bandicam 2019-03-09 10-50-58-197

3人家族に何があったのか

※リンク切れを修正

この事件は2009年10月8日に発生し、数多くの謎が残されている未解決事件となっている。 ジェイミソン一家は父のボビー・母のシュリリン・娘のマディソンの3人家族であり、仲睦まじい姿もSNSで投稿されている幸せ一杯の家庭でもあった。

彼らが消えたのは自宅から50キロほど離れた土地の下見に出かけた日であり、その日を最後に消息を絶っている。それから8日後にオクラホマの山道で一台の車が発見される。

そこからは謎としか思えない内容が次々と明かされていったのだった。


3人はどこへ消えたのか


発見された車からは愛犬のメイシーが残されており完全な栄養失調の状態で車内に閉じ込められていた。しかも車の鍵や現金もそのままの状態で残されており何者かによる強盗などとは考えにくい。

地元警察は当初、事件の可能性が高く車を降りた3人がさらわれたという予想をたてて周辺を捜査したが、何の手がかりもつかめないままに捜査は終了した。

そして、この事件が人々の記憶から忘れ去られそうになった4年後に事態は急展開を迎えることになった。

3人の遺体を発見


2013年の11月、オクラホマの山の中で一人の猟師がうつ伏せに並べられた人骨を発見する。骨は3人分あり一つは大きさが小さいことから子供だという事がわかった。

詳しい鑑識が行われた結果、この3人の骨はジェイミソン一家のものであることは判明したのだ。

しかし、発見された場所は4年前の車の場所から5キロも離れていない場所であり当時の警察もこの辺り周辺を念入りに捜索しているのだ。

また、骨の状態となっているためにどういった事が原因で3人が亡くなったのかは不明のままになっている。

マディソンの写真


bandicam 2019-03-09 11-03-06-596

この写真は3人が失踪する直前に撮られたと思われる1枚だが、娘のマディソンが何かに怯えてるように見える。


彼女は何を見てこんなにも不安になっているのか、ここに事件解決の道が隠されていると思うが現在も謎に包まれたままとなっている。

推測

bandicam 2020-09-20 12-35-25-099


この事件では様々なことが予測されているがどれも適当ではない。カルト宗教の儀式・一家心中などの噂も立ったが物的証拠などが一つも出てこないのだ。

唯一考えられるのがボビーが薬で理性を失っていたという説にある。自宅を出る直前に収められた警備カメラには夫婦で何かから逃れるように荷物を詰め込む姿が映し出されていた。

しかし、残された自宅や車、発見された骨の周囲から薬を思わせるものは何一つ見つかっていない。

最終的に行き付いた推測はカルトの存在となる。 シュリリンは自宅に霊が出るなど精神的に不安定だったことを、シュリリンの母親が語っているのだ。

そして自宅の横には霊から逃げる為の大きなコンテナが置かれており、シュリリンがスプレーで書いたと思われる魔女の聖書の言葉が書かれていた。

カルト宗教の人間が一家を魔女だと認識し、山の中で葬ったと考えるとある程度の辻褄が合うような気もするが、ここでも一切の証拠は残されておらず3人がどのようにして亡くなったのかは未だに不明のままだ。

警察はこの事件をまだ諦めてはおらず、色々な可能性を考えて捜査を続けたいとしている。

The Disappearance of Jamison Family





海外の人はこの事件をどう感じているのだろう

ここからネットの反応

1海外の反応
たぶん薬物かなにかじゃないかな?

2海外の反応
集団ストーキングだよ 

3海外の反応
何から逃げてた?たぶん幻覚だろうな

4海外の反応
強盗ではないよね。なんか不思議

5海外の反応
マディソンの表情は怖いものを見た時の顔だね。彼女は何を見たのだろう?

6海外の反応
ドラッグしか考えられない

ドラッグによる幻覚だったのか

この動画を見た人の意見ではドラッグによる幻覚じゃないかというコメントが多かった

愛犬も車内に放置したままで所持品を荒らされた様子がないとなると幻覚ということも考えられる。

マディソンの表情は両親が幻覚を見ておかしくなった状態が怖かったのかもしれない。

本日のオススメ

ピックアップ記事

bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238