bandicam 2019-06-30 12-23-24-955
image credit https://www.youtube.com/

事件内容


1989年7月24日に大雪山山系旭岳で発生した遭難事件で行方不明になった東京の男性2名を捜索していた北海道警察のヘリコプターが登山ルートから外れたシラカンバの倒木を積み上げて造られたSOSという文字を発見。行方不明だった2名は無事救助された。

北海道警察はSOSの文字はこの男性たちが造ったと思っていたが2名とも「それについては知らない」と話した。

北海道警察は他にも遭難者がいたとして翌日改めて捜索を進めると動物に噛まれた痕のある人骨と「SOS」と叫ぶ男性の声が記録されたカセットテープレコーダーが発見された。

遺留品などからSOSの文字やカセットの持ち主は1984年7月頃に遭難した愛知県江南市の会社員男性(当時25歳)と特定された。


SOS遭難事件

2: 200/13:22:14
詳細ハラデイ
5: 200/13:23:39
>>2
迷った奴助けに行くンゴ!

おっ!SOSの文字あるやん!

警察「SOSあったお蔭で助けれたで!サンキュー!」

遭難者「は?」

調べたら近くに白骨体とテープレコーダーがありました

テープレコーダーは5年前のもので音声が入ってた
6: 200/13:23:54
>>5
最後の焼身自殺のは何なん?
7: 200/13:24:38
>>6
こういう衝撃映像や音声の番組やからセットで流してるだけでSOSとは無関係や
4: 200/13:23:11
山肌に気でSOSって作られてたやつやろ
8: 200/13:24:40
ヒエッ
9: 200/13:24:50
テープの音声には他に『超時空要塞マクロス』と『魔法のプリンセス ミンキーモモ』(ともに1982年-1984年放送)の主題歌などが収録されていた。

wikiから
10: 200/13:25:06 ID:CxF
>>9
ええやん
11: 200/13:25:54
>>9
上書きしたんやろ
12: 200/13:26:25
ん?5年前に同じ所で遭難した奴がいたって話?
13: 200/13:27:00
>>12
迷いやすい場所やったらしい
16: 200/13:28:32 ID:CxF
>>12
下山するときに目印にする金庫岩という岩とそっくりのニセ金庫岩というのが遭難を誘うんや
22: 200/13:31:07
>>16
そのニセ金庫岩壊したらアカンの?
23: 200/13:32:41 ID:CxF
>>22
ニセモノやでくらいのことは書いてあるかもしれんね
15: 200/13:28:17
助けてくれをテープに取るくらいなら
遺書的なもの録音した方がよくね?
17: 200/13:28:43
テープの方が音大きいしずっと流しときゃ叫ぶ必要ないからちゃう?
18: 200/13:29:33
そんなに電池持つか?
19: 200/13:29:36
そんなでかい音のテープレコーダーあったらすぐ電池切れしそう
20: 200/13:30:55
5年前に作ったSOSが残ってるもんなんやな
21: 200/13:31:02
でも5年間野ざらしにしてたテープレコーダーに入ってたテープが普通に再生できるって意外に丈夫なんやな

本日のオススメ

ピックアップ記事

bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1561782099/