bandicam 2018-07-01 13-32-53-482
 Mystery 11:26:17.907
流行りの曲を劣化コピーしたスーパーのBGMみたいな電子音を鳴らすことで人々は
個性を主張していたんだ


2: Mystery 11:26:48.320
悲しい説明やめろ
3: Mystery 11:26:53.980
今もう着メロって言わんのか
12: Mystery 11:28:57.859
>>3
写メも言わんから気をつけたほうがいい
6: Mystery 11:27:58.444
あと光るアンテナとかな
7: Mystery 11:27:59.105
コピーじゃなくて自作してたが
8: Mystery 11:28:17.840
俺は今もボーントゥービーワイルドだぜ
17: Mystery 11:29:47.939
>>8
もう19年もたってんぞ
9: Mystery 11:28:19.299
着うた世代や

歌箱とか懐かしい
まだあるんかな
10: Mystery 11:28:21.611
16和音
24: Mystery 11:30:50.318
>>10
これ初めて聞いた時テンション爆上げしたわ
11: Mystery 11:28:26.116
今は皆デフォになっちまったなあ
15: Mystery 11:29:16.194
>>11
なんでだろうな
13: Mystery 11:29:08.217
単音時代に自分で打ち込んだ懐かしい
14: Mystery 11:29:10.375
自作したよな!?そのあとゴルゴンゾーラとかあって衝撃を受けた
16: Mystery 11:29:46.986
何故LINEがここまで流行ったのか、メールでいい
19: Mystery 11:30:06.634
新幹線の着線メロディ打ち込んで使ってたわ
20: Mystery 11:30:12.496
三和音
21: Mystery 11:30:21.581 ID:UZLxMPUV0
ゴルゴンゾーラって俺しか知らないと思ってた
23: Mystery 11:30:37.404
プルプルプールリン
25: Mystery 11:30:55.948
和音!
26: Mystery 11:31:10.526
16和音あればゲーム音楽なら高レベルで再現できるし
27: Mystery 11:31:42.772
あの頃のネット関係の雑誌とか漆黒だったよなP2Pの情報とかあったし
29: Mystery 11:31:51.358
おれまだマリオネットにしてる
30: Mystery 11:31:56.066
着うたの期待はずれ感
31: Mystery 11:32:44.244
昔はコンビニやら書店に着メロのスコア集みたいなコーナーがでっかく置いてあったのにな
なんで今は着メロとか着うた流行ってないんだろ
32: Mystery 11:33:03.159
あの頃のネットは楽しかったな()
33: Mystery 11:33:03.315
Born To Be Wildとか曲名忘れたけど菅野美穂のドラマのやつとか流行ったな
35: Mystery 11:34:11.188
>>33
前者は池袋ウエストゲートパークのだよな
41: Mystery 11:35:38.880
>>35
そうそうもはや誰の携帯なってんのかわからないレベルで使ってるやついたわ
44: Mystery 11:36:37.949
>>41
それ使ってるやつ大体電話に出る時「はい〇〇」っていうあの出方してた
37: Mystery 11:34:22.045
ファミ通とかに着メロの楽譜?みたいなの無かったっけ?
38: Mystery 11:34:29.992
着メロ自作用の本とかあったのしってるか?
39: Mystery 11:34:40.892
CBOXとかいうとこで拾ってた
42: Mystery 11:36:06.989
4和音ぐらいの白黒液晶使ってたな
43: Mystery 11:36:37.802
赤外線通信って使った事なかった件
45: Mystery 11:36:38.579
ワロタwwwwwww
46: Mystery 11:37:10.563
着うたフルが聞けるサイト!
今なら月額325円!
47: Mystery 11:37:42.316
誰かしら耳コピできる友人いたから困らなかったな
48: Mystery 11:38:51.916
当時は高校生やったしガンガン使ってたわ
携帯でしょうもないゲームとかも猿のようにしてた
50: Mystery 11:40:14.018
魔法のiらんど
スタービーチ
54: Mystery 11:42:32.969
でもパケ代完全定額のいい時代だった
67: Mystery 11:48:06.073
>>54
パケ代定額は、着うたになってからな?
55: Mystery 11:42:33.261
iモード→公式サイト→着メロダウンロード(1曲35円)
よくこんな商売が成り立ってたよなぁ
時代だわ
58: Mystery 11:43:49.847
>>55
待受画像も有料サイトあったかよね
著作権のこと考えたらそっちの方が正しいんだけど
56: Mystery 11:42:42.887
モ バ ゲ ー 全 盛 期
57: Mystery 11:43:20.052
スーパーのBGMは電子音じゃねえよ
59: Mystery 11:43:50.447
ゴルゴンゾーラ懐かしすぎて禿げる
64: Mystery 11:45:52.285
ワン切りとかいう謎文化
65: Mystery 11:46:06.129
なんか絶対音感持ってる人が入れる着メロはすごくいいとか言う話もあったような気がする
66: Mystery 11:47:10.326
校歌の着うた作ってみんなに配った思い出
68: Mystery 11:49:28.295
自作着メロの本とかあったな
72: Mystery 11:52:16.145
ピコピコな着メロ
200円くらいで買った
74: Mystery 11:57:10.056
曲の切り出しとか丸々1曲よりMIDIとかの方が好きだったな
77: Mystery 12:00:27.354
第3世界
84: Mystery 12:03:39.069
当時から思ってたけど
着うたとかピコピコ音じゃないやつは
着信音向けじゃない気がする
87: Mystery 12:05:27.641
ガラケーを閉じたり開いたり
89: Mystery 12:05:59.691
昔は着メロ自分で作ってたよな
J-PHONE系列は着メロ制作環境充実してたよな
90: Mystery 12:07:25.346
最終的に128和音とか出てたな。(実際には112和音ぐらいまでしか出ないけど)
94: Mystery 12:11:30.143
i-modeの衝撃とカメラ付携帯の衝撃
96: Mystery 12:12:41.183
電波向上シールとか光るアンテナとかバカ長いアンテナとかな
106: Mystery 12:18:55.519
昔は三和音で曲エディットできたからなw
その後4和音になって16和音まできたらもう自作無理ぽよになったなw
そのくらいのころから着メロサイトが幅を利かせてきた
110: Mystery 12:22:27.188
自作できる端末多かったな
113: Mystery 12:29:19.244
俺Galaxyだからまだ着信音同じ人に合わないわ
115: Mystery 12:38:38.692
着メロ手打ち本あったなあ
着メロを金出して買ったり

本日のオススメ

ピックアップ記事

bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238
http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1568859977/