幽霊

怖いだけじゃない幽霊

幽霊のイメージは怖い・呪われる・祟られる・悪いことが起きるなどマイナスのことが多いようですが中には助けてくれたり良いことが起こる幽霊も存在するようです。

もしかするとそんな良い幽霊も私たちの周りには存在しているのかもしれませんね。






アメリカ人「大豆は身体に悪いのになんで日本人は健康で長寿なんだ???」→ 「そうだったのかwwwwww」

小学校の謎ルール

過去にサイコパスと呼ばれた人物たち

クレーマーだけど今までのクレームを語ってくwwwwww

昨日あった怖い体験なんだが偶然だと思う?

今でも謎が多いとされている事件 → うわぁぁぁぁ・・・

親切な女性「もうちょっとハンドルを切って!そう!!出来たわ!!!」

私は幽霊に助けられたことがある

1:匿名
先月亡くなったボブが昨日の夜帰ってきてくれた・・・

2:匿名
夜中に金縛りにあって動けなくてすごい怖い、どうしよう!?って焦ってたら足元に重みが…少しずつベッドを顔に向かって上がってくる…怖い!!どうしようどうしよう…ってなってたら「ニャーン」って声が聞こえて和んだ。猫飼いたいのに飼えないからなんなら嬉しかった。姿は見えなかった。

3:匿名
昔大切に可愛がってたワンコが亡くなったんだけど、しばらく視界の端にアゲハ蝶がひらひら飛んでるのが見えてた ものすごくリアルに見えるから本物がいるかと思ったくらい でも私にしか見えてなかった

50日くらいで見えなくなったけどワンコの魂は蝶々みたいな見た目なのかな 今でもすごく不思議に思う

4:匿名
うろ覚えだけど霊体験の番組の話で早くに旦那さんを交通事故で亡くした奥さんが夢枕に旦那さんが出てきて「寂しい、私もそっちに連れてって」って泣きながらいったら旦那さんが奥さんの手と自分の手を紐で結んで「これでもう一緒だよ」って言ってくれた話があった

5:匿名
私の祖父は再婚なんだけど、前の奥さんとは死別していて遺影だけで見たことがあった。
小学生の時に祖父の家に泊まりに行った時にハッキリ祖父の前の奥さんを見た。
典型的な幽霊って感じだった。赤いワンピースで長い髪の毛だった。
遺影の写真は白黒で、祖父に「これ何色着てるの?」と聞いたら赤色だった。
ゾッとするというより、おおー!やっぱり!ってなった。
今のおばあちゃんとは再婚なんだけどその話したら「おじいちゃんと前の人のこと話してたから見守ってくれてるかも」って言ってた

6:匿名
私が小学生のころ交通に事故にあったんだけど先祖が眠ってるお墓から一直線に見える場所だった たまたまかもだけど、大怪我したけど命は助かったのは先祖のおかげかなと思ってるよ

7:匿名
道路を横断中に車に跳ねられそうになった時、誰かが前から両肩を押してくれて跳ねられずに助かった。 幽霊というか、守護霊?ご先祖様?誰かが助けてくれたのだと思って感謝しています。

8:匿名
子供の頃、森で友達と迷子になりそうになり、友達と焦ってたら、「おーい、こっちだよー!」というおじさんの声が聞こえた。よかった、近くに大人がいたんだ!と思って声がする方に言ったらおじさんどころか誰もいなくてびっくりしたことはある。 でももしかすると本当におじさんが教えてくれて木の影から見守ってくれていたのかもしれないけど。

9:匿名
幽霊じゃないんだけど、亡くなった祖母が、母親の夢の中でカラスに生まれ変わったから、カラスを見たら、ばあちゃんだと思えって言われたんだって話しを何年か前に聞いていたんだけど

今年3月に祖母が1番可愛がってた私の息子が受験で 合格発表見に志望校に行った日 志望校の裏の神社に鳩の軍団の中にカラスが1匹いて、通ったら、ずっと学校まで歩いて着いて来て、門の前で飛んで行って合格出来ました。

まさかと思ってたら 入学式の日も、同じ神社にまたカラスがいて
また門の前まで歩いて着いて来た時に、祖母だって確信しました。

幽霊じゃなくてカラスに化けてたけど、ばあちゃんひ孫が心配で来てくれたみたい
嬉しかったよ。

10:匿名
昼寝して夢で亡くなった大好きな祖父が出てきて私祖父が死んだ時一緒にいられなくて1人で死なせてしまったから夢の中でずっと『じいちゃんごめんね』って言ってたら夢なんだけど祖父に手を強く握ってもらった感触があった 起きてからもしばらく残っていて祖父がきてくれたのかと思った よくガルちゃんで死んだ身内が夢に出てくるって聞いて半信半疑だったけど本当にあったと思って嬉しかったしビックリした

11:匿名
夫の実家に誰も住まなくなるので閉めた時、 片付けも終わって綺麗にして最後に皆んなで話してるいると 白い煙のような塊(かたまり)がフワーッと飛んで縁側から空に昇って行った。 「ありがとうねー」みたいな感じでした。 亡くなったお父さんとかかなー?

12:匿名
前に霊視できる人が私を見てくれたんだけど、亡くなったおじいちゃんの特徴を詳細まで言い当てて「貴方のことすっごく可愛がってたのね」っていってくれた。いつも無口だったしそんな素振りなかったからびっくりしたけどその人が「今もそばにいて私に凄い貴方の自慢してくるんだけど」って笑ってた。さらにおじいちゃんのこと好きになったよ。

13:匿名
宜保愛子さんが学生の頃、試験中にどうしても分からない問題があり「もうダメだわ」って思っていた時に霊がこそっと正解を教えてくれた事がちょいちょいあったとお話されていました。霊感カンニング。

14:匿名
小学生の時学校の階段降りてたら12段くらいはある高さから足滑らせて落ちたのに奇跡的に無傷で着地してた、落ちてる間の記憶は無いけど良い霊に助けてもらったんじゃないかと思ってる

15:匿名
ペットの初盆だったので、今まで飼った子たちの分も合わせておやつとかお供えしたら、目に見えてわかる位コップのお水が減っていた。ただ蒸発しただけなのかもしれないけど。どの子が遊びに来てくれたのかなぁ

16:匿名
昔の話だけど、高一の夏休みの最終日に自殺未遂をした。
もう少しで逝くかと思った時に亡くなったおばあちゃんが脳裏に強く出てきた。
その後、私の症状に気付いた親が病院へ運んで暫く入院したけど命に別状は無かった。

あれから20年、今は命を大切にして生きてる。
今でもおばあちゃんが見守ってくれてると思ってるよ。

17:匿名
新潟中越地震で自動車に閉じ込められた母子の話。
地震から結構経ってから男の子が救出された時に母親が歌を歌ってくれたから怖くなかったと話していた。
現地報道している記者のレポートでは閉じ込められた自動車から女性の声が聞こえるとも言っていた。
でも後に判明したことによると母親は即死だったとのこと。死しても我が子を助けるために力を尽くしていた

18:匿名
父親の49日に母親が夜中にパッと目を覚ましたら窓の向こうがきれいな金色に輝いていたらしい。
病気で大変だったから体が楽になって天国に行けたかなって言ってた。

19:匿名
愛猫が亡くなった日の夜帰ってきた事ならある。
私のベッドの枕の横に猫ベッドがあってそこで寝るのが好きな子で、スマホで画像見て泣いてたら、のそのそと来て猫ベッドに入る所までハッキリ見えた。
白猫だったから暗い部屋でもバッチリ!笑
でも猫ベッド見たら居なかったし見えなかったけど、何か嬉しくて涙引っ込んだよ。
見えたのはその日限りだけど時々足元にスリスリする感触がするから、来てる時がある。
どうせならバッチリくっきりハッキリ姿が見たいんだけどなぁ。

20:匿名
数年前のお盆に、昼寝をしてたら急に呼吸が出来なく苦しくなり、同時に金縛りにあって死ぬかもしれないと思った。 

走馬灯で、過去の出来事がドンッドンッと写真のような映像が脳裏に浮かんだ後に、家の仏壇も脳裏に浮かんできた。
その後、上半身は見えないけど足だけの男性が私に近付いて来て、私のおでこに手をかざしてくれて、スーッと呼吸が出来るようになり金縛りも解けたよ。
呼吸が出来なくて怖かった事、助けてくれた事、走馬灯の中で両親の愛情を感じる事ができて涙が出た。
今日誕生日で、何か欲しいな出掛けたいなと思ってたけど、このトピのお陰で何事もなく生きてるだけで感謝だと思い直してる(^_^)
普通に掃除をして過ごそう

21:匿名
シロって名前のサモエド犬飼ってて、曾祖母と一緒に遊んだ記憶があるんだけど、母に話したらシロは母が子どもの頃に飼ってた犬でとっくに亡くなってた。 一緒に遊びに来てくれたのかなと思って嬉しかった。

22:匿名
飼い犬が亡くなって霊園に行った日、子供のおもちゃ無くして帰宅したらいつも飼い犬が寝てた場所に落ちてた。確実に向こうで無くして探しまくって無かったから諦めてたのに。

23:匿名
夫と死別してるんだけど、亡くなった当時夫のパソコンが開かず苦労してた(中に交友関係や金融機関のリストが入ってる)今まで我慢してたけど、「側にいてよ!私1人じゃ何にもできないよ!」と泣いて寝たら、翌朝パソコンのロックが解除されてた。






オススメ

笑いの神様「お前にしたwwwwww」 女性「ワタシ???」

美人さん「道路にゴミを捨てるなんてダメよ」→ スーパーゴール!!!!

人類のほぼ100%の人が笑ってしまう動画wwwwww

私、女医なのにモテなくて草

地球が氷河期に突入するとこうなるんだぞwwwwwwwwww

なぜ日本人が英語で自己表現できないのか判明してしまうwwwwwwwwwww

自分の命と引き換えに世界を救うことが出来る

怪しい医療ネタがあれば解説していくwwwwwww

世間「会社では理不尽なことでも我慢して正論を言ってはいけない」

本日のオススメ

ピックアップ記事

Girls Channel -