bandicam 2019-09-07 11-46-37-847
Mystery 23:46:03.21
まだ予言は続いている







アメリカ人「大豆は身体に悪いのになんで日本人は健康で長寿なんだ???」→ 「そうだったのかwwwwww」

小学校の謎ルール

過去にサイコパスと呼ばれた人物たち

クレーマーだけど今までのクレームを語ってくwwwwww

昨日あった怖い体験なんだが偶然だと思う?

今でも謎が多いとされている事件 → うわぁぁぁぁ・・・

親切な女性「もうちょっとハンドルを切って!そう!!出来たわ!!!」

3: Mystery 23:46:11.97
なにそれ?

4: Mystery 23:46:26.77
暦の違い
来年あたりが危ない

9: Mystery 23:48:20.04
外れるまでは詐欺じゃないから

10: Mystery 23:48:57.64
あの時代の朝日のテレビタックルは面白かった

12: Mystery 23:50:55.48
当時は世紀末ものは一種の流行りだったからなあ
ノストラダムスに日本沈没
マンガでもデビルマンやバイオレンスジャック、漂流教室とかね
宇宙戦艦ヤマトもその路線だろうな

13: Mystery 23:51:22.94
子供の頃に彫り込まれたからじゃないか

15: Mystery 23:52:45.34
今の温暖化が似た様な感じ

16: Mystery 23:53:09.92
1999年7の月
空から恐怖の大王が舞い降りる
アンゴルモアの大王を復活させるために
その前後の期間、マルスは幸福の名の下に支配に乗り出すだろう


人類が滅びるなんて一言も書いてないのに、よくまああれだけ大騒ぎしたと思うよ。

40: Mystery00:10:35.45
>>16
Wikipedia
アンゴルモア(Angolmois, アンゴルモワとも)は、
ノストラダムスの『予言集』百詩篇第10巻72番に登場する言葉である。

この詩を直訳した場合、その2行目と3行目は、
「『恐怖の大王』が『アンゴルモアの大王』を蘇らせに天から来るだろう」
(Du ciel, un grand Roi d'effraieur viendra ressusciter le grand Roi d'Angolmois.)
と読めるので、20世紀後半によく見られた恐怖の大王と破局的事態を結びつける解釈においては、
アンゴルモアの大王もそれに関連する者と位置づけられることがあり、
また時には両者が混同されることもあった。
ーーーーーー
アンゴルモアの発音音色が日本人には何故か響くんだよなああ

アンゴルモア
アンゴルモア大王


おーー怖

18: Mystery 23:56:21.79
盛り上がってたんじゃない、願ってたんだよ

32: Mystery00:06:36.51
>>18
リセットをね

19: Mystery 23:59:05.20
終末の時は来た
行くよアンゴルモア

20: Mystery00:00:12.99
終末論なら、カルトの集団自殺とかやっちゃう欧米の方が上

21: Mystery00:00:35.03
(´・ω・`)みんなオカルト大好きだからな

22: Mystery00:00:55.36
ああいうの盛り上げると宗教に入る人増えるんだろ

23: Mystery00:01:09.98
今でも水素水とか流行るし

27: Mystery00:02:28.01
大予言とかUFOとか幽霊とか、いるとかいないんじゃないんだよ、楽しめるかだ

28: Mystery00:03:56.69
世紀末ってなんかワクワクしたなぁ
19世紀末のロンドンとかロシアもワクワクする感じ
今よりも楽しいメディアが多かった

29: Mystery00:05:51.09
人には知的好奇心があるからな
知ることの出来ない未来と過去の話は金になるよ

30: Mystery00:05:54.55
振り返ってみると、当時は国民が皆、純粋だったよな。

33: Mystery00:06:38.32
ロマンがあったからなあ。

今の時代はそういうのないかな

34: Mystery00:06:54.12
アメリカとソ連がクッソ仲悪くて超険悪でマジでWW3起こりそうだったんだよ

56: Mystery00:38:38.72
>>34
キューバ危機とかな

36: Mystery00:07:45.08
タロットカードとかもやったりしてたしな
こっくりさんとか口裂け女とかさ
確かに純粋だったんだわ

37: Mystery00:08:38.81
ポマード3回唱えると逃げ出すとか誰が言いだしたんだかw

38: Mystery00:08:45.58
ノストラダムスが当たると言われる理由って例の1999年7の月が印象強いけど基本的に「いつ」が書いてないかららしいね
それで紛争やら疫病の起きやすい地域についてそれっぽい事書くと起きれば当たりとなりそれ以外はまだ先の事と解釈されるからだとか

42: Mystery00:12:18.04
大予言なんて科学者は皆バカにして一笑に付してたけど、一人だけ
”当たる”って言ってた日本の地質学者がいたんだよね、名前忘れたけど。

その人曰く、1999年~2000年頃に地球の地磁気がゼロになってしまい、
天変地異が頻発し始めるとか言ってたが、これは当たっているのかも。

43: Mystery00:13:38.72
末法思想的でしょ。20世期に流行った理由は知らんし_(┐「ε:)_

48: Mystery00:29:00.74
あの本の表紙が怖かったなぁ

52: Mystery00:33:49.03
以前のテレビタックルはカルトやUFOで元超能力少年とか出てくるのが多かった
手品師や早大の教授に論破されて怒って退出するような超能力者ってなんやねん?と思ったよ
それが今では政治家の自己アピール番組に堕落してしまってる
以前のように意外性のある現代社会の謎をどんどん取り上げて欲しい

54: Mystery00:34:26.82
ノストラダムスの大予言書いた作者も「まさかそこまで話題になるなんて」って当時びっくらこいたらしいな

55: Mystery00:34:36.87
ノストラダムスの予言通り破滅した世界へ分岐した俺らもいるんだぞ
そいつらの分まで21世紀を生きられる俺らは懸命に生きなきゃならん

59: Mystery00:50:31.84
さいとうたかおのサバイバルと漂流教室を陰鬱になって読んでた

61: Mystery00:53:00.68
ノストラダムスの二匹目のどじょうを狙って
ファティマ第三の秘密ブームを盛り上げようとしたが
不発に終わった

64: Mystery00:56:18.91
ダヴィンチコードとかすぐ消えたな

65: Mystery00:56:27.76
余命を宣告された気分だったもんな

67: Mystery00:58:08.00
神々の指紋でやってたのがマヤの予言か?

70: Mystery00:59:56.91
人類の大半が神を信じてる時点で戦争なんかなくならんわ

71: Mystery01:05:55.38
日本が沈没するわ、アンゴルモア大王が天からやって来るわ
挙句にイルカが攻めて来て地球はサルの惑星になるってんだから
ファンキーな時代だった

74: Mystery01:10:45.32
Xファイルじゃノストラダムス一切出てこなかったあたり
マジで日本限定の騒ぎだったんだな

83: Mystery01:38:02.42
「ムー」って40数年前にもあった
いまだに本屋には置いている

93: Mystery02:26:22.36
未来予測は不可能だが、
既にある古典を利用して、その通りのシナリオの現実を作ることは可能
例えば将来に起こす予定の事件を、映画や漫画などの娯楽作品にこっそり描かせている
事件が起こってから、あたかも未来が予知されていたかのようにそれらの作品を「発見」する

98: Mystery02:43:48.61
そりぁ人類滅亡のビックイベントやるやるだもの
盛り上がるだろ

104: Mystery03:27:17.98
マスコミが騒げば踊らされた時代

105: Mystery03:42:40.31
終末思想好きが多かったんだろ

108: Mystery04:27:47.41
1999年の冬あたり最高に楽しい雰囲気だった

128: Mystery06:22:51.68
当時はオカルトブームの真っ只中だったからなぁ
まあノストラのやつがスカったのをピークにそこから急激に下火になったわけだが

129: Mystery06:24:55.36
滅びへの憧憬みたいなものに上手く火を付けたんだと思うわ
世紀末を迎えたときの滅びへの恐怖は昔からあったものだし






オススメ

笑いの神様「お前にしたwwwwww」 女性「ワタシ???」

美人さん「道路にゴミを捨てるなんてダメよ」→ スーパーゴール!!!!

人類のほぼ100%の人が笑ってしまう動画wwwwww

私、女医なのにモテなくて草

地球が氷河期に突入するとこうなるんだぞwwwwwwwwww

なぜ日本人が英語で自己表現できないのか判明してしまうwwwwwwwwwww

自分の命と引き換えに世界を救うことが出来る

怪しい医療ネタがあれば解説していくwwwwwww

世間「会社では理不尽なことでも我慢して正論を言ってはいけない」

本日のオススメ

ピックアップ記事

sourcehttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1572965135/