カード
1: Money 18:14:55.600 
いやほんとに…どうしよう






アメリカ人「大豆は身体に悪いのになんで日本人は健康で長寿なんだ???」→ 「そうだったのかwwwwww」

小学校の謎ルール

過去にサイコパスと呼ばれた人物たち

クレーマーだけど今までのクレームを語ってくwwwwww

昨日あった怖い体験なんだが偶然だと思う?

今でも謎が多いとされている事件 → うわぁぁぁぁ・・・

親切な女性「もうちょっとハンドルを切って!そう!!出来たわ!!!」

4: Money 18:15:24.840
分割すりゃいいよ
5: Money 18:15:25.274
煽り抜きで自制できない奴はカード捨てろ
6: Money 18:15:32.343
経済が回る回る
9: Money 18:15:39.513
狂わないが
10: Money 18:15:46.484
今月やべーわ
今月仕事ねーのに
11: Money 18:15:51.525
狂わねえよ
お前が使い方ド下手なだけ
13: Money 18:16:33.910
それが狙いだからな
情弱は気付かず散財してるけど
14: Money 18:16:49.169
締め日だけ意識してざっくり計算で適当に使っちゃう
15: Money 18:17:35.647
俺も最近使いすぎてて笑える
しばらく自主的にクレカ封印しようかな
17: Money 18:18:06.462
ちゃんと計算してつかうだろ
18: Money 18:18:47.622
あんまり使ってるつもりないのに毎月10万くらい請求が来るから何かなって思ったらいっぱいお買い物してただけだったです
19: Money 18:19:11.258
ガソリン代とETC代の請求ぐらいにしか使ってないわ
20: Money 18:20:28.675
手取り15万円なのに現時点でもう18万円使ってた
22: Money 18:21:32.617
見事に搾取される側の弱者しかいないな
23: Money 18:21:48.242
全部カード払いだから毎月40万くらい請求がくる
金銭感覚は狂わないけど現金の管理は出来なくなったわ
財布にいくら金が入ってるのかとか気にする事が無くなる
39: Money 18:38:36.160
>>23
気にするの千円札が何枚あるかだけでよくない?
カード使えない店で飯食う時くらいしか使わないし
42: Money 18:41:45.561
>>39
毎月5万財布に入れるけど使いきらない
また5万足しての繰り返しで多分今20万くらい入ってる
25: Money 18:23:34.222
1円も出さないから無限に買い物が出来るかのような錯覚に陥るんだよな
リボとかいう定額払いのせいで何買っても払えるような気になってしまうから
10万でも20万でも気にならなくなって気が付いたら上限で買えない
26: Money 18:23:43.846
そんなに買うもんあるか?
27: Money 18:24:16.451
別に狂わないだろ。
1クレジット、10クレジットとか単位や価値が変わるなら狂うかもしれんが、円表示で使うのになんで金銭感覚が狂うんだ
28: Money 18:24:34.654
おまえら弱者がいるから強者でいられる
ありがとうな
29: Money 18:25:29.329
狂わねぇよ
ねぇもんはねぇんだよ
30: Money 18:27:02.304
カード払いした時に封筒なんかに使った分の金入れとけばいいんだよ
31: Money 18:33:01.223
今月どんだけ使ったのかは若干分かりにくくなる
33: Money 18:34:41.824
感覚を狂わせることで利益を得るシステムだから
35: Money 18:36:27.939
そもそもいらねーもん買うなよ
36: Money 18:36:35.194
なんで狂うか理解できん
今まで毎日必要なぶんだけ口座から引き出して残高チェックしてたのか?
37: Money 18:37:19.155
狂いはしないけれど、使った金額を合算してみると意外と思ったより使っているということはよくある
2000円の買い物に3000円に1500円の買い物に、その他スーパーでチョコチョコと……
別に一つ一つの買い物は高くないから、そんなに使ってないように思えるけど、
いざ明細を見ると、7000円とか8000円とか
41: Money 18:41:29.317
>>37
現金とどこが違うんだよ
むしろクレカなら明細ですぐわかるし
43: Money 18:45:23.651
>>41
だから現金とは変わらないけど、なんでそんなにつっかかんだよ
お前は友達と話していても、そんな喧嘩腰なのか
49: Money 18:48:59.521
>>43
被害妄想
38: Money 18:38:26.875
クレカ持つと金銭感覚狂うって奴は何がどう変わるんだ?
高いもの買いまくるのか?
40: Money 18:39:48.355
リボが18万あるわ俺
45: Money 18:46:47.265
使いすぎるやつって貧乏人でしょ
現金がなかったから買いたくても買えなかったものを買っちゃうんでしょ
48: Money 18:48:47.005
>>45
いや、意味が分からんめちゃくちゃ意味が分からん
クレジットカードのシステム分かっていないんじゃない?
使えるお金が銀行にあるから、使う訳で
使えるお金がもともとなかったら、買わないし買えないだろ
52: Money 18:52:03.366
>>48
使えるお金が無いのに使う奴がいるからリボ払いとか分割払いがあるんやないの?
デビットカードと勘違いしてないか?
58: Money 18:59:27.475
>>52
なるほど。分割払いか。
おめークレジットカード使ってる奴になんて口利いてんだ土下座しろ
46: Money 18:48:08.812
会社の出張旅費の前払いもクレカで払うと出入りが激しくなってなんか狂う
50: Money 18:50:01.298
全然狂わんぜよ
クレヒス育ちまくって利用可能額広がるばかり
54: Money 18:53:56.592
買い物をクレカ中心にしたけど別に何も変わらない

現金で買ってた頃と同じ買い方してればいいだけじゃん
同じ買い方してればいい、というか、同じ買い方しかできん
大体、自分がどんな買い物してるかって自分でわかるでしょ

いちいちATMにおろしに行く必用もないし
後でネットで明細を見る事もできるし
メリットしか感じられないわ
61: Money 19:07:27.484
>>54
そのシステム維持のため、買い物のたびに値上げされたもの買わされてるデメリットを見たほうがいい
62: Money 19:08:47.598
>>61
現金払いだとメリット無しにそのデメリットだけ受けることになるじゃん
63: Money 19:10:11.770
>>61
クレカだと現金より高くなりますなんて店あんまり見ないぞ
55: Money 18:54:14.312
全然狂わんけど
57: Money 18:55:01.650
30万を2万のリボにしたら1万くらい利息だから気をつけろ
67: Money 19:19:26.887
自制できないならカード作るな

としか
60: Money 19:05:01.827
俺もカードローン作るくせが10年位抜けない
今のリボを返し終わったらもう絶対にカードローンは作らない





オススメ

笑いの神様「お前にしたwwwwww」 女性「ワタシ???」

美人さん「道路にゴミを捨てるなんてダメよ」→ スーパーゴール!!!!

人類のほぼ100%の人が笑ってしまう動画wwwwww

私、女医なのにモテなくて草

地球が氷河期に突入するとこうなるんだぞwwwwwwwwww

なぜ日本人が英語で自己表現できないのか判明してしまうwwwwwwwwwww

自分の命と引き換えに世界を救うことが出来る

怪しい医療ネタがあれば解説していくwwwwwww

世間「会社では理不尽なことでも我慢して正論を言ってはいけない」

本日のオススメ

ピックアップ記事

引用:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1565428495/