らかですね

8 ネットの反応
この国はまともな住宅と呼ばれるものより何十年も遅れていることは明らかです

9 ネットの反応
電気毛布を手に入れて寝ましょう!

10 ネットの反応
> 私はそれをしたいのですが、私はPCで仕事をする必要があり一日中ベッドに横になっていることが出来ません・・

11 ネットの反応
ああ、私は文字通り同じことを投稿しようとしていました。11 月 23 日から 12 月 22 日までの電気代を受け取ったところ、約 20,600 円プラス税で、469kwh のエネルギーを使用していると書かれています。

12 ネットの反応
私は請求額が約7,000円高くなりました。申し訳ありませんが正確な数字を引き出すことはできません。楽天でんきを利用しています。

13 ネットの反応
私の最後の請求は15000円でした。理由はわかりませんが、価格は狂っています。

14 ネットの反応
寒くなったら腕立て伏せや腹筋運動をすると節電にもなり体調も整えてくれますよ!

15 ネットの反応
私は京都のアパートに一人で住んでいて、まだ大学生なので一日のほとんどを大学で過ごしているので、基本的に夜はアパートにいました。エアコンをつけっぱなしにしたことはありません。

16 ネットの反応
あなたへの私のアドバイスはエアコンを暖房に使用するのではなく、代わりに電気敷物、毛布、または電池式の灯油ヒーターを手に入れることです






オススメ

笑いの神様「お前にしたwwwwww」 女性「ワタシ???」

美人さん「道路にゴミを捨てるなんてダメよ」→ スーパーゴール!!!!

人類のほぼ100%の人が笑ってしまう動画wwwwww

私、女医なのにモテなくて草

地球が氷河期に突入するとこうなるんだぞwwwwwwwwww

なぜ日本人が英語で自己表現できないのか判明してしまうwwwwwwwwwww

自分の命と引き換えに世界を救うことが出来る

怪しい医療ネタがあれば解説していくwwwwwww

世間「会社では理不尽なことでも我慢して正論を言ってはいけない」

本日のオススメ

ピックアップ記事

ライター及び編集:kotarou