publicdomainq-0016986cokrjf
西鉄バスジャック事件は、2000年(平成12年)5月3日に発生した当時17歳の少年によるバスジャック事件

本件は西鉄高速バス乗っ取り事件や佐賀バスジャック事件のほかにもインターネット掲示板の2ちゃんねるに犯行予告の書き込みが残されておりその時のハンドルネームからネオむぎ茶事件(ネオ麦茶事件)とも呼ばれた。

西鉄バスジャック事件 - Wikipedia


2: Mystery20:49:02
秋葉原は?
21: Mystery20:59:21
>>2
あれ2ちゃんじゃなかったんとちゃう
7: Mystery20:50:25
>>2
インパクトと怖さで一歩劣るな
14: Mystery20:56:34
>>7
ちょっと意味がわからない
16: Mystery20:58:38
>>14
秋葉原 非もてだから消します
ネオ麦茶 ヒヒヒヒヒ←ヒェッ
3: Mystery20:49:08
そいつ確かアニ豚やったな
5: Mystery20:50:13
ヒヒヒヒヒ
15: Mystery20:58:09
ググったら1人消えてるんやな
尚更 >>5 が怖くなったわ
17: Mystery20:58:55
>>15
マジもんのやばいやつやろ
9: Mystery20:51:07
>>5
ほんまたった5文字なのに震えるわ
10: Mystery20:52:02
「嘘を嘘と見抜けない人が掲示板を使うことは難しい」というひろゆきの発言もここから出たという
11: Mystery20:53:44
>>10
ねらー「ひろゆき顔出しか、どうせきっしょい顔しとるんやろうなw」

ねらー「好青年やんけ…」
12: Mystery20:54:08
>>11
案外イケメンだよな
13: Mystery20:54:58
なお麦茶ってなんやったっけ
33: Mystery21:01:53
>>13
「学校でいじめられて憂さ晴らしにコテハンデビューしたろ!」

「キャラ作りの為にコテハンつけて板荒らしたろ!」

「リアルでヒキニートやってたら親に怒られるし掲示板でも変な人認定されて
相手されなくなったンゴ!せや、マトモな人間のフリしてしばらく過ごしてから人消して世間あっと言わせたろ!」

「人消したらワイが悪人扱いされた!学校でいじめたやつと親と掲示板の皆のせいなのに!はーつっかえ!」
18: Mystery20:59:05
胸くそ度のこげんた
26: Mystery21:00:51
>>18
悲しいがあの怖さには勝てない
23: Mystery21:00:36
秋葉原の奴の動機は掲示板荒らされたからが理由ってマジなんか
27: Mystery21:01:08
>>23
それネオ麦茶や
24: Mystery21:00:39
なんで・・・なんで・・・も闇深
45: Mystery21:03:26
>>24
なんやそれ
それは知らん
25: Mystery21:00:45
あと本当かどうか結局わからんけど「母親消した」ってスレは当時リアルタイムで見て鳥肌立ったわ
30: Mystery21:01:36
>>25
絶対嘘松やんwww
ピュア過ぎwww
40: Mystery21:02:32
>>30
次の日に母親の頭持った少年が出頭したんやで
嘘とは言い切れんのが怖いわ
32: Mystery21:01:52
>>30
実際あったんだよなあ
29: Mystery21:01:35
秋葉原のやつってクイズ出して正解した場所に金あるってやつやっけ?
ネオ麦茶は初めて聞くなあ
35: Mystery21:02:22
>>29
君最近2chに触れたん?
結構有名やぞ
49: Mystery21:04:03
>>35
調べてみたら2000年とかなんやな
この時代って2chとかあるんか
65: Mystery21:06:02
>>49
案外長いんやで
ワイが小学生の頃に2chのフラッシュにはまってたから確実に20年は経っとる
61: Mystery21:05:46
>>49
あめぞうやあやしいワールドから移行したあたりやな
31: Mystery21:01:43
今何してんやろ
52: Mystery21:04:29
今年で何歳になるんやろ
56: Mystery21:04:59
こないだテレビでやってたな
なんかよう分からんかったが
59: Mystery21:05:34
ネオと加藤と少年A同じ檻に入れて戦わせたら誰が勝つ?
66: Mystery21:06:05
>>59
加藤て誰や
67: Mystery21:06:19
>>66
秋葉原
60: Mystery21:05:43
鮫島はやばい
2chで一番闇が深い
62: Mystery21:05:52
犬鳴に行きたい
106: Mystery21:11:16
鮫島やばいとか言ってる奴おるけど証拠あるんか?所詮あれは都市伝説やろ
123: Mystery21:13:44
>>106
あれは本物 ヤバいからやめろ
111: Mystery21:12:00
>>106
当時いないからそういうこと言えるんや
145: Mystery21:16:50
鮫島の話題は終わり!閉廷!
157: Mystery21:19:36
あれネオ麦茶ってバスジャックのやつちゃうんか
勝手にバスジャックの奴やと思いこんどったわ
あれも2chやなかった?
158: Mystery21:19:52
>>157
ネオはバスジャック
159: Mystery21:20:16
>>157
なんやったっけ
「刃こぼれしちゃったじゃないか!」
のやつやっけ
189: Mystery21:31:17
てかそもそも鮫島事件なんて新参が盛り上がるための架空の事件だし
191: Mystery21:32:21
フラッシュと言えばなつみSTEP!覚えてるやつおる?
意味がわかると怖い系はあれが初めてだった気がする
242: Mystery21:47:38
怖すぎるわ
特に名前が不気味さを増し増しですねぇ!

本日のオススメ

ピックアップ記事

bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1526989722/