bandicam 2019-11-19 06-25-27-782



先生を流産させる会事件

これは愛知県半田市の中学校で企てられた事件である。

部活動での注意や、席替えで発達障害のある生徒や不登校気味の生徒に配慮したことに不満を持った男子生徒5人が(妊娠した女性担任を)「流産させる会」を発足させる。

合計で男子生徒11人が入会(実際に「活動」していたのは半数程度だという報道あり)。

「流産させる」ために、呼びかけ人の5人が以下のような行動を行う。

糊やチョークなどを混合して精液を模した液体を担任の車にかける(器物損壊)
ミョウバンを給食に混入させる
教員が座る椅子のねじを緩めて尻もちをつかせようと画策

女子生徒が別の女子に相談し、その女子が2月25日に別の教諭に相談して発覚。

5人が教諭に謝罪。

翌26日に残りの6人も謝罪。

校長らが会見する。

校長のコメントは以下の通り。
「ゲーム的な感覚や友人との付き合いでしたことで、流産させようと 本気に画策したわけではないと思う 。命の教育を浸透させ、今後二度と起こさないようにしたい」


 Mystery10:32:56.40 
【中1男子11人「先生を流産させる会」結成し悪質いたずら】

愛知県半田市の市立中学で1月に1年の男子生徒11人が「先生を流産させる会」を結成し、妊娠していた30代の担任教諭の給食に異物を混ぜたり、
いすのねじを緩めたりする悪質ないたずらをしていたことが28日、分かった。市教育委員会によると、教諭は4月から産休に入る予定で体調に異常はないという。

生徒らは席替えの決め方などに不満を持ち、教諭を困らせるために会を結成。
いたずらを認めており、教諭に対し謝罪したという。

 市教委や半田市の市立中学によると、中学1年の男子生徒11人が「先生を流産させる会」を結成したのは今年1月。

担任の女性教諭が、席替えの際に不登校の生徒らに配慮して席順を決めたことや、クラブ活動での出来事を注意したことが発端になったという。
 Mystery10:33:26.83 
教諭に不満を持った一部の生徒が「先生を困らせてやろう」と、ほかの生徒に
声をかけて会を結成した。

 生徒らは1月下旬、教室で教諭が座るいすの背もたれのねじを緩めたという。
幸いねじは外れることはなく、教諭も緩んでいることに気付かなかった。

また、チョークの粉や歯磨き粉、のりをまぜたものを教諭の車にかけたりもしたという。

 さらに2月4日には教諭の給食のミートソースに、食品添加物のミョウバンや食塩をこっそり入れた。
教諭は不登校の生徒の指導で一時保健室に行っており、そのスキに混入。
当日は理科の実験があり、生徒らはその時に使ったミョウバンや食塩を持ち出していたという。

 この時の様子を目撃した生徒が、別の教諭に報告。2月下旬に事態が発覚した。
学校は生徒と保護者を呼んで注意し、生徒らは謝罪したという。
直接いたずらにかかわっていた生徒は11人のうち約半数で、中には「会の趣旨や目的を
わからずに入った」(市教委)生徒もいたようだ。
 Mystery10:33:58.66 
教諭は4月から産休に入る予定で、いたずら行為があった1、2月は妊娠5~6か月の状態。

事態を知り病院に行き検査を受けたが、体調に異常はなかった。教諭は「事態が発覚するまで、いたずらのことは知らなかった。
私のやり方が少し足りなかったのかもしれない」などと話しており、
相当なショックを受けているという。

 市立中学では「最初は担任を困らせようと、ゲームのような感覚で会を作ったのだろう。
今後は命の教育を徹底し、二度とこのようなことがないようにしたい」とした。

 また、市教委でも「席替えで、発達障害のある生徒や不登校気味の生徒に配慮した結果、一部の生徒から反発を招いたようだ。
これまでいたずらをした生徒に問題行動があったとの報告は受けていないが、極めて悪質ないたずらで、あらためて学校への指導を徹底したい」としている。
5: Mystery10:34:18.61
実名漏れそうなもんだがなかったのか
6: Mystery10:35:42.12
この女教師も余程嫌われとったんやろな
12: Mystery10:37:18.42
>>6
結局バレたんやからそうでもないやろ
14: Mystery10:38:04.33
>>6
性知識だけ持ってる未熟な中学生なら気軽にこんな事やるやろ
77: Mystery11:01:28.12
>>14
やるわけねーだろ
7: Mystery10:35:58.79
今だったらSNSとか割れそう
8: Mystery10:36:41.00
こんな小説なかったっけ
11: Mystery10:37:09.79
>>8
これをモチーフにした映画はあるで
15: Mystery10:39:10.16
怖すぎひん?
ワイも愛知民やが中学時代こんな殺伐としてなかったわ
22: Mystery10:41:52.56
>>15
これも殺伐としてないやろ
ゲーム感覚でポップに楽しんでただけやと思うで
16: Mystery10:39:45.22
妊娠した嫌いな女によくアロエ食わせてたわ
20: Mystery10:41:39.83
>>16
そこそこの畜生でワロタ
17: Mystery10:40:55.72
中学生くらいなら普通に思いつきそうな事やけどな
27: Mystery10:44:05.92
子供には現実しか見えないからな。雇用を機会均等にするって事は依然均等じゃないって事実がある
28: Mystery10:44:31.14
東北と中部ってこういうの多いよな
43: Mystery10:51:37.23
>>28
いじめ練習関西と陰湿の本場京都を忘れとるやろ
29: Mystery10:44:51.64
高校でこの学校から来たやつと一緒やったわ
31: Mystery10:46:17.36
学校って絶対いじめの事実認めようとしないけどなんでなん?
退職金にでも響くんか?
94: Mystery11:07:13.89
>>31
いじめの対処するの教師には無理やけど認めるとやらなあかんからやろ
37: Mystery10:49:03.28
半田市出身だけど知らんかった
ウチの中学じゃないといいな
144: Mystery11:23:23.93
>>37
成岩中
38: Mystery10:49:38.94
本気じゃなければ許されるという謎の思想
39: Mystery10:50:02.55
これの映画アマプラにあるで
40: Mystery10:50:06.67
ここまではないけど気に食わない教師追い出した事件はワイの中学でもあったわ
41: Mystery10:50:56.46
陰湿すぎるやろ
46: Mystery10:52:42.12
何でミョウバンなんや?
50: Mystery10:54:29.75
ミョウバンってなんか意味あるんか?
51: Mystery10:54:36.34
車に液体かける意味がわからん
52: Mystery10:55:05.12
今やったらsnsでクラス全員特定されそう
54: Mystery10:55:30.72
中学の生徒指導の教師の車はたいてい悪戯されてるんじゃないの
56: Mystery10:56:10.56
親の民度が低いんやろな
57: Mystery10:56:14.91
ワイの学校の教頭も何回も車壊されてたわ
59: Mystery10:57:00.54
これが元ネタの映画観たわ
61: Mystery10:57:35.66
ワイも愛知やが妊娠中の担任にクラス全員でカンパして絵本贈ったわ
えらい違いやな
63: Mystery10:57:53.76
実名は?
71: Mystery10:59:43.07
これ実際やと男子が流産させようとして女子が報告して助けたのに、映画やと女子が流産させようとしてることに変更されたんよな
まだまだこの国にはフェミニズムが足りひんと思ったわ
74: Mystery11:00:48.38
ワイ中学の教師とか嫌いだわ
球技出来なくて体育とか2つけられたし
82: Mystery11:02:45.72
本当は成績いいのに教師の機嫌で悪くされた生徒とかいないよな
86: Mystery11:04:11.87
懐かしい、そんな事件あったな
今ならスマホ発達してるから直ぐ特定されそうやな
95: Mystery11:07:50.09
あどけない子供の考えた遊びや
許してやれ
102: Mystery11:09:04.34
>>95
いやどこが子供やねん 悪魔の発想やろ
96: Mystery11:08:01.48
教師が生徒からいじめられるってどんなきっかけなんやろ
106: Mystery11:10:28.45
あーこれ中学か ずっと小学校やったと記憶してたわ
119: Mystery11:14:33.85
愛知の中学って全部荒れてるイメージやけど流石に福岡とかよりはマシやろ
120: Mystery11:14:35.62
これ実際に椅子から落ちて流産したとかになってたら
どう責任取るつもりだったんだろうな
136: Mystery11:22:10.32
愛知ってこういうぶっ飛んだ事件多くね
148: Mystery11:24:03.88
実名報道しろよ
こいつらは人間じゃなくて畜生
畜生に人権は存在しない
150: Mystery11:24:27.52
正直綾瀬コンクリレベルだと思う
洒落になってないわ

映画にもなっている

映画では実行犯は女子生徒5人だが実際は男子生徒11人による犯行だった 本文

本日のオススメ

ピックアップ記事

bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238
http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1566955958/