bandicam 2020-10-06 14-54-48-312

イギリスの切り裂きジャック

本名:ピーター・サトクリフは5年間の間に13人の女性を殺し終身刑を言い渡された男で現在は74歳となる。1975年の7月頃からヨークシャーでは女性を狙った事件が発生し住民は恐怖でパニックとなっていった。

手口も残虐であり襲ったあとに遺体を切断するというものでイギリス史上最大の大規模な捜査がおこなわれている。

元々はトラックの運転手だったというピーター・サトクリフだが日常で乗っていた車の写真が出てきた。

イギリスのシリアルキラー、ヨークシャー・リッパーはいったいどのような車が好きだったのだろう。


フォード・カプリ

The Yorkshire Ripper's Car from r/serialkillers


この写真に対しての海外の車好きはどんなことを思うのか

世界の車好きの反応

1海外の反応
これはカプリだよね?

2海外の反応
そうだね。彼を逮捕した後に塗り直してるみたいだよ 

3海外の反応
やっぱりカプリはいいなぁ~

4海外の反応
なんかカッコイイな

5海外の反応
この車って今は何処にあるのだろう

ヨークシャー・リッパーの現在

ピーター・サトクリフは1981年から服役しているが74歳となる彼は身体も弱り刑務所を出ることはないと言われている。

逮捕当時に弁護士は精神異常だということを訴えたが却下され終身刑を言い渡される。しかし収監後まもなく精神病院へ移されたという意味でも有名な事件となった。

本日のオススメ

ピックアップ記事

bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238