bandicam 2019-09-22 12-52-49-106
1: Trouble 20:18:02.18 0
その辺どうなのさ


3: Trouble20:19:03.52 0
飽きてるかも知んないけど…引っ越すのかねかかるし…
4: Trouble20:19:16.29 0
引っ越しめんどくさい
5: Trouble20:20:05.01 0
引っ越す金ねえわ
6: Trouble20:20:08.70 0
正直引っ越したいけどまた探したりするのめんどい
7: Trouble20:20:36.49 0
一戸建てに14年住んでるけど飽きないよ
8: Trouble20:20:50.71 0
あんまり飽きる飽きないの問題じゃなくね?
引っ越しや物件漁りが趣味で金余ってるような人なら
そういう概念の人もいるかもね
9: Trouble20:21:00.36 0
1987年の春から今まで同じ部屋に住んでいる人の話を聞いた
地下鉄駅前の商店街の中であまりに便利で引っ越す気がしないんだそうだ
12: Trouble20:22:31.07 0
>>9
ちなみに俺は1987年以降13回引っ越してる
あまりに人生が違いすぎて何も言えねえ
10: Trouble20:21:13.12 0
今の独身寮にもあと3年しか住めないなぁ
11: Trouble20:21:26.06 0
飽きるとかって概念が無いな
年々住みよくなっていく
13: Trouble20:22:45.30 0
キチガイがいない限り引っ越さないだろ
14: Trouble20:22:45.36 0
会社が遠くなったとか家賃上がったとかなかったらあと近所トラブルみたいのなかったら住み続ける
15: Trouble20:23:02.43 0
年も年やしマイホーム欲しいけど、

おかんが結婚するまで買わせないって・・・。
16: Trouble20:23:35.60 0
今まで飽きて2年ごとに引っ越してたけど
今は住心地よすぎて気づいたら10年経った
17: Trouble20:23:44.22 0
今よりいい物件が中々見つからん
18: Trouble20:24:02.90 0
住めば都
20: Trouble20:25:13.77 0
環境が変わるとストレス
21: Trouble20:25:26.16 0
無駄に引っ越しても金かかんだろ
22: Trouble20:25:34.38 0
更新の度に引越を検討するけど結局断念してる
面倒だし金かかるしな
23: Trouble20:25:41.76 0
前のとこは18年住んでたな
引っ越しって超面倒くさいもん
24: Trouble20:27:09.98 0
会社に近いから引っ越す気はないな
25: Trouble20:27:17.13 0
都心に近づきたいなと思いつつも家賃高過ぎてムリ
26: Trouble20:27:25.49 0
今住んでるとこがものすごい静かで気に入ってるから
27: Trouble20:28:12.98 0
ヲタは荷物が沢山あるから引っ越し大変
28: Trouble20:28:37.48 0
物件の当たりハズレは住んでみないとわからないし今住んでるとこそこそこ気に入ったらリスク背負ってまで引っ越したくない
29: Trouble20:28:37.48 0
飽きるがよくわからんし引っ越しなんて面倒で金掛かることしたくないし駅前じわじわ発展してきてるしもうここでいいわ
30: Trouble20:29:03.09 0
引っ越しの度に礼金払うの馬鹿らしいし
31: Trouble20:29:30.78 0
新しい家住んでみたいと思うこともあるけど引っ越しがめんどい
ただそれだけ
32: Trouble20:29:31.06 0
転勤で2~3年ごとに引っ越してる
うんざりだ
世の中はなるべく転勤させない方向で動いてるらしいので期待してる
33: Trouble20:29:58.92 0
新築に住みてえー
34: Trouble20:30:24.46 0
今が良いとこだとリスクにしかならないからな
35: Trouble20:30:39.25 0
部屋探しとか引っ越しとかめんどくさいもんね
36: Trouble20:31:41.78 0
前住んでたところは三年その前は四年
で一軒家買った
飽きるというか子供の成長に合わせて引っ越してた感じ
37: Trouble20:33:02.96 0
就職してから新大阪 博多 仙台 静岡 札幌 東京←今ここ
引っ越しほんとつらたん
38: Trouble20:35:07.40 0
引っ越しなんてしないに越した事は無い
ダジャレじゃないよ
39: Trouble20:35:30.04 0
4年ごとに転勤してますわ
41: Trouble20:36:12.19 0
荷物の取捨して梱包&開封という引っ越し作業、各種契約や住所変更等
これだけ考えても面倒だから多少の事なら我慢出来てしまう
42: Trouble20:37:40.21 0
CD1000枚と大量の本を転勤のたびに持ち歩いてる
今度から実家にお金払って地下にCDラックと本棚を設置してもらうことにした
43: Trouble20:37:47.63 0
プロパイダーやキャリアひとつにしても今まで登録してたメアド変更するだけでも面倒だもんな
後かあれ変更するの忘れてたみたいなのが絶対出てくる
44: Trouble20:37:57.36 0
ヲタクの引っ越しって物が多いから超めんどくさい!

おいらに断捨離って教えてくれ!!
46: Trouble20:40:33.37 0
>>44
非ヲタのダチに協力してもらうとスムーズに進む
おいらはそれでごっちんグッズすべて処分した
45: Trouble20:38:45.90 0
でもねえ引っ越すことで人生リセットする感も悪くないもんだぜ
初めての街を探検するのは楽しいし
53: Trouble20:56:31.88 0
>>45
それはある
あるけど、最近のこの国にはロクな街がない…
47: Trouble20:46:41.82 0
逆に考えろ
引っ越しは断捨離の大チャンスだよ
引っ越しの時に200冊の写真集と300本のビデオテープ捨てたわ
ただしハロー関係は一切捨ててない
54: Trouble20:56:42.95 0
>>47
未練ない?おいらもハロ以外に趣味あるからなかなか捨てられない。

10円にでもなると思えば、売りたいしなぁ・・・。
60: Trouble21:51:43.72 0
>>54
大量の写真集とかビデオとかそれ見ますか?って自問自答して決めたよ
もちろんすげぇ未練あって少し残すつもりだったんだけど
捨て始めると勢いがついてどんどん捨てられるもんだと思った
48: Trouble20:50:04.09 0
引っ越して10ヶ月経ったけど既に飽きてきてる
50: Trouble20:50:33.38 0
まぁ2年住んだら飽きるわな
52: Trouble20:56:23.59 0
期間工でしょっちゅう引っ越すから車に積める以上の荷物は持たないようにしてる
もう車が家みたいなもんだな
55: Trouble21:02:38.65 0
もうとっくに飽きてるけど
引っ越しする金ねーわ
賃貸3回更新した今年

本日のオススメ

ピックアップ記事

bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1568632682/