bandicam 2022-10-22 09-23-03-423

長年働いたら罰金?

退職金課税「勤続年数関係なく一律に」 政府税調で意見: 日本経済新聞

は?退職金課税?
日本🇯🇵はダメだな

働いたら罰金→所得税
買ったら罰金→消費税
持ったら罰金→固定資産税
住んだら罰金→住民税
飲んだら罰金→酒税
乗ったら罰金→自動車税
起業したら罰金→法人税
死んだら罰金→相続税
あげてももらっても罰金→贈与税
【NEW】長年働いたら罰金→



ネットの反応



貯金したら罰金→貯蓄税 コレもきそう…

NHKも税金みたいなもの
勝手に電波を垂れ流し見てなくても金払えって

動いたら罰金→ガソリン税
地球にいると罰金→地球温暖化対策税

働かなきゃ賞金→生活保護

税金払った分社会保障充実ならともかく使い道がよくわからんからなぁ。 すぐクーポンしたがるし。

貯金したら罰金→源泉分離課税
風呂入ったら罰金→入浴税

消費税1割に慣れた頃に


これはそのうち一息一税とかきそうですな

終わってんねぇ!!

30年前と比べて
消費税3%→10%、
税金の種類は、財務省のサイトでは47種類あり

そして社会保険料の一部にもなっている国民年金保険料は2倍以上に…おかしいですね

子供産んだら罰金(年少扶養控除廃止)も追加してください

別にNEWじゃない、ただ改悪するだけ

役人限定でお願いします。

これは長く働くと課税額が低くなったものを短い勤務でも低い課税にしようという取り組みです。




本日のオススメ

ピックアップ記事