bandicam 2017-10-12 13-35-38-289
joke 11:42:35.73
サッチーとミッチーみたいな






アメリカ人「大豆は身体に悪いのになんで日本人は健康で長寿なんだ???」→ 「そうだったのかwwwwww」

小学校の謎ルール

過去にサイコパスと呼ばれた人物たち

クレーマーだけど今までのクレームを語ってくwwwwww

昨日あった怖い体験なんだが偶然だと思う?

今でも謎が多いとされている事件 → うわぁぁぁぁ・・・

親切な女性「もうちょっとハンドルを切って!そう!!出来たわ!!!」

4: joke 11:44:51.55
いがみ合ってる間が楽しい
どっちかしぬと張り合いが無くなる
71: joke 12:36:37.38
麻木久仁子と、誰だっけ?
168: joke 15:43:40.36
>>71
大桃美代子
5: joke 11:46:20.78
ガチで仲が悪かったらしいな
203: joke 18:34:14.00
>>5
女と女の喧嘩が一番面白い
157: joke 15:29:37.31
>>5
それぞれ仕えてる中宮がライバル関係ですし
派閥抗争込みのお局様の戦い
51: joke 12:26:07.60
>>5
お付きの女官が通るところに蒔いて、そこしか通れないから仕方なく着物を汚しながら歩かせるっていう本人以外にもダメージ与える戦法
11: joke 11:54:13.49
いとワロス のセンスは認める
13: joke 11:56:40.41
少納言の清さんと、式部の紫さんだろ?スゲー名前だな
20: joke 12:06:34.20
>>13
清少納言の清は清原という姓から、紫式部の紫は源氏物語の紫の上から

つまり紫式部という名前には本名がどこにも入ってない
72: joke 12:37:23.19
>>20
「紫の上」だから、藍ちゃんだろ
16: joke 12:02:28.72
パープル式部すき
18: joke 12:04:24.46
でも一条天皇がほんとに愛したのは清少納言の定子のほう、紫式部のほうの
彰子は96歳まで生きた化け物
319: 2018/09/16(日) 17:06:07.39
>>18
時の権力者 藤原道長には逆らえなかったし、彰子のところに一条天皇を来させるため、当時貴重な膨大な紙と金を出してパトロンになり、紫式部に『源氏物語』を書かせた。
252: joke 03:15:07.67
>>18
一条天皇の本心は分からないけど、定子はいい女っぽいよね。
198: joke 18:16:31.39
>>18
この時代の女性で96歳は凄いな
運動しないし、栄養状態も酷かった
らしいから。
298: joke 18:20:56.14
>>198
ほとんど妖怪だな
19: joke 12:04:47.96
紫式部は伊勢大輔に恥をかかせようとしただけのような気がしてならないんだ
23: joke 12:08:05.19
今も昔も、やっぱり人間て変わんないんだなあーって
25: joke 12:08:14.80
文系と理系かね
文系の紫さん堅そうだからなー
理系で茶髪にしてそうな納言さんと遊んどくわ
138: joke 14:48:37.37
>>25
スイーツ携帯小説家とブロガーの争いみたいなもの

清 「あんなちゃらちゃらしたスイーツ小説のどこがいいのよ」
紫 「どうでもいいことを、さもありげに書いて頭いいアピール。鼻につくわ~」

こんな感じかな
28: joke 12:09:36.33
同僚の和泉式部は歌のセンスはあるがませてる
34: joke 12:13:26.54
>>28
けど友達にするなら和泉式部だわ
悪口あんま言わんし
40: joke 12:18:25.41
「したり顔にいみじうはべりける人」って随分ひどい言い様だわ。
41: joke 12:20:11.94
1000年後には俺らのカキコも古文扱いで受験生の頭を悩ますようになるとか胸熱
44: joke 12:21:48.47
>>41
枕草子や源氏物語レベルの作文できないと無理だろ
47: joke 12:24:28.06
>>41
ネットスラングは古文以上に不可解だろうな
52: joke 12:26:17.82
>>47
100年後の俺ら「草ってなんだよダイバクショウ」
54: joke 12:26:41.64
>>47
自宅警備員は間違った解釈されると思う
124: joke 13:58:10.79
>>54
不景気で治安が極度に悪化→自宅警備が必要だった、
とか未来の古典研究者に解釈されそう
43: joke 12:20:58.79
意識高い系リア充の清少納言を妬む、文学オタク紫式部
46: joke 12:23:18.50
女っていうのはいつの時代も嫉妬の塊なんだということを示してくれる良い例





オススメ

笑いの神様「お前にしたwwwwww」 女性「ワタシ???」

美人さん「道路にゴミを捨てるなんてダメよ」→ スーパーゴール!!!!

人類のほぼ100%の人が笑ってしまう動画wwwwww

私、女医なのにモテなくて草

地球が氷河期に突入するとこうなるんだぞwwwwwwwwww

なぜ日本人が英語で自己表現できないのか判明してしまうwwwwwwwwwww

自分の命と引き換えに世界を救うことが出来る

怪しい医療ネタがあれば解説していくwwwwwww

世間「会社では理不尽なことでも我慢して正論を言ってはいけない」

本日のオススメ

ピックアップ記事

sourcehttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1536892780/