テレビ
1: 200/ 02:49:32.569
   

no title


2: 200/ 02:51:35.701
貯金 予算 30000 実費 0
で-30000円計算ておかしくね?
9: 200/ 02:53:48.569
>>2
本当は貯金30000したいけどしてないからマイナスなんだよ
3: 200/ 02:51:39.705
ドラえもんがいるじゃん
4: 200/ 02:52:03.947
ボーナス…
5: 200/ 02:52:26.755
4人で食費3万ってすごいな
6: 200/ 02:52:45.429
こづかいの予算と実費が違うのはおかしい気が
40: 200/ 03:16:24.011
>>6
父ちゃんの付き合いでだろ
41: 200/ 03:16:52.712
>>40
それだと交際費とは
42: 200/ 03:16:59.649
>>40
交際費別枠になってるけど
8: 200/ 02:53:32.875
借家って説あるけどどうなん
10: 200/ 02:55:00.113
>>8
のび太が大人になっている未来だと公衆便所になってるから
合ってるかもな
33: 200/ 03:13:23.460
>>8
確か日本の土地をポンプで広げるって話で借家って言ってた気がする
11: 200/ 02:55:13.255
ひみつ道具でちょいちょいやろ
13: 200/ 02:56:44.606
フエール銀行とかいうインフレ道具
14: 200/ 02:57:33.608
いや待て
予算の方全部足して20万いってないんだが
貯金込みで付けてるって事は記載外無いはずなんだが
野比家は三人家族なんだが…?
22: 200/ 03:03:51.089
>>14
家賃が入ってないから最初から抜いてんじゃないか?
25: 200/ 03:07:26.013
>>22
だったら新聞代と保険料も抜くべきじゃね
この親あっての子か
16: 200/ 02:58:16.269
一番下はなんだ?
17: 200/ 02:58:22.967
一人っ子なのに大変そうだな
18: 200/ 03:00:20.234
養育費が予算を2万上回る事態ってなんだ
19: 200/ 03:00:20.668
なんで実費キリのいい数字ばっかなん
20: 200/ 03:00:59.830
ドラえもんのせいだろ
24: 200/ 03:05:52.066
無理があるから予算見直せよ
出来ない目標立てても意味ねーだろが
26: 200/ 03:09:36.239
その気になればバイバイン使えばいいからなめプしてるだけだぞ
27: 200/ 03:10:55.361
小遣いと教育費が予算超えって何があった?
のび太がテストいい点取って小遣い増やした?
払う気なかった給食費払わされた?
28: 200/ 03:11:22.565
食費はグルメテーブルかけでいいだろ
32: 200/ 03:12:58.215
というか予算との差であって収入からの赤字ではないだろこれ
43: 200/ 03:17:07.670
>>32
これ
34: 200/ 03:13:54.732
ママが頑張ってるから平気
37: 200/ 03:14:43.055
なんで小遣いが予算オーバーするんだよwww
44: 200/ 03:18:09.020
ママとパパ凄いよな便利道具あるのに頼らないなんて
逆に衣食住提供して
45: 200/ 03:18:11.251
藤子・F・不二雄が黒字に設定すれば黒字になるし
赤字に設定すれば赤字になる
52: 200/ 03:21:57.782
まともな女は収入=予算だけど
野比母は収入-へそくり=予算なんよ
54: 200/ 03:23:02.060
たまこはへそくりしてるから本当は黒字だぞ
55: 200/ 03:23:21.366
実在しない架空のものなんて
全て作者の設定しだいで決まるだろ
59: 200/ 03:26:51.332
>>55
そりゃそうだけどこういう話題はリアルに考察するもんだろ
57: 200/ 03:24:54.239
アニメキャラが実在してて意思があるという前提の奴がいるな
58: 200/ 03:26:20.959
数万程度の赤字ならボーナスで黒字になる
60: 200/ 03:27:26.073
マジレスすると枠外には家のローンとかあるんじゃ
64: 200/ 03:30:59.842
>>60
原作だと借家だという設定があるらしい
ただ借家という設定は破綻している説があってややこしい
68: 200/ 03:32:40.628
>>60
枠外っていうか、小計とか合計が無いから普通に次のページがあるんだろう
61: 200/ 03:28:02.989
その他ですら予算超えてるのが笑える
67: 200/ 03:32:27.338
手取り30万くらい?
75: 200/ 03:36:11.707
>>67
院卒だしもっと貰ってるんじゃない
84: 200/ 03:46:13.536
>>75
へーのびパパ院卒なのか
ていうかあの漫画でそういう設定必要なのかな
70: 200/ 03:33:25.408
食費1万超えはそもそもの設定に無理があるだろ
糞狸のどら焼きのせいかもしれないけど
102: 200/ 04:06:53.931
貯金めちゃくちゃあるんだよ
106: 200/ 04:09:15.348
新聞は取らなくていい
通信代携帯も無いのに高すぎる
塾も行ってないのび太になんでこんな教育費かかるんだ
小遣いの赤字は意味がわからん
132: 200/ 04:33:44.024
ボーナスで補てんだろ当たり前だろ



本日のオススメ

ピックアップ記事

bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238
https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1606153772/