bandicam 2020-10-14 16-31-00-989

大手各社が申請

東北電力が3割近く電気代を上げたいと申請してから大手各社が次々と申請を始めている。

沖縄電力は39%と4割近い申請だったが北陸電力はそれを上回る45%の申請を出した。

2023年4月の電気代(4月中旬~5月中旬)は5月の支払いから反映されるが本格的な値上がりを感じるのは5月分の電気代(5月中旬~6月中旬)からだろう。
(検針日が各月の10日から12日頃の為)

北陸電力 来年4月から45%値上げ 経産省に申請 大手電力会社で最大


ネットの反応







アメリカ人「大豆は身体に悪いのになんで日本人は健康で長寿なんだ???」→ 「そうだったのかwwwwww」

小学校の謎ルール

過去にサイコパスと呼ばれた人物たち

クレーマーだけど今までのクレームを語ってくwwwwww

昨日あった怖い体験なんだが偶然だと思う?

今でも謎が多いとされている事件 → うわぁぁぁぁ・・・

親切な女性「もうちょっとハンドルを切って!そう!!出来たわ!!!」

comment
生活に不可欠な公共料金の5割近い値上げなんてあり得ない

comment
45%ってすごいな。。。

comment
国の審査があるとはいえ、電力会社と役所なんてどうせズブズブの関係で既に審査で値上げ幅圧縮分も込みの根回しした上で申請だろうし

comment
さっさと原発稼働すべき 稼働してもしなくても リスクは同じ

comment
本当に生死に関わる!税金納めて無いところに払うのに納めている人、企業などには渋る!何かおかしい!納めている所に補助金給付金でしょ️今でしょ!税金投入! どうせ一部の所に投入でしょうけどね!

comment
もう今までと同じ生活、 ほとんどの世帯で成り立たんでしょ

comment
環境どうのこうのって規制しまくってるのに 電気は石炭なんだねw 石炭は二酸化炭素ださないんかなあ


comment
来年は、今年以上に物価が上がると予想されています。 とにかく節約して、現金を貯めています。

comment
何もかも値上げで、疲弊するばかりですね。 これからの時季、本当に大変です。






オススメ

笑いの神様「お前にしたwwwwww」 女性「ワタシ???」

美人さん「道路にゴミを捨てるなんてダメよ」→ スーパーゴール!!!!

人類のほぼ100%の人が笑ってしまう動画wwwwww

私、女医なのにモテなくて草

地球が氷河期に突入するとこうなるんだぞwwwwwwwwww

なぜ日本人が英語で自己表現できないのか判明してしまうwwwwwwwwwww

自分の命と引き換えに世界を救うことが出来る

怪しい医療ネタがあれば解説していくwwwwwww

世間「会社では理不尽なことでも我慢して正論を言ってはいけない」

本日のオススメ

ピックアップ記事