bandicam 2018-05-31 05-30-14-308
1: Money master
日頃からの税金でこれはおかしいってものを挙げていきましょう~


2: Money 18:10:34.43
ガソリン税にかかる消費税
12: Money 18:14:26.30
>>2
まぁこれ
二重課税ちゃうんか
3: Money 18:11:23.65
相続税
5: Money 18:12:07.32
デジタルコンテンツとかに消費税かかるのおかしない?
消費してへんやん
18: Money 18:16:46.71
>>5
確かに!非消費税30%!
6: Money 18:12:21.65
よくばりすぎンゴ
8: Money 18:13:00.79
車関係の税金全部
9: Money 18:13:03.11
税に税かけるのが一番意味わからん
10: Money 18:13:25.72
相続税
11: Money 18:13:57.13
固定資産税ほんま謎
13: Money 18:14:26.64
税金はしゃーない
問題はどれだけ節税できるかよ
14: Money 18:14:53.75
消費税しか払ってないからええわ
15: Money 18:15:23.15
入泉料、サービス料、総額
16: Money 18:15:34.10
消費税払ってるから納税者って主張はキモい底辺丸出しだからやめとけよ?
107: Money 18:39:08.02
>>16
いや納税者であることには間違いはないやろ
17: Money 18:16:14.58
相続税
政治家は抜け道あるのに
20: Money 18:17:34.07
>>17
政治家じゃなくてもまともに運用してれば抜け道使わんほうがアホなんだよなぁ
67: Money 18:29:57.32
>>20
抜け道があること自体アカンやろ
格差の固定化を防ぐために相続税はもっと重くすべき
19: Money 18:17:19.96
贈与税定期
21: Money 18:19:05.35
税金じゃない振りしてるけど税金みたいなもんな社会保険料
22: Money 18:19:22.94
相続税と固定資産税
あと4んだときもなんか払うんやろ
26: Money 18:21:14.35
>>22
相続税なんぞ上級国民じゃない限りかからんから安心しろ
35: Money 18:23:16.52
>>26
3千万からで上級...?
43: Money 18:25:34.12
>>35
なんで相続人が1人って前提なんだよ
23: Money 18:19:44.97
ふつうに法人税と所得税で二重に取られるのおかしい
24: Money 18:20:28.91
国民健康保険税
29: Money 18:21:40.89
>>24
健康保険はええやろ
年金はあかん
37: Money 18:24:25.05
>>29
良く無いわ、年に一回も病院行ってないのになんで70万とか取られなアカンねん
41: Money 18:25:16.88
>>37
ちょっと調子悪かったらじゃんじゃん行けや
25: Money 18:20:59.73
重量税と自動車取得税
27: Money 18:21:26.17
ダントツで復興税だろ
28: Money 18:21:39.17
自動車重量税とかいう中世
30: Money 18:21:53.12
重量税
31: Money 18:21:58.75
所得税・固定資産税・相続税のトリプルコンボに震えろ
よっぽどうまくやらないとすぐなくなる
32: Money 18:22:17.88
関税
33: Money 18:22:58.27
むしろ所得税控除項目が雑魚すぎて使えないのがね
34: Money 18:23:00.37
こんなに税金とって赤字とか財務省とかいう無能
39: Money 18:24:41.54
>>34
日本の最大の敵は財務省説
40: Money 18:24:58.13
住民税ってなんやねん住んで頂いとるんやろ
44: Money 18:25:58.61
給料明細見ると泣きたくなるほどあれこれ引かれとるよね
47: Money 18:26:36.44
ボーナスにまで保険や年金引くのやめろや
50: Money 18:27:27.34
いまいち解らんのだけどふるさと納税ってやったら自分の住んどる自治体には納税せんでええの?
106: Money 18:39:00.48
>>50
まぁゼロにはならんけどやって損は無いぞ、むしろやらんと大損や
ただまぁ所得が低けりゃあんまし意味ないけど
112: Money 18:40:28.80
>>106
サンガツ
51: Money 18:27:31.08
明細で25%くらい持ってかれてるの見ると泣けるわ
若者からむしりとるもんじゃないやろ
60: Money 18:28:55.43
>>51
働いたら負けって感じがするよね
52: Money 18:27:35.49
こんだけ金払ってやってんのになんで世の中は良くならないんや
62: Money 18:29:39.14
>>52
逆に考えよう

わけわからん税金とられとるから世の中暗いんだわ
53: Money 18:27:49.96
ワイはこれに加えて奨学金もある
64: Money 18:29:45.57
>>53
それはただの借金や
61: Money 18:29:04.92
>>53
奨学金は単なる借金やろちゃんと返せや
79: Money 18:31:39.26
>>61
返してるで
まぁお陰で大学行けたわけやしな
54: Money 18:27:52.50
入湯税の意味不明なところは
その地域の源泉を使ってなくても取られるところ
例えば熱海でホテルをやって
熱海の温泉じゃなく箱根からお湯を運んで使ってても熱海の入湯税が取られる
頭おかしい
55: Money 18:28:07.53
税金はまぁしゃーなしと思えん事もないけどnhkだけはマジで納得できん
58: Money 18:28:36.99
不動産取得税

おかしいやろ
65: Money 18:29:50.04
印紙税だろ
これよりおかしい税金存在しねえよ
74: Money 18:30:54.54
>>65
これは頭おかしいと俺も思う
76: Money 18:31:03.27
印紙税とかいう収税する目的が理論的にも法律的にも誰にも分からない謎の税

本日のオススメ

ピックアップ記事

bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238
http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1534151361/