bandicam 2020-08-09 12-38-51-492

女子児童は顔などを強く打ち重傷

10月3日、岡山市北区津高の市道交差点で横断歩道を渡っていた小学5年生の女子児童が乗用車にはねられ重傷を負う事故があり乗用車の88歳の男が現行犯逮捕されました。

男は容疑を認めているという

https://news.yahoo.co.jp/

ネットの反応



自分もヒヤッとすることはたまにあります。 今は反応できるから回避できてるのでしょう。 これと同じことが70、80代になって起きた場合、回避できるのかは疑問です。

年齢を問わず、免許を簡単に取れてしまう・維持更新できてしまう制度に問題があるのではと考えます。

どれだけこの様な事故が起きて被害者を出したら法制度を改めるのだろうか? たとえ反対の声が多かろうが免許返納の年齢制限を決めなければならない。

この国、誰か何とかしてくれ

88歳が乗用車運転。無理ゲーにも程がある

高齢者講習の見直しを早急にして欲しいです、60歳前後から判断力や運動能力等の低下(個人差)が大きい。田舎等でどうしても免許が必要なら講習の期間が短くても仕方がないかと思います。

高齢者の免許更新時には「突然対応力の判断も一つでは?」生活上。通院、買い物他車両は必要だが不意な対応能力も厳密にするべきで高齢者は法律を改正して毎年免許の更新の必要性がある。


年齢のせいというより、常日頃そういう運転をしていて、運良く今まで無事だっただけ。

この先老人を減らさないと日本はダメになるだろうな・・・

88歳だし信号の色も判別出来ないし、もう運転したらダメでしょ。

信号を守って横断歩道を歩いていただけなのに…

本日のオススメ

ピックアップ記事

bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238