bandicam 2020-08-08 11-06-53-300

11月分の請求額に衝撃を受ける家庭が続出

電気料金値上げに伴う負担軽減策として北陸電力が申請していた国の特別措置が16日認可され、来年2月から電気料金が値引きされます。 これは、国の「電気・ガス価格激変緩和対策事業」の特別措置を受けるもので、標準的な家庭の電気料金は、来年2月の請求分から月額1610円値引きされます。

以下、関連記事を全文読む



家庭の負担を少しでも減らすべく国の特別措置が来年より実施されますが11月分の電気代がビックリするほど上がっているという家庭が増えているようです。

中には5万円を超える一般家庭も急増しているようです。

来年4月からの電気代は日本でもイギリス並みになるのでしょうか。


ネットの反応







アメリカ人「大豆は身体に悪いのになんで日本人は健康で長寿なんだ???」→ 「そうだったのかwwwwww」

小学校の謎ルール

過去にサイコパスと呼ばれた人物たち

クレーマーだけど今までのクレームを語ってくwwwwww

昨日あった怖い体験なんだが偶然だと思う?

今でも謎が多いとされている事件 → うわぁぁぁぁ・・・

親切な女性「もうちょっとハンドルを切って!そう!!出来たわ!!!」

comment
一般家庭です。
今まで請求額が高い月でも電気代は3万円程度だったが今年は請求が5万円を超えました。 1軒当たりの値上げ額2万円、全国での総額を考えると本当に原料価格の高騰だけが理由なの?

comment
寒冷地でエアコン11月から運転しているが、11月の電気代開けてビックリ玉手箱。使用量は前年より減っているにも関わらず、料金は12,000円増の54,000円。グーの音も出ない状態。ちなみに当方はお店をやっているわけではなく、普通の一般家庭。何が言いたいかというと、1,000円値下げがどうしたとか節電ポイントがどうしたとか、つまらないことをやるな。

comment
電力代は海外よりマシな方だけど給料上がらない、物価高、増税マインドで消費が冷え込むね。 ノルウェーなんて生活電気代とEV充電代で月13万とか。

comment
もっと上がるよ。
1610円程度では意味ないまでは言わないけど全然話にならない。
うちすでに二人暮らしで4000円上がってるから
(オール電化で)
もっと上がるわけだから4月には6000円以上上がるだろうね
それで1610円引かれても

comment
標準家庭月額1400円値上げを値下げ1610円↓電気料金値上げに表現しているマスコミ.いかに嘘つきかがわかるな.国民のミカタではない.

comment
去年の今頃の電気代は8,000円、今年は15,000円なんだけど。
たった1500円ぽっちしか下がらないの?焼け石に水だわ。前列に無い規模の支援が、聞いて笑っちゃうね。

comment
来年の4月から一律給付5万円くれないの?10万円欲しい。


comment
こんな状態なのに増税を考えているとはほんとセンスないなあの人

comment
増税する前に、そこらの他国にバラまく金を無くせと。 自国を滅ぼしてまで他国を救う必要はない、

comment
プロパンガスも補助して欲しい。






オススメ

笑いの神様「お前にしたwwwwww」 女性「ワタシ???」

美人さん「道路にゴミを捨てるなんてダメよ」→ スーパーゴール!!!!

人類のほぼ100%の人が笑ってしまう動画wwwwww

私、女医なのにモテなくて草

地球が氷河期に突入するとこうなるんだぞwwwwwwwwww

なぜ日本人が英語で自己表現できないのか判明してしまうwwwwwwwwwww

自分の命と引き換えに世界を救うことが出来る

怪しい医療ネタがあれば解説していくwwwwwww

世間「会社では理不尽なことでも我慢して正論を言ってはいけない」

本日のオススメ

ピックアップ記事