ホタテ
 04:19:15.08
豚さんも歩く野菜だから食べても良い


7: 04:19:34.82
ヴィーガンというカテゴライズ好きだけどな
ああこの人知能低い人なんだって避ける目印として便利だよ
8: 04:19:47.05
ホタテの優雅な泳ぎを知らんのか
9: 04:20:27.43
俺の解釈だと牛は野菜
11: 04:20:36.23
都合良すぎだわ
13: 04:20:58.64
牛は、草を食べて体を作っている。だから食べてヨシ。
14: 04:22:07.19
貝ひも好きだわ
15: 04:22:28.82
ポークは植物
食べても良い
17: 04:22:38.41
杉の木でも食ってくんないかな
花粉が辛いから
19: 04:22:49.65
貝は動くんだが
20: 04:23:34.11
ホタテって貝殻パカパカさせて逃げるじゃん
25: 04:24:32.19
哺乳類は食べちゃダメ
共食いになるから
27: 04:24:44.13
ヴィーガンだったらインパール計画楽勝
30: 04:24:52.64
次は何が許されるのかな
31: 04:24:54.62
植物愛護団体に植物食うなって言われたらヴィーガンってどうするんだ
32: 04:24:55.74
それでも食われるの嫌って逃げるだろ?

なんかホントに自己中な理屈に思えるんだが
33: 04:25:13.40
もしかしたら牛も植物かも
37: 04:25:46.11
人間だって動物だからな。
肉や魚介類食って何が悪い。
ハチミツがダメってのが意味不明。
虫が集めた花の蜜を食べるだけで、
蜂を食べてるわけじゃないのにさ。
牛乳だって、赤ちゃんが母乳飲むのと変わらんぞ。
だったらミドリムシやミジンコ食べて生きろ。
151: 04:48:04.18
>>37
ハチミツだめなんだ?
ハチミツがダメでホタテはOKな価値観はよくわからんな
38: 04:25:51.42
日本の江戸時代:ウサギは鳥だから食べてもOKw
40: 04:26:45.27
などと意味不明な供述を繰り返しており
41: 04:27:01.99
危険を感じて懸命に逃げるホタテを見たことがありますけど…
さかなクンに見解を聞いてみたい
49: 04:28:58.69
>>41
それは反応でしかないんだと。クラゲみたいなものかな
45: 04:28:32.45
フライドポテトは野菜
47: 04:28:38.07
勝手なことほざいてやがる。
48: 04:28:40.95
まぁこういう人種は
冗談抜きで基地外が多い

近づかない事が吉
50: 04:29:12.46
ホヤは植物でいいと思うが
ドグマが確立してない宗教だなあ
81: 04:35:07.05
>>50
ホヤは、動物。
ホタテが、植物なのは、初耳です。
51: 04:29:38.53
じゃあ、肉は植物なので食べても問題無いな
52: 04:29:40.10
別に好きで自分だけで実行するならいいけど、それを他人に押し付けるのはどうなのかね。
53: 04:30:14.13
イノシシをボタン、鹿をモミジ、馬をサクラと言っとけば植物だから食べてもOKになるんじゃね?
62: 04:31:01.66
>>53
タヌキそば、キツネうどんは食ったらあかん。
55: 04:30:16.84
ホタテマンも植物なのでありますか?
57: 04:30:23.05
ガキの頃、養殖場の人から商品にならない形の悪いホタテ100こくらいもらったけど食べきれなくて10匹くらい普通の食塩の水槽に入れて観察してたら面白かったなぁ。

泳いだりなんかクダだしたりしてるの暫く眺めてた。結構かわいい。
59: 04:30:34.36
ヴィーガンってこっそり肉や魚食べてるイメージあるわ
61: 04:30:46.63
好きにしたらいいよ
押し付けなければ
65: 04:31:44.07
まああんまり責めるなよ。貝くらい食わしたれ。
彼らだって動物性タンパク摂らなきゃ。コソコソ隠れて唐揚げ食ってもうまくなかろう。
79: 04:34:57.24
>>65
他人を責めないヴィーガンならこっちも責めない

自分らも生き物食ってるくせに、他人を見下し非難する過激なヴィーガンは
他人からも責められる
そんだけの話
66: 04:32:16.93
日本人はシーガンか
67: 04:32:32.93
ウニがレタスムシャムシャしてる動画かわいいよね
68: 04:32:37.09
もう植物人間は食べていいって言っとけビーガン。
71: 04:32:50.87
ホタテはセフセフ
貝類は大丈夫ですとお告げが舞い降りました。
73: 04:33:23.01
ただの肉と魚嫌いですよね
74: 04:33:30.69
シーフードサラダはおしゃれでヘルシーだから食ってよしなんだろ
75: 04:33:59.10
ホタテに眼あるだろが
77: 04:34:48.94
貝類って植物だったのか。
78: 04:34:52.18
日本人もウサギは鳥だっつって食ってたし似たようなもんだろ
84: 04:36:07.79
仏教では貝もダメ
ちなみに貝はゴソゴソ動いて砂に潜る
88: 04:37:10.61
親がヴィーガンで嫌々付き合ってる子供とかもいるんだろうな
可哀想に
166: 04:51:49.47
>>88
でも食べたことないなら肉とかさしてうまそうに見えないのかもよ
95: 04:38:54.61
こいつら栄養が偏って頭がおかしくなってるんだろうな(笑)
98: 04:39:08.39
ここまでくるとただの自己満足だな
自分に言い聞かせてるんだろ。「これは食っていいんだウンウン」って
192: 04:55:53.19
アワビとか逃げようとするやん
199: 04:57:43.02
こんなこと言えるから、クジラ云々とか言い出せるんだよ
44: 04:28:21.23
ゼロカロリー理論に近くなってきた




本日のオススメ

ピックアップ記事

bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1561835795/