bandicam 2020-08-08 16-29-53-530
Mystery22:55:40
革命的集団自殺とか正気の沙汰じゃない




Mystery22:55:58
例をあげてくれ
Mystery22:56:03
でもほんのちょっとだけワクワクする

Mystery22:57:15
人民寺院 (1978年)編集
詳細は「人民寺院」を参照
1978年11月18日、ガイアナのジョーンズタウンで、ジム・
ジョーンズに導かれた宗教団体人民寺院の信者909人を含む
918人のアメリカ人が死亡した[2]。死者には303人の子供たち
も含まれている。人民寺院の最後の会議が録音されたテープでは、「革命的自殺」のためにタンクに入った毒を飲んだ人々が
記録されている[3]。

wikiより
Mystery22:56:23
宗教は心の麻薬
Mystery22:56:43
頭ん中でもう完結してるから人の話聞かないしもうマジで死ななきゃ治らない
Mystery22:59:09
犯罪犯したり周りに迷惑かけないんやったら勝手にしてくれって感じやな
Mystery22:59:33
人民寺院嫌い、ヘヴンズ・ゲート好き
Mystery22:59:39
名前までは覚えてないけど運上げない?って軽いノリの人とニホンハコノママジャホロビマスって片言の人が勧誘に来たことならある
Mystery22:59:41
天魁教とか本当にあるのかね
Mystery23:01:54
へヴンズ・ゲート (1997年)編集
1997年3月26日、宗教団体ヘヴンズ・ゲートの39人の信者が
カリフォルニア州サンディエゴに隣接するランチョ・サンタフェで集団自殺を遂げた。彼らは教義によりヘール・ボップ彗星に
続く宇宙船に魂を乗せるための自殺であり、「人間の肉体から
船への乗り換え」を行った[11]。一部の男性信者は、自殺した
後に待ち受ける性別がない生活に備えて、自発的に去勢をして
いた。
Mystery23:02:40
仏教ほ即身仏もある意味似たような思想やんね
人々を救うために即身仏になる!とか

Mystery23:03:08
この世の苦しみから逃れたいんやろうなぁ・・・
Mystery23:03:48
ヘヴンズ・ゲートとかベタベタな名前やな
Mystery23:03:50
革命的集団自殺っていう言葉が怖すぎる
Mystery23:04:05
貧しすぎても宗教にすがる
豊かすぎても宗教にすがるらしいな
物質的に満たされると、精神的に満たされなくなるらしい
Mystery23:04:29
FF14のテンパードってのがカルト的なアレそっくりなんだよなぁ…
怖い
Mystery23:05:32
スパモン教か見えざるピンクのユニコーンかジェダイ教なら入信してもいい
Mystery23:06:47
まぁ創価じゃなくても田舎には小さなカルトが腐る程あるで
地域の繋がりが強い分そういうのが蔓延りやすい
Mystery23:07:30
やっぱり人生とは何かとか死とは何かとかは、自分で探すのがNo.1
Mystery23:08:41
無宗教という宗教定期

Mystery23:08:42
ワイ無神論者やけど一応禅の教えは参考にしとる
Mystery23:08:45
でも宗教が無くなれば何を信じて生きればええんや?
Mystery23:09:01
信者になるか疑心暗鬼になるか
Mystery23:11:04
日本みたいに多すぎてよくわからんようにすればええやん
Mystery23:11:28
法律教でええんやない?(適当)
Mystery23:13:06
昔は苦しかったからな
今は違う
Mystery23:15:53
せめて自分が信仰する宗教の神だけじゃなくて
他の宗教の神も認められればいいのに
でもそれだと信仰してないとか言われるのかなぁ
Mystery23:18:37
でもなん前年も信仰されとるってすごいな

神道も仏教も
Mystery23:20:46
ネタにされてるけどこれ恐い

例えばここにだよ、Aさんという人がいたと。いいですか。このAさんは生まれて今まで功徳を積んでいたので、このままだと天界へ生まれ変わりますと。いいですか、ここまでは。
じゃあ次の条件ね。ところが、このAさんには慢が生じてきて、この後、悪業を積み、そして寿命尽きるころには、地獄に落ちるほどの悪業を積んで死んでしまうだろうと。いいですか。こういう条件があったとしましょうと。
つまり、ここで出てくるのは天眼、来世を見つめる力、あるいは宿命、前生の力、あるいは漏尽、相手のカルマを完全に見つめる力といったような、いろんな神通力の要素がありますよと。いいですか。
じゃ次にだ。このAさんを、ここに成就者がいたとして、殺したと。この人はどこへ生まれ変わりますか。天界へ生まれ変わる、そのとおりだね。
しかし、このAさんを殺したという事実をだよ、他の人たちが見たならば、人間界の人たちが見たならばね、これは単なる殺人と。いいかな。
そして、もしだよ、このときにAさんは死に、そして天界へ行き、そのときに偉大なる救世主が天界にいたと。
そして、その天界にいた救世主が、その人に真理を説き明かし、永遠の不死の生命を得ることができたとしましょう、Aさんが。いいですか。このときに殺した成就者は何のカルマを積んだことになりますか。
すべてを知っていて、生かしておくと悪業を積み、地獄へ落ちてしまうと。ここで例えば、生命を絶たせた方いいんだと考え、ポアさせたと。
この人はいったい何のカルマを積んだことになりますか。殺生ですかと、それとも高い世界へ生まれ変わらせるために善行を積んだことになりますかと。ということになるわけだよね。
でもだよ、客観的に見るならば、これは殺生です。客観というのは人間的な客観的な見方をするならば。
しかし、ヴァジラヤーナの考え方が背景にあるならば、これは立派なポアです。

Mystery23:43:31
前世っていう概念は人を騙すために作られたのかな
2016/12/17(土)00:02:37
イッチも日本の社会っていうカルト宗教に埋没してるやん、信者は気づかないんやで
Mystery23:10:11
宗教に救われた人もいるから一概に悪とはいえんなぁ

あなたにオススメ

おすすめ記事

bandicam 

2019-11-28 16-29-55-238
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1481896540/