publicdomainq-0037674mfzwqo
1: 200/14:08:54.17 0
内閣府職員遺体事件 ソウルでボート、釜山でボート部品を購入

2014年1月20日、北九州市の沖合で、遺体で発見された30歳の内閣府の男性職員は、ソウルで開かれる国際会議に出席するため、韓国に入国していたが、その後の調べで、この職員は、1月6日に、ソウル市内でボートを購入していたことが新たにわかった。

その際、ボートは、釜山市内のホテルに送るよう要請していて、翌日には、釜山市内で、ボートのエンジンの部品などを購入していたことも、新たにわかった。

ボートのエンジン部品などを売った店は「1人で、大きいかばんをかつぎ、マスクをして、帽子をかぶってきた」と話した。

男性職員は、英語を使い、香港出身と話していたということで、日韓の関係機関で、くわしい経緯を調べている。


3: 200/14:11:15.98 0
ワロタ

なんでエンジンとボートを別に買うのか分からん

>1人で、大きいかばんをかつぎ、マスクをして、帽子をかぶってきた

偽装した別人だろ
22: 200/14:25:03.69 0
>>3
エンジン部品って書いてあるから、たぶん外部燃料タンクかも
4: 200/14:13:31.62 0
本人はそのカバンの中に入ってたりしたんじゃねえのかなぁ
5: 200/14:13:50.84 0
大阪の橋下は即刻辞めるべき。
会見開くほどでもないやろ。
7: 200/14:14:17.64 i
『外国人名を名乗り』

ファ!?
8: 200/14:16:38.55 0
>マスクをして、帽子をかぶってきた

なんで、こいつだって分かったの?
11: 200/14:18:10.05 0
>>8
クレジット情報からだろ
19: 200/14:23:15.06 O
>>11
身分が解る情報があったなら記事に出るはず
購入したときの名義も、本人なら職員名義で購入となる
外国人名とか、ただ釜山のホテルにとか
職員本人に繋がる物証がない
89: 200/23:30:33.29 0
>>11
あれ、買ったのは現金ってテレビで言ってたような。
ちがったか?
9: 200/14:17:40.04 O
外国人名ってことは職員の名前じゃないんだな
顔も隠してるのにどうして職員だと断定してるんだろう
10: 200/14:18:01.25 0
外交官等身分証明票を取り上げられたりしてないか?
そういう外交特権を取り上げられた場合って拘束受けるけども逃げ出して
どうやっても出国できないから、警備の厳しい大使館ではなくボートで領海侵犯して海上保安庁に保護を受けた方がいいと思ったとか
12: 200/14:18:19.23 O
すでにその時偽物だったんじゃ?
14: 200/14:18:54.36 0
韓国経済について、韓国側にとって公表されては困る事実をこの男性に知られていたので
韓国内で殺害されたんだろ。その後、遺体は船舶で運ばれて、投棄されたはず。
韓国の国家機関の仕業だ。韓国側の発表内容は全部嘘のはず。
15: 200/14:19:33.77 0
変装まで本人が自分名義のクレカでお買い物とか…

どんなお茶目さんなんだよ(怖すぎ)
16: 200/14:20:50.10 0
男性職員は、英語を使い、香港出身と話していたということで・・・
そして日本人のクレカ使うの?
主語で特定されてるけど 本人かどうかわからんよ
17: 200/14:21:58.54 0
つーか日本の新人スパイをかわいがりしただけだろ韓国のプロのおっさん
達が。
18: 200/14:22:58.65 0
下朝鮮の調査能力を信じるバカは下朝鮮人だけです
21: 200/14:24:44.68 0
>>18
調査能力じゃなくて、偽装能力だろう。
20: 200/14:23:28.58 0
何処で始末されたか分からないようにしなかった処が素人くさい
24: 200/14:26:34.58 i
北朝鮮?
なんか組織的なもの感じるのですが
26: 200/14:32:44.23 0
>>1
これ日本側から何の発表がないよな
事件に直接繋がらないことでも、
どうして、アメリカの大学に留学したのか?
韓国の会議に出ていたそうだが、公の仕事だったのか?
そもそもこの人何の仕事をしていたのか?
例えば便所掃除専門だったのか?コックだったのかくらいは出てもよさそうなのだが
27: 200/14:32:44.92 0
ボートとエンジンなどを別々に購入したのは
額が大きくなるとIC読取機で暗証番号の入力など
クレカと本人確認が厳しくなるのを避けるためかな?
28: 200/14:33:32.93 0
>>1
>「1人で、大きいかばんをかつぎ、マスクをして、帽子をかぶってきた」

なるほど、その鞄の中にいたのか
34: 200/14:38:08.25 0
>>28
ちなみに
韓国語のカバンは、日本語とほぼ同じな。
日帝残滓をまだ使ってるw
36: 200/14:44:45.90 O
>>34
何年か前に南朝鮮の国会が日本語由来の言葉を廃止する法案を可決したけど
あまりにも該当する言葉が多すぎて施行出来ないでいるw
49: 200/15:17:11.46 0
>>36
そのうち、全て韓国から日本に伝わった言葉ニダ!
ってなる。
29: 200/14:33:34.85 0
>遺体で発見された内閣府の男性職員は1月、外国人を名乗り、韓国・ソウル市内でボートを購入し

外国人を名乗りって事は、偽名を使ったって事だろ?
そんなんでクレカなんて使えるのか?
まあ半島なら使えるのかもしれんがw
40: 200/14:47:19.68 0
>>29
たぶん磁気情報しか読めない旧式の端末で、外国人を名乗っても
分からないくらいサインにも無頓着ということでせう。

まぁ、普通ならそれでもだれも損をしないから
今回は人が死んだけど・・・
30: 200/14:34:17.88 0
韓国の情報は信用できないなぁ
33: 200/14:37:39.58 0
バレバレの別人ですやん^^;
35: 200/14:42:30.84 I
特殊な事件だろうけど、海外の治安全般が悪化してる感じ
その分用心してるから事件数には直結してないかもだけど
37: 200/14:44:47.95 0
通常の犯罪に巻き込まれたみたいな感じがしない。
規模からいって、韓国の国家機関が関与しているのは明らかだろ。
43: 200/14:58:22.47 0
CIA絡みかな
47: 200/15:11:59.57 0
お前らの推理には根本的なことが欠けてるわ。殺したならわざわざボートに
乗せた意味がわからん。

俺の推理ではボートもエンジンも買ったのは本人で、釜山から近くの島に
渡ろうとしたのではないかと思う。その島はたぶん加徳島。
渡る途中、又は渡った後で、犯罪に巻き込まれたか、何らかの事故が起きた。

加徳島南部の村 ・外洋浦マウルは日露戦争の際日本軍がロシア艦隊の鎮海湾進入
を防ぐために鎮海湾要塞司令部の駐屯地となった所です。
100年経った今でも 当時建設された砲陣地 ・司令部の関連施設がほとんど
そのまま残ってます。
現在、関連施設の建物には住民が賃貸という形で住んでいますが 土地 ・建物は
軍所有ということになっており
新築や増改築の許可をもらうことは難しくよってほとんどそのままの状態ということです。
48: 200/15:15:29.18 0
どんな服装だったんだろう
52: 200/15:36:36.16 0
韓国での経済セミナーってのが味噌だな
53: 200/15:45:54.56 0
はて?
なぜこのボート買った人物が内閣府の彼と特定できたの?
54: 200/15:47:57.49 0
香港からきた日本の公務員がソウルでクレジットカードでゴムボートをお買い物。
荒波で有名な冬の玄界灘にプサンから乗り出して九州を強襲するって、わけワカメ www
61: 200/16:51:01.76 0
内閣調査室?
63: 200/16:56:43.80 0
この寒い中板っ子一枚の玄界灘を北へ進軍、この勇気はおめーらも見習え。
こいつはアメリカ留学中にハニトラ北に洗脳されたな。釜山から北の船と接触するつもりだったろう。
64: 200/17:03:35.90 O
具体的死因
正確な死亡時期
ホテルに荷物預けたのは本人か否か

指紋だのなんだのは細工できるだろうからとりあえずこれだけ知りたいな
65: 200/17:19:58.55 P
日本国籍なのに、単独でわざわざ隣国から密入国?

犯人が外国にいることにしようとした、犯罪トリックしかけじゃないか??
70: 200/17:59:38.27 0
韓国でスパイになったとか。
顔を整形して、別人(韓国人)をボ-トに乗せて流した。
日本では死亡したことになって韓国でその流した韓国人の戸籍入手し
活動してんじゃない。
71: 200/18:00:06.41 O
政府の職員が海外で変死したのに全然騒がれん
本当にマスコミは終わったな
73: 200/18:15:23.08 0
>男性職員は、英語を使い、香港出身と話していたということで

名乗った名前とクレジットカードの名義人が違うのにそのまま会計を通したのか?
75: 200/18:22:32.74 0
どんだけ燃料満載すれば北九州沖まで辿りつけるの?w
76: 200/18:27:28.10 i
こんな自殺は
ないよなぁ....
79: 200/19:16:54.85 0
>>76
もし自殺なら、ホテルに荷物を預けた理由が不明だよな
80: 200/19:40:45.65 P
釜山のホテルにも、ソウルで買ったボートが預けられていたよ、偽名で。
84: 200/21:50:05.66 0
韓国人に「「プレジャーボートに乗せてやるニダ」と言われて行ってみたら、ゴムボートだったというオチではないだろうか
86: 200/22:20:48.13 0
ウソにウソを重ね、なんだかわけのわからない現象に
88: 200/23:25:49.42 0
仮説。
内閣府職員の目的は北朝鮮のスパイと洋上で秘密会談。
秘密会談の目的は日朝首脳会談の段取り。
しかし、韓国の情報部に内閣府職員の動きは完全に追跡されており、
尚且つその韓国の動きを内閣府職員が会う予定の北朝鮮スパイに把握されていた。
韓国情報部が北のスパイに敢えて自分達が内閣府職員を追跡してることを
リークした可能性も高い。もちろん日朝の外交接近の妨害である。
パク・クネ大統領にとって日韓外交が悪化し尚且つ南北外交も思わしくない外交環境で
日朝外交が良好になることは決して良い状況ではない。
韓国側に北のスパイ活動を含む密会情報が漏れることを恐れた北のスパイは
内閣府職員を洋上で殺害。漁船に扮した高速船で北九州近海まで運んで
ゴムボートで遺棄。
韓国製のゴムボートやウォンを敢えて残すことで韓国での事件を印象工作している。
もし北のスパイが内閣府職員を殺していなければ、密会談後にこの職員は
韓国側にスパイ容疑として逮捕されていただろう。
なぜ彼がこのような危険なスパイ活動をしたか?
日中日韓外交の悪化によって北朝鮮と外交パイプを構築するのに
中国や韓国政府の公式な協力を得られないことが原因ではなかろうか。
北との密会談が成功した後に韓国政府情報部に殺害された可能性も捨てきれない。
もちろん目的は日朝外交の妨害である。
103: 200/12:50:13.06 0
だから、戻るときはどうすんだって話(笑)
マジで胡散臭いわ
115: 200/20:13:51.88 0
新聞、テレビ、週刊誌がこの事件を追及しないのは何で?
仮にも、内閣府職員だろ
51: 200/15:34:35.11 0
完全に組織が関わっている事件だよ。
素人にできるわけがない。

本日のオススメ

おすすめ記事

bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238